私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆秋休み☆

【10月10日】

        ニ期制の息子たちの小学校は、今日から13日まで秋休み

      とは言うものの、お兄は今日以外全てバスケの練習&練習試合

  明日から秋休みという学校が多い中、どこか行くなら今日しかない!047.gif…と

       「どこか行きたいところない?」    
                      って聞いてみた

        ひそかにディズニーランドぐらい考えていた私はガッカリ。。。

  反して返ってくる言葉は…

「ボーリング~!」 「ポケモンセンター!」

   子供ってテーマパークよりこうゆう普段の生活プラスアルファのが好きですよねぇ008.gif
仕方なく、お兄のお友達と、そのママあんこちゃんとチビすけの5人でポケセン行ってきました!!
e0043132_0142529.jpg
  このあとは、少し早いランチ060.gif    古奈屋で大好きなカレーうどんを注文   
                 ん~~~おいしい053.gif

          いい天気だし、まだ少し時間があったから臨港パークまで行ったよ

          久しぶりにあんこちゃんともいっぱい話せて楽しかったなぁ。。。


        
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-10 21:13 | Diary

20世紀少年

       今日、どうしても観たくて一人で観に行っちゃいました(照)

一緒に行く予定だった友達が熱を出してしまったってこともあり、急遽一人で…008.gif
公開してからずいぶん経つから、すでにどの映画館も遅い上映時間になっちゃってる

              これまたチビすけが帰ってくるまでに帰れない。。。

 相談したら、『はまっこふれあいスクール』(通称「はまっこ」)に行くと言ってくれました

        簡単に言うと、横浜市の「全児童対策事業」(管理者付き校庭開放)です

            最近、かあちゃんったら好き放題しすぎかしら???023.gif

      一人で『20世紀少年』なんてチケット買う時はずかしぃ~~なんて思ってたら
            そういう人…   結構いた。。。

          観たい!って思ったのも、最近お兄の撮影で一緒になった子の
            同じ事務所の子がたくさん出てるって聞いたから…

 本当はお兄と一緒に行きたかったんだけど、「恐そう。。。」って言ってたからやめた

       もっともっといっぱい同じ年頃の子の演技見て影響受けてほしいんだけどね 

  『20世紀少年』は、まだまだ第二章、第三章…と続くから引き続きみなくちゃ

            それより犯人(ともだち)  気になるぅ~~~
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-08 22:37 | 映画

行ってきましたーーーー!!

        行ってきましたよーーーーずっと気になってたあそこへ。。。
                   どこへかって???026.gif
                 
                 H&M(日本初上陸)

     GAP,ZARA,ユニクロに続く、お手ごろ価格のスウェーデン発のお店です

          日頃TVでは
         「OPEN初日、長蛇の列で3時間半待ちのテーマパーク並」
                                    ってやってたけど…

        私は、中学の同級生ひさよんと11時開店だけど、10時半着予定で集合
  
               少し遅れた私に電話をくれたひさよん

          「すでにすごいことになってるよ~~~~008.gif
           ず~~~っと先の交差点をさらに曲がったところで並んでるよ」

                    なぬ~~~~っ

               でも、フタを開けたら11:15には入店
               張り切って9時とかに来なくてよかった…

            ここはサイズ展開が大きく、私のXSサイズ~XLまで
            デザインおしゃれでサイズが合うなんて最高~~070.gif
                                    …と私は有頂天(笑)

        これが今回の戦利品たちです
e0043132_1674116.jpg

        平均1着2~3,000円 

        家に帰ってから着てみたけど、ぴったり♪
        でも、もう少し私がシェイプアップした方がいいかな。。。(汗)


         ランチは、ひさよんが「行きたい!」って言ってた博品館内
『博多華味鳥(はなみどり)』(本州初出店)で博多御前 1,000円(限定20食)を注文
e0043132_011226.jpg

