私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

代官山散策 withひさよん

【7月15日】

        この日は、ひさよんと代官山へ行った

         色々雑貨屋さんを見て、チープで可愛いものを
         二人できゃ~きゃ~言いながら買って、ランチも
          特に調べないでふらりとあるお店に入った

            SHUTTERS

         ここ結構有名なお店みたいで、
          スペアリブアップルパイが人気みたい 

              まずスペアリブ
e0043132_16314227.jpg
 
                 そしてアップルパイ
e0043132_1632522.jpg
 
   下調べせず、おいしいお店に辿り着けるってなんか嬉しい060.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:32 | ぐるめ

東京駅

【7月10日】

       この日は、名古屋にいる時によく一緒に遊んだ先輩が
    大阪から千葉に引っ越してきたから東京駅で何年かぶりに会った

         すごい何年かぶりなのに、全然そんな気がしなくて
            すっごく楽しかった060.gif

            お店は喜助
                   (仙台発牛タンのお店)

              おいしかったで~~~す053.gif 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:20 | ぐるめ

映画館でCM撮影

【7月4日】

      今日は、お兄が渋谷の映画館で一般のお客様が来る前に
           映画館を使ってCM撮影です

      だから、渋谷ハチ公前にAM 5:45集合でした(ねむい。。。)

       前にもあったけど、夜~深夜にかけていろんなスポンサーと
         競合してショートフィルムっぽいCMみたいです

         お客さん役なので、私もまたまた参加です
              
          メインになるタレントさんたち(〇井幸子さんなど)も
                 いたりして、ドキドキ♪

      出来上がりも見たけど、暗い映画館なわりに映ってたほうです

        スタッフさんの中で、この前チビすけが別のお仕事の時に
             お世話になった方がいてビックリ!!

      マネージャーさんに話して、話しかけたら覚えてくれてました

            こういう再会ってあるんですねぇ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:07 | ぼくちんたちのお仕事

人気テーマパークの…

【7月3日】

         この日は、全国的に人気のテーマパークの
         あるアトラクションリニューアルにともなう
           PV撮影のためのオーディション      
                
                        しかも親子で…008.gif

       でも、オーディションに落ち続けてるお兄に
       少しでも気楽に受ける様子を見せたくて頑張りました。。。

       お兄も、私が一緒だったからか心持ちリラックス060.gif
              頑張ってたよ!!

           そして、結果…    合格!!


             わ~~~~い!! 

        と思うのも束の間…  撮影当日です。。。

【7月14日】

             うちの事務所の子たち 

                  AD受けた子、全員いました…(ち~~ん!)

              なによ、それーーーーーー!!

                   そして、朝7時半に集合

     でも、なぜか昼から撮影らしく、朝ごはんをいただき、待ちです

         しばらくロケバスで監禁で、トイレ行くのも一苦労でした(泣)
          (一度は私が我慢できず、お願いした…)

       やっと始まったと思ったら、同じアトラクションを
        超~~いいリアクションで反応するっていう画を
            何度撮ったかしら。。。042.gif

        もうその歌もアトラクションも二度と経験したくない

         撮影をやっと終えて外に出ると真っ暗!!

        しかも、朝ごはんは食べたもののお昼ごはんを
       食べてなかった私たちは死にそうに腹ぺこでした(泣)

      さらに、平日でチビすけは「家で待ってる」 って言うから
            お留守番させてたの

        なのに、最初に携帯やデジカメ全部没収

        連絡とる手段がなく、ハラハラしてました

      無理を言って持たせてもらっていたマネージャーさんに借り、
      家に電話すると…

         「パパいるよ」 

               なんで~~? 
       と思ったけど、時間が時間だけに深く考えずホッとした私

       でも、ロケバス戻って携帯返してもらって電源入れたら
       バンバン不在着信入っててビックリ!!

        どうやら学校でチビすけが吐いてしまって
           まず、学校から何度も電話が入ってました(汗)

         私に通じないから学校はパパに連絡したらしく、
             忙しい中、引き取りに行ってくれたらしい。。。

          う~~~ん、そうとは知らずごめんね…

     電話すると、吐き気はもうないらしく元気だったけど、
 「帰ってきたら、寝てても起こしてね♪」

       ますますごめんね~~~! 

