私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鶏ハム


        みなさん、鶏ハムって知っていますか?

   <作り方>
     ①鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶして丸1日冷蔵庫に入れておく
     ②沸騰したお湯に入れて5分たったら火を止め、
       8時間そのままにしておく             …だけ。。。037.gif

     おいしそうでしょ? 
e0043132_0365194.jpg

   

みて♪  ↓
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-14 00:39 | ぐるめ

ヤングカップ

【6月22日】

          この日は、お兄のバスケットの大会日

         去年は、1つ上の学年の子たちが中心で見事優勝!!  

   今年は、お兄の学年4年生中心(プラス以下の学年)で挑みます066.gif

         でも、残念ながら1勝1負でした

   みんなはもちろん、お兄も1ゴール決めるなど頑張りました

私は引率当番だったので、しっかり応援はできたのですが…

        また課題の残る結果となりました

   みんな厳しい練習にも耐えて頑張ってるからこの先勝てるといいな060.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-14 00:23 | family

名古屋発!! 『若鯱や』  

【6月19日】

     この日、無性に『若鯱や』カレーうどんが食べたくなり、
旦那様が名古屋出身の名古屋フリークな友達を誘って食べに行きました


         (写真はないけど…)
               んま~~~~~っ053.gif

             みそカツも食べちゃった037.gif

            やっぱおいしい名古屋めし!!!!

         その友達といつか行きたい名古屋ぐるめツアー016.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-13 23:48 | ぐるめ

■ 恵方巻き ■

【2月3日】

                  この日は節分

                 恵方巻きしました

      豆まきじゃなく、恵方巻きをしだしたのは確か去年(?)から…

 <まめ知識>
    『恵方巻き』とは、広く関西地方で行われていたもので
   その年の恵方(干支によって定められた最も良い方角)を向いて
   太巻きを目を閉じて願い事をかなえながら無言で一気に食べると
   縁起が良いと言われている   今年は 「東北東」 

             わがやは家で作りました!

  子供たちの好きな具(納豆、まぐろ、イクラ)を1本におさめました~058.gif
            贅沢だけど、子供たちはこれが大好き053.gif

e0043132_21392021.jpg

       でも、「目」閉じてな~~~~い  知らなかった~~~~ 
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-10 21:40 | Diary

大好きな番組の撮影♪

【6月16日】

             前回書いたひどかったオーディション。。。

        あの後、すぐその芸人さんの出てる別番組への
         出演依頼が舞い込んできました!!

              しかも兄弟で016.gif    

その日、すごく嫌な気分だったけど、この話のお陰でちょっとスッキリ!!

               私も現金なモノです (照)

          てな訳で、場所は 『逗子』 

        朝、軽くリハーサルして、あとはタレントさんたち待ち

              今日のロケ弁はおいしかった♪
e0043132_1695856.jpg

          今日はまちがい探しゲームの問題に出演

         ダジャレ的な(例えば「かき氷」が「牡蠣氷」とか、
           「海パン」が「貝パン」とか?(笑))

     それがコレ→
e0043132_1621334.jpg

                あやしいよね??(笑)

     番組最初の前説なんかもじっくり見られたし、問題の時は
     実際に近くまでタレントさんたちが来たから、楽しかったーー060.gif

          チビすけなんて、一番大好きな芸人さんに水着ペロッて
          されて、お尻  ”ぷりん” なんて♪

               いい思い出になりましたぁ056.gif056.gif

e0043132_1630337.jpg

[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-10 16:31

大好きなバラエティー番組のオーディション

【6月13日】

         この日は、お兄が、家族で毎週見ている大好きな
           バラエティー番組のオーディション 071.gif  

         大好きな芸人さんもいる番組なので、親もちと興奮気味

          珍しく、オーディション会場まで保護者も同室できました

            5~6人の子で受けたんですが…

                      ひどい033.gif    

        バラエティーなんだから、礼儀というより、ある意味、
    恥ずかしがらず、いきおい的な感じでいけばいいと思うんだけど…

  全っ然でした021.gif

         せっかくお台場にいたんだけど、遊ばず帰りましたよ!!

         結果はいうまでもありません。。。。がっくし。。。
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-10 11:46 | ぼくちんたちのお仕事

お久しぶりです(汗)

             今年に入ってはじめてのUPです

   またまたずいぶんご無沙汰しているうちに近況変わってきています

              12月からお仕事始めました!

           週2日で時間が10時~15時もしくは16時頃まで…

       場所が桜木町で電車で30分だし、事務作業だし、
            とても楽しく働いています

     仕事じゃない日はお友達と買い物やランチに行ったり、
      ジムに行ったりしてのんびりすごしています063.gif

     ただ、その業務をするにあたって必要な試験があって、
       受けるまでがキツかった008.gif

          上司は 「今まで落ちた人はいない」   
               「100点とりなよ」
 
            
    などと言うので、ひそかにプレッシャーでした(泣)

              でも、見事99点!!

                ホッとしています

  あともう一つは、きちんと公開できるようになってからお伝えします

               では、また…
             
     P.S. 遊びに来てくれた人は、コメントくれるとすごく嬉しいです056.gif
         待ってま~~~~~す
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-10 11:23 | Diary

午後のまったり。。。

            ある日の昼下り。。。

e0043132_22102895.jpg


             カステラ 抹茶味もあっておいしかった053.gif

              それにしても、お茶うすっ!!!!
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-29 22:11 | Diary

少林少女

【6月4日】

             今日は、運動会代休で水曜日

 レディースデーでもあったから、子供と3人で映画少林少女(柴咲コウ主演)へ行った

          CGもあり、カンフーも迫力があって、面白かったよ♪
        
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-29 21:42 | 映画

ある日のこと

     お休みに、小学校が離れてしまったチビすけのお友達を家に呼んで遊んだ

その時のお昼ごはんに久々にコレ↓作りました!

<焼いてるとこ>
e0043132_21281616.jpg
    
<出来上がり!!>
e0043132_21284444.jpg


      う~~~ん おいしそう!!

      じゃんじゃん食べるから焼くの大変だった~~042.gif

                   でも喜んでくれたよ

                 子供喜ぶし、たまにはいいね060.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2008-10-29 21:38 | 私の作ったものたち