私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お兄の晴れ舞台。。。

【3月25日】

             この日は2007年度後期修了式

     じつは、3年生で実行委員をやっていたお兄ちゃんが、昨日、急遽

        「全校生徒の前で
      3年生代表で挨拶やってほしい」 


               ってお願いされたんです

      でも意外と大変で、

1.ある程度のキーワードを使いながら挨拶文を考える
2.先生に確認してもらうため、学校にFAXする
3.先生の修正箇所がFAXで届く
4.できるだけ内容を暗記する(当日は原稿を見ずに発表)

                            …をしないといけなかったのです

       電話があった時、すでにお友達と遊んでいたお兄ちゃんを呼び出し、
       挨拶文だけ少し考えてもらい、私がFAX

       でも、肝心な先生からのFAXが戻ってこず(会議があったらしい…)、
       習い事から帰ってきて、ご飯を食べて、それから修正箇所を清書

            それを暗記する必要があったんです008.gif 

          ただでさえ全校生徒の前では緊張するだろうから、
         忘れて言葉が出てこなければ、原稿を見るよう伝えた

          心配だし、名誉なことだと学校に行ったにもかかわらず、
             すでに終わってしまっててガッカリ。。。

             本人に聞いたら頭真っ白になったらしい

        あんまり多くを語りたがらないのでそれ以上は聞いてませんが…

                 よく頑張ったね!! 
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-31 01:44 | family

まい☆ばーすでー

【3月16日】

               この日は、わたしの3〇回目の誕生日

             日曜日で特にどこにも出掛けなかったなぁ…

         でも、昼すぎ、旦那と子供たち3人で、こそこそ出掛けていった

     だいたい予想つくのが悲しいけど(笑)、多分なにか買いに行ってるなぁ。。。

          と、思ってたらメッセージ付きでお花を買ってきてくれた053.gif

             『ママへ
           たんじょうびおめでとう←お兄から
           いつもありがとう←チビすけから
           が二つまざったアレンジです』


                わかっていても、嬉しいものですね

   でも、ずいぶん前のことで夕食どこに食べに行ったか覚えていない。。。002.gif
              ぶるだったかな
       歩いていけるお店なんですけど、ハンバーグがおいしいんです053.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-31 01:29 | Diary

某TV局クイズ番組

【3月6日】

          今日は、お兄が、JR高尾駅9時集合の撮影

    「高尾なんてどんな遠く???」 

     って思ったけど…    かなしいかな、案外近かった。。。042.gif

     でも、ずいぶん遠いと判断してくれたマネージャーさんが、みんなもっと
            早い時間の集合時間なのに9時にしてくれた

            みんなと同じ時間にも行けたんだけどね

結果、私たちだけのためにロケバスで迎えに来てもらい、1つ撮影できないことに。。。

         これは、〇ンガールズの〇中さんと一緒で、楽しかったみたい

              今回はきちんと映ってました060.gif
     
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-30 23:31 | ぼくちんたちのお仕事

某TV局バラエティー番組の撮影

【3月3日】
  
   今日は、チビすけが、馴染みのある自由が丘で某TV局のとある番組の撮影

          でも、持ち物がランドセルとのこと 

      じつは、自分のランドセルはまだ手元に届いておらず。。。

   さすがに新入生のおニューなランドセルを借りるのは申し訳ないので、
週末、逆に卒業したお兄ちゃんのいる子にあたって探して、なんとかGET!!006.gif

                ホッとひとあんしん。。。

      でも、この頃のチビすけは、もうすぐ卒園の幼稚園を休むのを
            嫌がってたので、かわいそうだったかな…

    行くと、控え室に通されて、 
 「今日はボ〇ー・オ〇ゴンさん
             来てるんですよ」


          って、女の子のスタッフさんが教えてくれた♪

  チビすけ それからソワソワしだして、
         「あ~緊張する…」 
                         って、しきりに言ってた

         私は、てっきり自分の撮影が、待ちが長すぎて
         緊張してきちゃったのかとずっと思ってた!!

     そしたら、ボ〇ー・オ〇ゴンさんが自分の撮影を終えて帰る時、
     もう一度女の子のスタッフさんが私たちに声をかけてくれた012.gif

            で、一言二言話もして、握手までしてもらえた(笑)
    彼、最近囁かれてる
          「じつは日本語うまい!?」  
     疑惑だけど…   
          ココだけの話(秘) ほんと!日本語上手だったよ037.gif

         優しく接してもらえて握手までできたチビすけは上機嫌!!056.gif

            今日の撮影、あんなにイヤイヤだったのに…単純です。。。

     でも、相変わらず、3パターン撮って、映ったのは1パターンのみ
         しかも、下を向いてる画でした。。。。とほほ。。。007.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-30 23:17 | ぼくちんたちのお仕事

復活!!バスケットボール

【2月29日】
 
    友達の誘いで、今日ママバス(ママさんバスケット)に行ってきました!!

