私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散粒腫

【11月18日】

            今日はチビすけの就学児検診の日

        お兄ちゃんの時も思ったけど、「いよいよ入学かぁ…」って感じさせる

            そしたら、眼の検査で散粒腫って診断を受けた

           散粒腫~~?何それ? って思いました

        当の本人に眼の異変があるか聞くと「べつに~~」という返事
            見てみても特に変わったところもない
        
     「おじいちゃん先生だからよく見えなかったのかなぁ(笑)」なんて済ませちゃってた

              2、3日後…

               「眼が痛い」 って言い出した  

            よく見ると、なんか眼が腫れてる。。。え~~~!!

   散粒腫ってこんな病気

         病院に行った頃にはもうだいぶ腫れてた

     先生は
        「大人だとその場で眼を切ったりもするんだけど、子供はかわいそうだもんねぇ」
                                            って言ってる

               驚かさないで~~~007.gif

       「でも、まぁ、この抗菌の目薬で様子を見ましょう」
                               って言ってくれました

         さいわい、目薬で腫れもひき、事なきをえました
               『眼』なだけに恐いです。。。

                   元々チビすけは眼が弱い
              朝は必ずと言っていいほど目やにだらけ 
             風邪の治りかけには、結膜炎になったりしてる

         散粒腫は体質らしいから気をつけなくっちゃ047.gif
       
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-16 20:51 | family

チビすけのオーディション

【11月17日】

     今日は某TV局お正月特別番組出演のオーディションに赤坂まで行った
 
          これが面白くて、フツーのオーディションじゃなかった

   何人かの子供たちがある部屋に入ってる時に、外国人の先生がケーキを持って入室

                      でも、人数分ない…

            その時の子供たちの反応を見る というもの

              一体合格基準がどこにあるのかも予想がつかず。。。
              まぁ、ケーキ食べさせてあげられたからいっか!!

                     結果はいかに。。。

   
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-16 20:46 | ぼくちんたちのお仕事

〇〇ミニサイトドラマ撮影

【11月4日】

    今日は、恵比寿でお兄ちゃんの某携帯メーカーのミニサイトドラマの撮影

             18時~屋外だったので、寒かったぁ

     途中移動しながら、母たちは寒さ&退屈の限界で近くのコーヒーショップへ…

               気付くと20時半まわってる!
            明日学校だから急いで家路につきました

          でも、こういう携帯サイトってそのメーカーの携帯がないと
                  結局目にすることないまま終わるんだよなぁ。。。

【11月5日】

     昨夜、マネージャーさんから

              「今日は昨日のアフレコ録音をお願いしたい」

         って電話で、学校から帰宅後、18時すぎに東銀座でみんなで待ち合わせ

         スタジオに入ると、前の作業が少し押してるということで、
            アフレコする台詞の原稿をもらったので練習

           ただ、これも全員分録って、一番いい子のを使うとのこと
                  もちろん結果もわからない。。。

          平日だからチビすけも、お友達も同じ6歳の妹を連れて来てる

            終わった後は、せっかくだから一緒に夕食たべたよ058.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-15 18:54 | ぼくちんたちのお仕事

チビすけ<6歳>バースデー♪

【10月27日】

                 今日はチビすけの6歳の誕生日

             せっかくの土曜日だけど、明日は幼稚園の虹色バザーの日

             今日は午前中その準備で幼稚園に行っていたので、
          とてもじゃないけど、チビすけの誕生日の準備なんてできなかった。。。

        毎年手作りでお料理作ってみんなでお家でお祝いしてたのにごめんね002.gif
         
   「その代わり、なにか食べたいお店に連れて行ってあげる053.gifと言ったら、生意気にも…

               『しゃぶしゃぶ!!』


               なぬ~~~~~っ!?

           私は20歳になって、「食べてみたい♪」って
         父親にお願いして連れて行ってもらったのが初めて…

            なのに、なのに~~~~~~!! 

