私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰省しました(名古屋編)2日目

昨日横浜から車で移動してきて疲れてるはずなのに二人とも早いお目覚め
やっぱり人の気配、あとはワンコたちの声なんかで起きちゃうみたい
私も起きても話す人がいると思うと、なんとなく早起きになってしまうんです。。。

    それより名古屋は暑い!!!

まず朝のうちにお兄ちゃんにさせること
①オクラの水やり、②進○ゼミの漢字計算ドリル(5分)←涼しい朝のうちにさせるのがいいとのことを済ませ、しばしのんびり

今日は昼すぎから私の高校の時のバスケ友達の家に遊びに行く予定
お店をやっていて持ち場を離れられないけど、同じ年頃の子供がいるし、お店の2F、3Fにあるお家にお邪魔しにいくんです
この日はちょっとあまえて子供たちを置いて、あさって遊びに行く友達への新築祝いを名古屋駅まで買いにも出かけてきました

でも、私が名古屋を離れてからはや10数年
私の知ってる名古屋はどこぞへ…状態でチンプンカンプン
でも、名古屋駅に向かう道沿いで素敵なインテリアショップを見つけた
BALS東京(名古屋)
駅まで行ってイイ物がなかったらココで選ぼう!と、とりあえずプラプラ。。。
結局色々見て回ったけど思うようなモノがなく、さっきのお店に戻りました
とっても可愛いライトがあったからそれを購入♪
気に入ってくれるかな?

夕方お店を閉めてから、お友達の旦那様も加わり、かの有名な
世界のやまちゃんへ 

   そう!名古屋ならでは手羽先のおいしいお店です
去年もその友達家族と一緒に行ってから子供たちも大ファン!!なんです

芸能人や有名人もこぞって食べに行く名古屋では有名なお店なんです
コショウ辛い味でビールのススム味ですよ
もちろん子供用に辛くない手羽先もあります

またまたい~~~っぱい食べちゃいました   ん~~~シアワセ♪

今回は上手な食べ方も入手して3人ともできるように…
川崎にもあるので、今度パパを誘って家族で行ってみようと思いま~~す
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-09 23:30 | Diary

帰省します(名古屋編)1日目

今日から帰省(私の実家:名古屋)します
毎年パパより一足先に私と子供たちだけで移動します
いつもながら荷造りが大変です
車に乗って行くからいいんだけど、荷造り後、車まで運ぶ作業も全て一人でしないといけません

前日の洗濯物もあるし、それでもなんだかんだと頑張って準備して、お昼前に出発!!
名古屋なので東名高速道路で行きます

今年はパパの実家の今年1月に亡くなった祖母の初盆にあたるため、お供えをお義母さんに「東京ばなな」を頼まれていたので、早々に海老名S.A.に…
いつも横浜町田I.C.からのって、最初のサービスエリア
ものの5分で着いてしまうので、よっぽど寄ることはありません
なんだかお店がいっぱいあっておいしそう♪ 新鮮でした!

最近チビすけが車酔いするので、早めのお昼も軽めにすませちゃいました
私はおいしそうだったのでポルトガルのメロンパンを…

e0043132_151761.jpg

        e0043132_1517236.jpg


      

        <断面図>
しっとりして、甘くておいしかったで~す




その後はいつも浜名湖S.A.ぐらいまで頑張って行くんだけど、この前『は○まるカフェ』でゲストの瀬戸○香ちゃん(愛知県瀬戸市の住んでるんです)が、必ずとまると言ってたので寄りたくなっちゃいました

         ■由比P.A.■
e0043132_1527143.jpg


トイレしかない小さなパーキングアリアなんだけど、と~~ってもイイ天気だったから気持ちよかった~~~~!!!

長い長~い静岡県はとってもスムーズ
浜名湖まで来てしまえばもう愛知県は目前 1時間もあれば実家に着けます

なのに、なぜか蒲郡辺りから渋滞
2時間もかかっちゃいました(泣) これにはさすがに疲れました~~~

            ふぅ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-08 15:03 | Diary

お兄ちゃんの育ててるモノ

お兄ちゃんは、毎年夏休みに観察するための植物を学校で育てています

              今年はコレ
                   ↓
e0043132_1454224.jpg


なんの花か分かりますか?
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-08 14:52 | family

パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)

5月31日UP分のパン教室の記事
フランスパンと③ピザパンの画像データ残ってました!!
今さらながら投稿したいと思います

フランスパン
e0043132_14452149.jpg

e0043132_14453660.jpg
切り口を濡らしたかみそりを使って作ります

パリパリでおいしかったです♪








ピザパン
e0043132_14464795.jpg

前にクリスピー生地で作ったことあるけど、パン生地もモチモチしてておいしかったよ♪

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・

それより、7月は雨続きでなんとなく肌寒い日もあったけど、8月になってやっと夏らしくなりましたね みなさんどんな夏休みをお過ごしですか?

わが家は。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-07 14:45 | 私の作ったものたち

バザー用夏休みキットのエプロン仕上げたよ

幼稚園では10月に虹色バザーがある
母たちでお店を出して行うのだ
お店の中でもイチオシが、ハンドメイド物を売るお店
近年のハンドメイドブームで子供から大人まで大人気!

毎年夏休み前になると、班員や募集する献品だけでは足りないし大変なので、キットを母たちにお願いする
今回同じ園バス停の友達がその班の班長というのもあり、「キットでリクエスト少なく残ったモノがあったらやるよ」って言ったらエプロンが大量に残ってるって

やっぱりみんな小物は作る気になるみたいだけど、エプロンみたいに大作になるとひくみたい
でも、縫うところは多くても全部直線縫いだしいたって簡単
今回私のところにはロング丈、ショート丈含めて5点きた
7月の小学校が早帰りになった下旬からコツコツと合間みて作ってきてやっと今日仕上がったよ
e0043132_231892.jpg


        売れるかなぁ。。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-06 23:02 | 私の作ったものたち