私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名カメラマン!?

                    【折鶴蘭】
e0043132_21144458.jpg


     これ チビすけが撮りました
     なかなかいいアングルで、私も好きです

でも、これまた今や悲しいお姿に。。。。およよ~~~007.gif
e0043132_13481841.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 21:16 | family

ごぼうチップス(カレー味)

       これ♪
    居酒屋メニューでと~~~っても気に入って、
    野菜嫌いの子供にもいいと思って作りました

な~~んだ??
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 21:11 | ぐるめ

みんなでBBQ!!

これ、じつは去年のお盆帰省時のお話(笑)
パパの実家(奈良)に帰省した時、パパの弟くんの企画でまたまたBBQ行きました!!

今回どうしても作りたいと言っていたパパの弟くん
鳥を1羽買って、BBQ道具にダッチオーブン入ってる…
   本格的~~~   こりゃぁ期待大!!011.gif

e0043132_19342873.jpg

                          さ~~てテントを張って準備完了!!
                          あらら…奥に私映ってますね(照)





 さてさて…これが焼かれる前の鶏さんです

e0043132_19433473.jpg
       そして、これが鍋に入った鶏さん
       なんだかグロテスクなお姿です
e0043132_19502165.jpg

これをこうやって蓋をして、上から炭を置いてじっくり、じっくり。。。

e0043132_19515625.jpg

     うっほっほ~~~い♪
     な~~~~んていい焼き具合056.gif

e0043132_19541232.jpg
e0043132_19574977.jpg

   そして、これが野菜入り
 ← 大、大、大成功だね!!!



                      うっま~~~~い011.gif
e0043132_2012541.jpg

企画、買出し、荷物の準備、運転からテント張り、BBQのお料理まで本当にありがとう♪
弟くんのおかげです
ウチのパパも、若かりし日はこういう時1番に動く人だったんですが、もうすっかり腰が
重くなってしまいましたねぇ。。。。
さすが、弟くんは6歳若いだけあります!!ありがとーーーーーー058.gif


  
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 20:32 | Diary

ともだちお手製 ★ビーズミニー★

そういえば紹介し忘れてました…

帰省2日目で一緒に世界の山ちゃんに食べに行った友達が作ったモノ
e0043132_17574726.jpg

お邪魔してる時にミッキーとともに見つけ、
              「いいなぁ~♪」
って軽く言ったら「いいよ、ホレ」って  くれたの~~~★

超ぷりち~~~♪ 
見て、見て ちゃんとパンツはいてるんだよ~e0043132_17591662.jpg


でも、悲しいかな
携帯につけてたんだけど、どこかで落としたらしく今は不在007.gif

         ごめんよ~~~~054.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 18:00 | Diary

ポケモンぱるシティ(IN 名古屋)

さてさて、次は『ポケモンぱるシティ』
これはいわゆる期間限定のポケモン盛りだくさんのイベント
e0043132_1727515.jpg

暑い夏 朝早くから電車でえっちらほっちら行きましたよ~~~
すでに近くまで行くと長蛇の列。。。。。
ジリジリと暑い日差しの中、会場の中に入るまで並ぶ、並ぶ

会場に入ったら入ったで、それぞれのアトラクションで並ぶ、並ぶ。。。

行く条件で、「暑い~」「もう嫌だ~」などの泣き言を言ったら即帰る!!(喜んで♪)
と言ってあったのでそんな厳しい中でも文句は言わなかったねぇ(笑)

行きの電車の中でたまたま仲良くなった1年生の男の子が一緒に行こう!と言うので
行動も一緒に…
こっちで並んでる間、向こうの様子を見てくる、何か買ってくる…とかがしやすくて
とても助かりました016.gif

           1番の人気アトラク 【ポケモンサファリ】
e0043132_17341185.jpge0043132_17342368.jpg












ポケモンを見つけたらこのボールをふるとGET!!できるらしいんです
まぁ、バーチャルとしてはなかなかおもしろくなってましたけどね
なんせ時間が短いもんだから、あちこち行ってるお兄ちゃんは1匹しかGET!!できなくて
落ち込んでました…(笑)

途中お兄二人はDS-liteでバトルをしに行ってしまい、私とチビすけはWiiのコーナーへ
「マリオパーティー」を体験しにいきました
e0043132_17415281.jpg

    それは結構一緒にできて楽しかったです♪  でも、もううんざり。。。。。

e0043132_17494221.jpg

一緒に行動していたお友達がおじいちゃんに
おみやげ…と名古屋駅で購入してました   →

     はじめて見た~~~~
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 17:44 | Diary

行ってきましたよ、お台場冒険王。。。

昨年夏 子供たちが行きたがるので、『お台場冒険王』
でも、大人二人は…
            『混んでるだけだよな~~050.gif

と思いながらもリクにお答え
(あ、こうやってかなり季節はずれの話題が出てきますが、どうかお気になさらず。。。笑)

まずは屋内でこんなジャンプ祭り
e0043132_16505741.jpg


        リボーンと…
                            
e0043132_1652175.jpg


         大好きなルフィと…



そして、これが『めちゃめちゃ〇〇てるぅ~』の『めちゃ〇〇○バケてるぅ~』の食堂
                   【裏飯屋】(よ〇この濱口プレゼンツ)
e0043132_1771064.jpg

              これは 「ラー飯」020.gif というもの
要するにラーメンの中にご飯???(子供たちには好評だったけどね…)
こういう摩訶不思議なメニューが盛りだくさん。。。

ここはおばけ屋敷風になってるので、入り口にはこんなメンバーの墓石
e0043132_17104554.jpg
e0043132_17123882.jpg


次は『水10 ココリ〇ミラ〇ル』の出し物
e0043132_17144012.jpg
e0043132_17145263.jpg
e0043132_1715597.jpg



   すべってる、すべってる(笑)



最後に〇イナイの〇村が目印にしてた
             「金色のシュッとしたオブジェ」 の前で…
e0043132_1717436.jpg


TVだとすごく楽しいように映っていますが、タレントが来てる訳でもなく、混んでいて…
大人は疲れますぅ~~~(汗)
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-26 17:19 | Diary

★★みなさま、おひさしぶりです★★

なんと!!半年ぶりの更新です
ずっと記事にしようとネタ(デジカメデータ)だけはコツコツと撮ってはいました
でもいろいろ忙しく、さすがの私もとてもブログまで手がのびませんでした

もうブログいいかなぁ~~   とも正直…思ってました

でも、今日たまたまお友達に会ったら「ブログ更新しないの~~?」と
「私いろいろ見てすっごく刺激になってすごいな~~って思ったのにぃ」っていわれました

いろいろブログをマメにやってた頃の私とは状況がかわり、ブログ更新がむずかしかった
私の背中を押してくれ、今日早速久々に自分のブログを見てみました

すると、早速その言葉を言ってくれた友達からコメントが入ってました
…と同時に、日々どのぐらいの人が見に来てくれてるのか調べたら、1日平均8人の人が
見に来てくれてたんです!!
それもほとんど0人という日はないぐらい

それを見たらとっても嬉しくなりました♪
きっと私のことなので更新したら一気037.gifに数件UPしそう(笑)
そんな気まぐれな私にみなさん気長にお付き合いください

早速自分の気持ちにふさわしく、スキンを変えました

これからもどうぞよろしくお願いします056.gif056.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-03-25 23:58 | Diary