    じつは、私…
    身長ハンパなくちっちゃいんですけど、小6でポートボール(知ってますか?)、
    バスケットは中、高校…と6年間やってたんです

    まぁ、じつのところ、身長が伸びると思って始めたんですけどね(照)012.gif

    でも、中学入学とともにほぼ身長は止まり…008.gif 
    顧問の先生が全くの素人で、だけど、本ですっごく勉強して指導してくれたっけ

    私はたいした運動神経もそなわっておらず、とっても苦労しました
    バスケットやってる子って、すごい運動神経いい子多かったなぁ。。。

    高校は、さすがにこんなおチビじゃ通用しないだろうし、辞めようと思ってた
    でも、中学で同じバスケ部だった子と流れで入部

    そのまま3年間続けましたーーー(エライ!)

    今度は体育の先生で、自分もバスケ経験者
    キビシイから人数も少なくて、先生も怖くて、何度辞めようと思ったか…

    私は背が低いから、外からのシュート(その頃から3ポイントシュートも可)を武器
    に頑張った!!!練習で100本とか入れてたもんなぁ。。。
    フリースローなんて外す気まったくないぐらい自信あったし…

    会社入ってからも男子まじえてバスケしばらくやってた
    でも、周りから見て早く結婚した私は、当然子供ができるのも早くて、一旦休部

    お兄が少し大きくなってから、時々旦那と交代で練習参加したっけ

          それが、
                 「もうダメだ…」 
                                ってある時思わされて辞めた

  やっぱりバスケってキツイから、入部してくる子って20代前半のバリバリ経験者の
 男の子ばっかり!!その中で頑張ってはいたけど、みんな背は高いし、力もケタ違い

             なんだか恐縮してしまって、それ以来遠のいてた…

     だから、同じ女の人ばかりの中でプレイできるのはとっても嬉しかったんだ016.gif
             続けるぞ~~~~~066.gif

               そして、お兄が今ミニバス頑張ってる
             教えられるよう、私もやっておかなくっちゃね♪
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-30 22:23 | Diary

夏らしく!!

        スキン変えました!!! 

                    夏ですからね!!058.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-30 22:00 | --------------------

あじさい in鎌倉

【6月17日】

         今日、友達を誘って鎌倉までアジサイを見に行きました

         

まず行ったのは北鎌倉。。。
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-06-24 14:22 | Diary

一足早く。。。

              我が家はマンションの2階
    
           下の1階のお宅はお庭付きだ
          見ると、アジサイがたくさん咲き出した

          「たくさん咲いてきましたね」
           なんて話してたら玄関がピンポ~ン♪

           下の僕ちゃんがアジサイを持ってきてくれた
e0043132_15311814.jpg

      下の方はたくさんお庭にお花を育ててます
      前にもこんなに大輪のバラをいただきました

e0043132_15321265.jpg
e0043132_15322537.jpg

私は結構植物ダメに
     してしまう方008.gif

でも、今チビすけのミニヒマワリとお兄ちゃんのゴーヤがいい感じ♪

e0043132_153841.jpge0043132_15381640.jpg







        ミニヒマワリは今にも咲きそう
  ゴーヤはこれで5cmほど
            どのぐらい大きくなるかなぁ。。。
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-06-24 14:00 | Diary

梅雨入り!!

               とうとう関東地方も梅雨入りしましたね

         先週は長い梅雨の中休みだったけど、週末から雨が続いてます057.gif
             でも、今日は久しぶりに快晴!!058.gif

       チビすけが学校でプールだけど、入れてるかなぁ。。。
              ちょっと風が強いけど…

              梅雨は洗濯物が常に家の中にありますね

        じとじとイヤだけど、梅雨が終わって本格的な夏が来るのも嫌だなぁ

e0043132_13434686.jpg
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-06-24 13:40 | Diary

鎌倉までドライブ~♪

【2月26日】

         昨日、思い立って友達2人をドライブに誘った。。。

           それは、すこ~~し前に車をかえたから

                場所は鎌倉七里ガ浜

       珊瑚礁というお店でカレーが食べたかったの      
       そこのナスとひき肉のカレーが私は大好き!!

     ふと友達が「意外と臨時休業だったりしてね037.gif」なんて言い出した

                 「まっさか~~~~」
 なんて言ってたのに、行ってみたら駐車場の工事をしていて本当にお休みだった。。。007.gif

                「え~~~、どうしよう!?」

         と言いながら、今度はサンアロハへ。。。

               カレー目当てで来たので、ここでもカレーを注文

                まず、友達オススメのこのポキサラダ
e0043132_11552551.jpg
             たっぷりの野菜にマグロ入り♪

                 そして、カレーはコレ!!
e0043132_11555377.jpg


         う~~~ん うまかった~~~~016.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-06-23 12:02 | ぐるめ