人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

散粒腫

【11月18日】

            今日はチビすけの就学児検診の日

        お兄ちゃんの時も思ったけど、「いよいよ入学かぁ…」って感じさせる

            そしたら、眼の検査で散粒腫って診断を受けた

           散粒腫~~?何それ? って思いました

        当の本人に眼の異変があるか聞くと「べつに~~」という返事
            見てみても特に変わったところもない
        
     「おじいちゃん先生だからよく見えなかったのかなぁ(笑)」なんて済ませちゃってた

              2、3日後…

               「眼が痛い」 って言い出した  

            よく見ると、なんか眼が腫れてる。。。え~~~!!

   散粒腫ってこんな病気

         病院に行った頃にはもうだいぶ腫れてた

     先生は
        「大人だとその場で眼を切ったりもするんだけど、子供はかわいそうだもんねぇ」
                                            って言ってる

               驚かさないで~~~007.gif

       「でも、まぁ、この抗菌の目薬で様子を見ましょう」
                               って言ってくれました

         さいわい、目薬で腫れもひき、事なきをえました
               『眼』なだけに恐いです。。。

                   元々チビすけは眼が弱い
              朝は必ずと言っていいほど目やにだらけ 
             風邪の治りかけには、結膜炎になったりしてる

         散粒腫は体質らしいから気をつけなくっちゃ047.gif
       
by chibi-pretty | 2008-05-16 20:51 | family
<< 「SORA」 チビすけのオーディション >>