       最初、「かしわ飯がきれてしまったので白飯になりますが…」
        って言われたのに「炊き上がりました」って食べられたの~~012.gif
        
     ひさよんは、「コラーゲンたっぷりでプルップルだね~」ってご満悦016.gif

     そして、しめくくりにリニューアルした松坂屋内のねんりん家へ。。。
e0043132_16272916.jpg

       これまた並んで買ったよ066.gif

       まだ0歳児のいるぐるめな友達に買って行ってあげたら
            
         「今日星占いがよかったの~~~
               ぜったいこのことだわ」

                     って大喜びしてくれた  よかった、よかった056.gif

今日は、行列してでも行きたいお店ばかりだったから、子供たちに5時帰宅をお願い
     いつも、3時に帰ってくるチビすけに合わせると1時半頃までしかいられないの 
     でも、今日は3時半頃までいたから大、大、大満足072.gif   

            と~~~っても楽しかった1日でした060.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-07 16:15 | Diary

朝からうきうき~~♪

【5月8日】

            今日は朝からうきうき~~~056.gif

            ついにこの日が来ましたぁ!!!!

      今日は、お兄ちゃんの仕事で、新富士(新幹線)でロケ058.gif

          同じ事務所の子もいたから、新横浜で待ち合わせ~

                 この母娘(特に母 笑)
              初めての新幹線で超興奮してた

         「ねぇ、ねぇ
            『G』とかかかんない?」 


                       笑037.gif

          実際乗ったら、娘のAちゃん

        「この新幹線遅いね~~」 

                今日はこだまだったからね(笑)

                新富士に着いて、ロケバスで1時間弱移動

                富士山の麓の素敵な場所です016.gif

さぁ、誰に会えたかって…?
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-08-08 18:27 | ぼくちんたちのお仕事

初★潮干狩り

【5月4日】
                     
                      G.W.です

       今年は、カレンダーに恵まれず、G.W.短いですよね…

           期間短いなりに、色々企画を考えました

           この日は、お兄がバスケ練習ありだったので、
             午後から こどもの国 
【5月5日】

    そして、 『潮干狩り~~~』  

          神奈川県には2つの潮干狩りスポットがあります
          <横浜市金沢海の公園><走水海岸>

今回は走水海岸へ…
    (金沢海の公園は無料だけど、
            八景島シーパラダイスが近くにあって混むのを見込んで…)

          高速道路おりるまではス~~~イスイ 

           「やっぱり思った通りだったね」 

    …なんて言ってたけど、そこから駐車場渋滞で全く動かず。。。

       旦那の
          「先におりて行ってきたら?」 
          の好意に快く先に行かせてもらって、一足先にたっぷり楽しんだ♪

    でも、そこから2時間動けなかったらしく、すっごく機嫌悪い!(やばい)
    
    合流してからたいしてする時間もなかったから、
                      旦那の分は買わなくてもよかったかもー(秘)

               でも、結構たっぷり獲れたよ060.gif
e0043132_2128276.jpg


     子供たち二人全くタイプが違い、
         チビすけがジッと同じ場所をじっくり掘るタイプ

       お兄は、パッと見ていないと、すぐ場所移動しちゃうのーーーー

               全然獲れなかったわ(笑)

              チビすけはお手柄、お手柄 038.gif
e0043132_2133933.jpg


【5月6日】

             この日も午前中はバスケ練習あり

              午後から思い立ってお台場 へ

           そこで大道芸がやってたので見た

              彼の名前はSOBUKI

    名前を聞くのは初めて もちろんショーを見るのも初めてでした!

      いろんなバラエティーに富んだモノに挑戦し続け、ずっと飽きませんでした

  最後に、

   「これで生計を立ててるので、
感動してくださった方々 どうかお気持ちを…」
 
 
                                  と話したかと思ったら、

                まぁ!!うちのお兄ちゃん!!

          自分のポケットマネーから1枚の紙札 (¥1,000) を出していた!!

               これにはSOBUKIさんもビックリ!!006.gif
e0043132_22173236.jpg


        当の本人は…

          「感動した!絶対忘れない!」 

                               って言ってた037.gif

 その後、財布にお金が無くなった彼が、
                 遊べなかったのは言うまでもありません。。。(笑) 
e0043132_2214485.jpg  
e0043132_22151116.jpg


              

  
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-08-04 21:32 | Diary

行ってらっしゃい!!

