私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★★アップルパイ★★

 【10月24日】
  
    今日は、幼稚園のお友達のママ宅(noppo&3pigsちゃん♪)へ
何人かで呼ばれてる

          本当に久々にお菓子を作りました016.gif

作ったのはコレ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 11:01 | 私の作ったものたち

ヤングカップ ブロック優勝!!

 【10月14日】
 
   今日は、お兄ちゃんのバスケットボール(ミニバス)のヤングカップという公式試合
    ヤングカップとは6年生をのぞく5、4、3年生のみ出場の試合なんです

     なんとかお兄ちゃんもユニフォームを着て、数分だけど2試合に出場

     5、4年生の活躍でなんとブロック優勝!!


            6年生が強いチームなので心配の中行われましたが
              なかなかの堂々たる戦いぶり。。。来年が楽しみです

e0043132_1319773.jpg

e0043132_1318368.jpg

              みんなお疲れ様~~~~019.gif



          

話は変わって。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 10:55 | Diary

うちのお兄ちゃん

 【10月1日】
 
        今日はお兄ちゃんのヒップホップダンス教室初日

     タップダンスの恩師 K先生の結婚式を機にタップダンスを辞めようと
  考えていたのに、今度は「ヒップホップやりたい!」と言い出しビックリしたのを覚えてる


       タップダンスは、最初練習場所が都内で通うのにとても大変だった
           (チビすけも連れて行ってたし…)

        昨年からは横浜市内になったからだいぶ楽になったけど
            たくさんの女の子の中で男の子一人。。。

          そろそろ限界だろうなって親ながらに思ってました

      「タップを辞めない?」って提案したことにお兄ちゃんも納得してくれた
    なのに、今度は「ヒップホップやりたい!」って言い出した。。。
      場所を気にせずどこでもできるかっこいいヒップホップには何度か出場した
            ダンスコンテストでかなり興味がでてきてたみたい  

       いいタイミングで最寄駅の1つ隣の駅で某有名ダンススクールが開校

         10月に始めてもう半年になるけど、撮影で1度しか休んでない
         やっぱり一度でも休むと、新しいステップがわからなかったり、
               みんなから遅れるのが嫌みたい…

             親から見てもすごく頑張ってると思う049.gif  

         3ヶ月に1度一通り覚えたステップを先生がビデオに撮り、
                それを親などに視聴してもらう日がある

            一番最初は「あぁ、まだまだ始めてばかりだな」って
                     いう印象だった…

             でも、二度目をこの前見に行ったんだけど、
               すっごく上達していてビックリした!!

            ダンスって大きい身振りが見映えにつながるんだけど、
            初めての子ってそれが恥ずかしくてなかなかできない

        それが、この前は堂々と大きい身振りで遠目から見たらわが子とは
                  思えないほど。。。(親バカですね 照)

       
           お兄ちゃんはおとなしい方で、遊びもインドア派
      でも、興味のあることはどんどんやりたがるので、習い事も多いんです

          今は4年生ですが、3年生になったぐらいから
                実行委員に立候補したり、
          この前授業参観に行ったんですが、発言もバンバンしてました

               いろんなことを経験することによって
          どんどん自信を持って変わっていくわが子を見るのは 
                 喜ばしいことですね!!      


 


   
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 10:50 | family

ブログを休んでいた理由

 【9月25日】

       今年は、チビすけの卒園準備委員になった私。。。

     …ということは、日中は幼稚園に足を運ぶことが増える
     でも、「お仕事はしたい!」ということでいいお仕事を発見!!!

          早朝058.gif4-7時までの仕事(時給1000円)

          幼稚園給食の調理補助&盛り付けです

        朝早いお仕事なので、今まで深夜子供が寝てから更新していた
        ブログが続けられなくなっちゃったんです
           (子供と一緒に寝るようになったから…)

              え~、朝早い!! 