                 ま、仕方ないか…021.gif

          色々調べてお店は横浜ワールドポーターズのしゃぶ葉

         お値段お手頃だし、デザートもちょっとあったりしておいしかったよ♪

           最近バイキング&ビュッフェの大量メニューに弱い私。。。
              控えたつもりでも、やっぱり満腹(げっぷぅ~~)

                    おなかいっぱい!!

              なんとも6歳にして贅沢な誕生日になったのでした

          写真撮ったと思ったんですが、いくら探しても見当たらず
            もしかしたらビデオしか撮ってないのかも…

        せっかくなので、幼稚園の誕生会の写真載せておきま~~す056.gif
e0043132_18584670.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-15 17:26 | family

『〇丁目のポスト』撮影

【10月22日】
     
        今日はチビすけが葛西で18時~撮影

     月曜日なのに、遠くて時間も遅いから何時に終わるか心配だった…

         さらに、月曜日はお兄ちゃんのヒップホップの日
      最初はお兄ちゃんも撮影に付き添わせるつもりだったんだけど、お兄ちゃんが

                   「俺、やっぱりダンス行く!」

        って言い出した。。。。008.gif   …だよねぇ

                   電車ならダンス教室は隣の駅
                   しかも、駅から歩いてすぐ!!

          行きは早い時間だから歩いて最寄駅まで行って
          電車に乗って行ったとしても、帰りは19時すぎ

             どうしよう…と考えてたら、お兄ちゃんの方から

                    「タクシーで帰るよ!」

          え~~~~050.gifって思ったけど、それが一番安全!?

                         承諾しました

         向こうに着いてからも携帯で連絡取り合えばいいやって思ってたら
            今度は慌てて出掛けたから肝心の携帯を忘れてしまって…

           途中の駅の公衆電話から電話したりして、撮影後、19時すぎに
            友達に携帯を借りて家に電話した時にはとっくに帰ってて、

                       「なに??」

                     って夕飯食べてた。。。

     かなり心配だったけど、こんなこともできるようになったんだなぁって感心しました


       P.S.ちなみに、この日の撮影のO.A.はオールカットでした007.gif

 
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-15 13:02 | ぼくちんたちのお仕事

ひさよんのバッグ

      私の同級生ひさよんはエコクラフトで何でも作っちゃう060.gif

      それではここで去年の夏、私のために作ってくれたバッグを紹介056.gif


e0043132_1241858.jpg
e0043132_12432100.jpg


           











            画像じゃわかりにくいけど、コレ、紫のライン
            実物はもっとアジアンテイストでかわいいんだ053.gif

      去年の銀座マロニエゲートに行った時(10月)にもらったから、まだ未使用

                   や~~っと今年使えるよ~~~037.gif     
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-15 12:07 | Diary

銀座マロニエゲート

【10月17日】

    この日は、東京に住んでる地元の同級生ひさよん
     銀座マロニエゲートに行ってきた016.gif

       こんなのできたのち~っとも知らなくて、興味津々な私。。。

         私の知ってる銀座から一変してましたぁ!!!

        ただ、銀座に行くだけでも1時間かかるし、ほとんどのお店がOPEN11時~
        っていうのもネックで、本当にぷらぷら~~っと中身を探索

            ランチしたら帰る時間って感じでした007.gif

       これをいい機会にいろんな東京新スポットを調べてみました

表参道ヒルズ東京ミッドタウン
イトシアグランスタ赤坂サカス新丸ビル
パサージュ青山SoLaDo原宿ギンザ・グラッセレミィ五反田…などなど

          もちろんこの中でも聞いたことのあるスポットもあったけど、
             こんなに世の中変わってたんだなぁ。。。。

          なんだかすごく世の中から置いてきぼりになった感じ002.gif

          すこ~しずつ足を運んでみようと思うミーハーchibi-prettyでした
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-03 08:21 | ぐるめ