【4月26日】

       今日は、チビすけの年長時代の子たちと近くの公園まで遊びに行った

       じつは、チビすけの担任の先生が、長かった幼稚園生活を終え、
           新たにマイカーで日本一周を試みるのです!

     その送り出し&壮行会を兼ねてもう1クラスの子たちと担任の先生も…

          人生、一度きり…
          
     特に、こういういきあたりばったりの 『旅』  は、
      「結婚していない若いうちしかできないよ!」と大いに賛成しました049.gif

            すっごく羨ましいです。。。

     時々メールで連絡していて、今すでに関西地方にいるようです

          いい経験いっぱいして、楽しい話 待ってます056.gif

e0043132_2029271.jpg
 
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-08-04 20:29 | Diary

何年ぶり!?

【4月24日】

       今日、何年かぶりに髪を ショート にした!!!

さすがに、30cm近く切ることになるので、少し襟足は切り惜しみしちゃったけどね029.gif

     もう飽きたのもあるし、なんだか自分の髪で肩が凝ったりしてた(笑)

         切った後、結構満足071.gif071.gif071.gif

         スッキリーーーー!!!  

     でも、そのあと会った友達に

       「もうちょっと襟足切ったら??」 

          って言われて、約1ヶ月後思い立ってまた切りに行きました!!

                 さらにさっぱり056.gif

       そして、またまたつい数日前に切り、カラーリングも2トーン明るくした

      長い髪の好きな旦那は
             「また切ったの?? 002.gif                           …と、呆れ気味(笑)

      暑い夏、ショートだとシャワーの後乾きが早くて助かります053.gif

そういえば…
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-08-04 20:24 | Diary

ある日のランチ

【4月11日】

      この日は、お友達にまつげパーマをしてもらうことになってた

            まつげパーマってしたことありますか?

                私は何年か前からしています

       でも、最初の方は、やったその日に次回の日にちを設定してくれてたんです

       そうすると、やっぱり都合を合わせて日にちを空けるのでマメにしてました

       一度日にちがズレてから遠のいてしまって、自分の家の近くの知人宅にも
       紹介してもらって行ったっけ。。。

       結局、次の日を決めなかったので、せっかく近いのに行けずじまい…

    そんな時、たまたま友達が
         「無料でいいから練習させて」 
                                    って言ってくれた
      もう一人の友達もしてもらうことになり、久々に我が家に人が訪ねてきた012.gif
               これはその時の…

ランチ♪
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-08-04 18:41 | Diary

★入学式★

【4月8日】

        今日はチビすけの入学式!!!058.gif

e0043132_2295290.jpg
e0043132_2301159.jpg


        いやぁ…もう何年も前から学校に通ってるような堂々とした態度
                 …いやいや、りっぱな姿勢とでも言いますか

               親ながら脱帽です(笑)

            朝は、すでに正門前の写真撮影でごった返していました
 
      「終わってから撮ればいいよね」 

            と、言ってたのに、私たちが撮る頃には大雨057.gif

        朝は晴れていて、傘も持っていなかったのでずぶぬれでしたーーー!!

e0043132_2353655.jpg


         子供の成長は嬉しい限りですが、
              2人兄弟のウチは、もう次はない…

                           って思うと寂しいです。。。
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-31 02:37 | Diary

入学グッズ

【4月5日】

           今年はのんびりしすぎました。。。

         どうも2人目だと緊張感がなくてダメですね

     なんとか仕上げた入学グッズたちです
e0043132_217660.jpg

e0043132_2163783.jpge0043132_2172197.jpg

         




         今まで作ってきたプライベートな小物たちにくらべたら
         なんとも味気ない代物になったので、小さめアップで…(照)

まぁ、チビすけの大好きなポケモンでチビすけ自身が喜んでくれてればいっか053.gif053.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-07-31 02:22 | 私の作ったものたち