    と、思う人もいると思いますが、私は普段2時3時に寝ている生活だったので
    それが逆転してかえって規則正しく生活できるようになりました059.gif

               朝は早いですが、メリットもいくつかあります
        日中月-金曜日で働いている時もありましたが、子供を送り出してから帰って
          くるまで働いていると、銀行や食料品の買い出しに行くのがとっても
                     大変だったんです008.gif
 
    でも、早朝なら日中の時間があるので、買い出し、銀行回り、委員打ち合わせ、
    友達とのランチ   それこそ眠たければ昼寝だってできます053.gif

           子供の代休、多少の体調不良ぐらいなら出勤できるんです

                ただ、真冬の出勤は辛かった~~~~
                 それこそ氷点下での通勤でした007.gif 

         あとは幼稚園給食なので、大型連休確保できることが魅力♪

       今(4/18)は長い春休みに加わり、新学期でまだまだ給食はなし
                 来週からまたまた再開です

        ただ、チビすけが小学校に行ったことで日中意外にもおとなしく
                  家にいる私。。。。

             ブログ更新頑張って続けていけたら…と思ってま~す056.gif   
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 10:47 | Diary

『京都 BOLONIYA』のパン

      この前とってもおいしいパンをあるスーパーで見つけました!

『京都 BOLONIYA』のパンです

e0043132_118834.jpg


e0043132_1182326.jpg


e0043132_1183641.jpg
        


  とってもおいしかったので、
         みなさんぜひお試しくださいね♪
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 10:10 | ぐるめ

『Life 天国で君に逢えたら…』

 【9月19日(水)】
 今日はレディースデー056.gif
 しかも、今日は特に予定なし

          よし、映画行こう!!

 なぜか『Life 天国で君に逢えたら…』を無性に観たくなり、何人かに声をかけた
 でも、当日ということもありうまく一緒に行く相手見つからず。。。
 
         はじめて一人で映画観にいっちゃいました

 みなさんご存知のとおり、大沢たかお伊東美咲主演

 ウインドサーファー 飯島夏樹さん役 夫の大沢たかおさんがガンにおかされ
 この世を去るまでの人生を描いた映画

 内容は知っていたけど、やっぱりこういうfamilyがテーマのモノは
 どうしても自分とかさねちゃう

            最近旦那とろくに話してないなぁ…
          話しててもつっけんどんな態度してるなぁ…
           もしもこんな風に彼がこの世を去ってしまったら…   などなど

                   いっぱい考えました

       でも、優しく接することができたのはその日だけでした011.gif

だーーーーって、そんな気持ちの変化に気づくわけのない彼は何も変わらないからです037.gif

       仕方ないんだけどねーーー
     でも、どうせこの先長い人生一緒に過ごしていくのなら、
        仲良くしておいた方がいいよねぇ。。。。

               でも、いつ修正していいのやら…(ため息)
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-09 21:43 | 映画

2日連チャン!!の撮影。。。

 【9月13日】
今日は兄弟そろって大泉学園まで撮影に行きました
某TV局の特番です 駅からタクシーである公園まで移動
       
     その名も『けんか公園』

   撮影の内容は、どんなにそれまで仲良くしていても、そのけんか公園に入ると
   ケンカしてしまう。。。というもの

   「カップル編」「老人編」「兄弟編」の3パターン撮りました

◎「カップル編」
 それまで仲良くイチャイチャしていたカップルが、けんか公園に入ると…
 彼女は彼氏をビンタ!!
 彼氏も彼女のむなぐらをつかんで応戦!!
 彼氏 何度も何度も叩かれてたね お疲れ様。。。

◎「老人編」
 ゆったりのんびり仲良くお話していた老人二人が、けんか公園に入ると…
 杖を持ってる老人は杖を振り上げ、もう一人の老人も今までの温和な雰囲気が一変!!
 二人でケンカしだします  この違いが面白かった!!

◎「兄弟編」
 公園にオモチャを持って入ってくる兄弟二人
 でも、けんか公園に入ると…
 突然今まで優しかったお兄ちゃんが弟のオモチャを取り上げる
 弟も取り返そうとし、ケンカ勃発!!