              の1日でした。。。

             結局どこで使われたPVかもわからず

         ここの仕事は二度と嫌~~!!と思った1日でした033.gif

        でも、お兄は翌日そのアトラクの歌を口ずさんでた

               ありえん!!! 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 02:10 | ぼくちんたちのお仕事

今のうち!?

         ここ2、3日056.gifみたいに暖かかったですね

       本当はこの冬に仕上げ、バンバン使いたかったモノ。。。

         画的にもあっつ~~~い058.gifってならないうちに
            とりあえずUPしておきますね

e0043132_0553561.jpg

e0043132_0555660.jpg

      私って凝り性だから、やる時はすっごい勢いであみあみ♪

             でも、他にしたい事もいっぱいある私

     今、また漢検受けようなんて思って勉強しちゃったりしてるの

             なんだろう、私????

           せっかくだから仕上げよっかな、コレ011.gif       
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 01:00 | 私の作ったものたち

鶏ハム


        みなさん、鶏ハムって知っていますか?

   <作り方>
     ①鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶして丸1日冷蔵庫に入れておく
     ②沸騰したお湯に入れて5分たったら火を止め、
       8時間そのままにしておく             …だけ。。。037.gif

     おいしそうでしょ? 
e0043132_0365194.jpg

   

みて♪  ↓
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-14 00:39 | ぐるめ

ヤングカップ

【6月22日】

          この日は、お兄のバスケットの大会日

         去年は、1つ上の学年の子たちが中心で見事優勝!!  

   今年は、お兄の学年4年生中心(プラス以下の学年)で挑みます066.gif

         でも、残念ながら1勝1負でした

   みんなはもちろん、お兄も1ゴール決めるなど頑張りました

私は引率当番だったので、しっかり応援はできたのですが…

        また課題の残る結果となりました

   みんな厳しい練習にも耐えて頑張ってるからこの先勝てるといいな060.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-14 00:23 | family

名古屋発!! 『若鯱や』  

【6月19日】

     この日、無性に『若鯱や』カレーうどんが食べたくなり、
旦那様が名古屋出身の名古屋フリークな友達を誘って食べに行きました


         (写真はないけど…)
               んま~~~~~っ053.gif

             みそカツも食べちゃった037.gif

            やっぱおいしい名古屋めし!!!!

         その友達といつか行きたい名古屋ぐるめツアー016.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-13 23:48 | ぐるめ

■ 恵方巻き ■

【2月3日】

                  この日は節分

                 恵方巻きしました

      豆まきじゃなく、恵方巻きをしだしたのは確か去年(?)から…

 <まめ知識>
    『恵方巻き』とは、広く関西地方で行われていたもので
   その年の恵方(干支によって定められた最も良い方角)を向いて
   太巻きを目を閉じて願い事をかなえながら無言で一気に食べると
   縁起が良いと言われている   今年は 「東北東」 

             わがやは家で作りました!

  子供たちの好きな具(納豆、まぐろ、イクラ)を1本におさめました~058.gif
            贅沢だけど、子供たちはこれが大好き053.gif

e0043132_21392021.jpg

       でも、「目」閉じてな~~~~い  知らなかった~~~~ 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-10 21:40 | Diary

大好きな番組の撮影♪

【6月16日】

             前回書いたひどかったオーディション。。。

        あの後、すぐその芸人さんの出てる別番組への
         出演依頼が舞い込んできました!!

              しかも兄弟で016.gif    

その日、すごく嫌な気分だったけど、この話のお陰でちょっとスッキリ!!

               私も現金なモノです (照)

          てな訳で、場所は 『逗子』 

        朝、軽くリハーサルして、あとはタレントさんたち待ち

              今日のロケ弁はおいしかった♪
e0043132_1695856.jpg

          今日はまちがい探しゲームの問題に出演

         ダジャレ的な(例えば「かき氷」が「牡蠣氷」とか、
           「海パン」が「貝パン」とか?(笑))

     それがコレ→
e0043132_1621334.jpg

                あやしいよね??(笑)

     番組最初の前説なんかもじっくり見られたし、問題の時は
     実際に近くまでタレントさんたちが来たから、楽しかったーー060.gif

          チビすけなんて、一番大好きな芸人さんに水着ペロッて
          されて、お尻  ”ぷりん” なんて♪

               いい思い出になりましたぁ056.gif056.gif

e0043132_1630337.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-10 16:31