人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝!チビすけ【七五三】

先週の日曜日 チビすけの七五三のお参りに行ってきました!
でも、天気は朝からイマイチ。。。
私は張り切って着物を着るつもりでいました
すでに美容院も予約してしまってたので、天気が不安ながらも朝一番に出かけました
その美容院は、神社に行きやすいような場所でタウンページで探したところ
前もって着物一式を持っていった時から私の不安は隠しきれなかった
まず、扉を開けたら「カラン、カラン♪」と昔聞いた懐かしい喫茶店の音 
おい、おい。。。
しかも、日曜日の昼間というのに人っこ一人いなかった。。。
かなり、不安…帰りたい。。。でも、いまさらひけない。。。
ってなわけで打ち合わせ開始
出てくるヘアカタも表紙が「後藤久美子」
あれれ??去年は深キョンだったはず
仕方ない 「ごく普通におだんごを下のほうでまとめる地味めな髪型で構わない」ということだけ伝え、お店を出た
でも、当日になったら「やっぱり地味だなぁ 少し逆毛立てようか」
『え~~~っ!!いいって!逆毛は髪を華やかにする時だけにしてぇ~~~』
という私の心の叫びを無視し、セットは続く
結局出来上がりは、前髪を立ち上げられ、スプレーでガッチガチに固められ、頭全体は逆毛によりふくらみ、最悪の出来栄え(泣)
こんなんなら自分でやってって、着付けだけしてもらえばよかったよ~~~

祝!チビすけ【七五三】_e0043132_2311546.jpg


←ってなわけで、後ろ姿はこんなん
                  
まぁ、後ろ姿だけを見てればそれなりに見えますよね



私はこれぐらいにして、チビすけの写真
               ↓
祝!チビすけ【七五三】_e0043132_23252225.jpg

早く着物を脱いでシャワーを浴びて元の自分に戻りたい私の気持ちと裏腹に、参拝の後はお寿司屋さんへ。。。   まぁ、おいしかったけどねぇ(笑)祝!チビすけ【七五三】_e0043132_23443648.jpg
by chibi-pretty | 2006-11-24 23:45 | family
<< すいーとぽてと作ったよ♪ 名古屋名物『鬼まん』つくりました!! >>