人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)

5月31日UP分のパン教室の記事
フランスパンと③ピザパンの画像データ残ってました!!
今さらながら投稿したいと思います

フランスパン
パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)_e0043132_14452149.jpg

パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)_e0043132_14453660.jpg
切り口を濡らしたかみそりを使って作ります

パリパリでおいしかったです♪








ピザパン
パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)_e0043132_14464795.jpg

前にクリスピー生地で作ったことあるけど、パン生地もモチモチしてておいしかったよ♪

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・

それより、7月は雨続きでなんとなく肌寒い日もあったけど、8月になってやっと夏らしくなりましたね みなさんどんな夏休みをお過ごしですか?







    <チビすけ編>
パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)_e0043132_15473763.jpg

まだまだ幼稚園児
勉強はないのでお気楽に過ごしております。。。(笑)
でも、今年はいろいろ手伝ってくれてます♪
これは私が斜め切りにした後のきゅうりを千切り中 なかなかの腕前(!?)

                               <お兄ちゃん編>

パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)_e0043132_15465587.jpg

さすがに小3なので勉強しない訳にはいきません
でも、今の学校の宿題って少ないんです
7月の夏休み教室で、もうメインの算数、国語のプリントは終わってしまい…
昨年必須だった読書感想文も絵日記も今年はチャレンジ課題
あとは自由工作or研究ぐらい

なので、遅れをとっていた進○ゼミの教材を頑張ってやらせてます
 エライです!!

*******************************
毎年帰省するのでしばらくUPできなかったけど、いっぱいネタは作ってきました!またまたまとめてUPするのでお待ちくださいね!!
by chibi-pretty | 2007-08-07 14:45 | 私の作ったものたち
<< お兄ちゃんの育ててるモノ バザー用夏休みキットのエプロン... >>