      でも、こんなに面白い内容だったのに、
           O.A.ではオールカット!!! 050.gif

                 ショック!!!007.gif

 【9月14日】
今日も兄弟2人で撮影 朝8時に西荻窪集合でした(はやっ!!)
じつは、午後からお兄ちゃんがお世話になったタップダンスの先生の結婚式が市ヶ谷であり
それに間に合うよう考慮してくれたから…
でも、結婚式の準備もした上でこの時間は早かった~~~

今回も某TV局の特番 
2030年夏 環境破壊で街は光化学スモックで蔓延
夏休みなのに子供は外に遊びにも行けず、そんな状態に母もイライラ、ぐったり。。。
    
     そうです
   今日は私も撮影に参加しました(照)

    テレビに本当に接続してあったゲームにお兄ちゃんは夢中に…(おいおい 汗)
    O.A.では、どアップのお兄ちゃんと私がよ~~く映ってました
           私はいいよ~~~~~008.gif
e0043132_1022372.jpg



    そして、撮影後市ヶ谷の結婚式場のホテルへ…

    無事にみんなでタップも披露できたね060.gif
        K先生おめでとう!!お幸せに。。。
e0043132_10383213.jpg         
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-09 10:26 | ぼくちんたちのお仕事

豆乳クッキー

 【9月12日】
意を決して、ダイエットのため『豆乳クッキー』買いました!!
この歳になって、体重はほんの2Kg減らしたいだけなのに減らない…008.gif

      いろんな運動も続かない。。。(照)

ってな訳で今日からとりあえず1ヶ月 (基本は朝食)に豆乳クッキーです
味は「プレーン」「抹茶」「ごま」の3タイプ

       さぁ、効果はいかに!!!
e0043132_9225425.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-09 09:23 | Diary

新小岩のハウジングセンター

 【8月28日】
今日は、お兄ちゃんが某携帯電話メーカーの店頭用販売PV撮影

    高円寺のハウススタジオで撮影が行われました

    家族で楽しくTV画面を見ながら笑ったり…
         少し笑顔がひきつってたかな。。。

あと、目線をカメラからはずすよう何度か注意を受けてたね

              お疲れさま~~~~
    (結局この映像は一度も目にすることないままでした007.gif )

 【8月31日】
今日は、チビすけの撮影で新小岩のハウジングセンターまで行きました
某TVチャンネルのとある番組の撮影です

       とどこおりなくチビすけの撮影が一段落
          せっかくの素敵な一戸建て
       ママ役の方の撮影の間二人で散策。。。

すると、リビングから吹き抜けになってる2Fがめっちゃ素敵でした016.gif

どこかの南国のリゾートホテルみた~~~い053.gif

e0043132_1162763.jpg
e0043132_1174832.jpg
e0043132_1181414.jpg
    携帯カメラなんで、あんまり画像は
        よくないですが。。。



e0043132_1241932.jpge0043132_1244326.jpg
                                        




                              ↑  こっちはバスルーム  ↑

     こんな素敵なおうちに住んでみたいものです035.gif
e0043132_140452.jpg
e0043132_1411133.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-09 01:41 | ぼくちんたちのお仕事

【富士山こどもの国】行ってきました!

パパが夏休み最終週末前に

     「どこか行きたいとこあるか?」

と子供たちに聞きました

すると、お兄は  『富士山こどもの国~~~!!』

そういえば最近「富士山 こ・ど・もの~くに~~」060.gif
 
                             って歌ってたなぁ。。。

             ってことで行ってきました!!!

             広くて自然いっぱいな空間です

まず本物の竹筒で水鉄砲を作ったり、水場のあるおっきい公園でたっぷり遊びました♪
かなりたくさん体を動かして遊べましたよ

e0043132_14264682.jpge0043132_14265636.jpg







これで長かった夏休みも終わりですね。。。

e0043132_14292879.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-02 14:30 | Diary