私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念願の築地!!!

昨日中学の同級生ひさよんとかねてから行こう!と言っていた築地に行ってきました
お昼に合わせて行ったら混むだろうし、時間が限られてて早くから会えるのに時間がもったいない…と、着いてすぐお店を吟味し、10時半には入店!!
ひさよんが、「にぎりもいいけど、いろんなネタだと高くつくし、丼モノどう?」との意見 いいねぇ、いいねぇ わたしゃなんでもいいよ♪

ひさよんが図書館で借りてきたというぐるめ本を見て、『仲家』というお店に決定!!隣も同じ丼モノを売りにしていたけど、看板になってたメニューの写真を見てこっちに。。。
二人でそのメニューを食い入るように見て食べるモノを悩む、悩む、悩むぅぅぅ(笑)悩んだ結果、私は”ウニ・トロ・いくら丼”¥1,700なり

あ、あれ??まだひさよん見てる
どうしてもとろ中おちウニいくらも諦められないみたい
「私のトロをあげるから、中おちちょうだい」と私が交渉したら了解(笑)
”トロ・中おち・いくら丼”¥1,700を注文

1つ1つ結構大きかったから噛みきれるか不安だったのに、ぜ~~んぜん!
とっても柔らかいからなんてことないの

だって、最近近所の回転寿司で海鮮丼を食べた時は、噛み切れなくて食べにくかったんだもん
(ひさよんに「回転寿司と一緒にしちゃダメよ」とダメだし喰らう 笑)
おいしくて、おいしくて、私はアッという間に食べてしまった ふふ♪
店内撮影禁止だったから、外のメニューから写真をぱちりっ
e0043132_22282454.jpg


まだ11時 せっかくだから恵比寿辺りで今度はスイーツ食べよう!と移動
行ったら駅ビルでまだセールしてる
バッグも服も結構可愛い!!
カバンをあきらめたけど、やっぱ買えばよかったかなぁ…

前日PCで探しておいたスイーツのお店に行こうとした時にはもう帰らないといけない時間の1時間前 一旦行こうとするものの、私がひきとめ、駅下のコーヒーショップでブレイクタイム
e0043132_22351675.jpg
ここでもケーキ選びにさんざん悩み、結局二人とも『モンブラン』
でもおいしかった♪



これからもおいしいモノ食べるの大好きな私たち  い~~っぱいグルメ食べつくそうねっ!!
[PR]
by chibi-pretty | 2007-01-24 22:37 | ぐるめ

☆わがやのクリスマス☆

わがやのクリスマス 
今さらですが、こんなパーチーでした 

まずはお料理たち。。。
e0043132_18234477.jpg

   *モスチキン
   *ピザ
   *野菜の酢づけサラダ
   *カナッペ(アボガド&イクラ)

そして主役のケーキ
家族の冬の誕生日が続くので、最近はもっぱらクリスマスはアイスケーキ♪
e0043132_18265242.jpg

とっても可愛いクマちゃんのアイスケーキ
アイスだから、結構別腹で食べてくれます
今年は切り分けなくて、そのままみんなでほじって食べました!!(笑)

そして、今年はサプライズでパパにもクリスマスプレゼントを用意しましたよ

e0043132_183097.jpg                            時計です
                            ビジネス用はあるけど、最近カジュアル用持ってなかったから…                          
これは一目見て気に入りました!!

パパも気に入ってくれて一安心♪

そして、ついでに私も買っちゃったんですよねぇ…(てへっ)
e0043132_18331298.jpg

私も少しカチッとしたタイプしか持ってなかったから…
普段使いにとっても活躍してくれてま~~す

でも、いつもこういうプレゼントってまず買ってくれるのに、今年は「なに欲しい?」って
聞いてくれなかった。。。(くすん)

っていうか、普段から好き勝手買ってるもんねぇ 
でも…でも… クリスマスプレゼントほしかったなぁ~~
[PR]
by chibi-pretty | 2007-01-24 18:21 | Diary

今話題のキッザニアに行ってきました!!

日曜日にキッザニアに行ってきました
完全予約制で、いつ見ても何ヶ月か先まで予約いっぱいの状況。。。
12月に「この日曜の第二部(PM4:00-9:00)しか空いてない!どうする?」と言われ、予約を入れてもらったの
子供が仕事を体験するとはいえ、親の同伴は必要
当たり前だけど、パパたちも一緒にきたらお金がかかってしまう…
普段都内でもどこでもナビさえあれば車で行ってしまう私
うちのパパに話したら、「じゃあ、オレは仕事いく」でした
お友達のパパは、「ふぅん 行ってきたら?でも車は使うよ」との返事

ってなわけで、うちの車&私の運転で行ってきました!
有明の近くでほんの50分ほどで到着
駐車場もららぽ~との駐車場は行列だったけど、少し離れたところに臨時駐車場があって、そこに停めたから全然平気!

でも、着いたら長蛇の列 予約取ったのにぃ~~
みんなも予約は取ってきてるけど、第一部との入れ替えと、その入場の手続きのための列
仕方ないけど、げんなり。。。
チビすけは初めての場所だから少々緊張気味 
「オレやんない」とかほざいてる
いやいや ¥3,000もかかるんだから色々体験していただきますよ~~~

手続きして入場すると、歌と踊りのお出迎え
何もわからないけど、入り口すぐの待ちのないABCクッキングスタジオのお料理教室に潜入(笑)
可愛いお花の手巻きを作るとのこと 

さぁ、頑張って!!!
e0043132_2236074.jpg
あんなに「やらない」と豪語してたチビすけったら、一番声が大きいじゃないの(笑)



で、出来上がり~~~♪
e0043132_1132952.jpg
e0043132_1059978.jpg









お!なかなかのできばえ
でも、3人ともアッという間にぺろり   さぁ!次、次~~~!!

今度はうちの息子たちはソフトクリーム屋さんがいいって
お友達は警察官を見に行きました
e0043132_11174315.jpg


ん??なんだか食べ物ばかり。。。(笑)

お友達の体験したかった警察官消防官は人気高で50分~1時間待ち  諦めてガソリンスタンドへ行った
チビすけは休憩、ウチのおにいちゃんはカーディーラー(三菱)を体験

それぞれ別々の体験はやっぱり寂しかったみたいで、それからは一緒に行動
3人で『森永のお菓子教室』へ…
なんと、"ハイチュウ"作り 少し待ったけど、楽しくおしゃべりしながら順番を待つ
作ったハイチュウは市販のハイチュウとは違って、ロール巻き状態(手作りだからね)
箱には製造者のところに自分たちの名前入り

そのあと軽く夕食をとって、お兄ちゃんたちは救急救命士を体験
貯まったお金も銀行でキャッシュカード&口座を作って貯金→引き出し&預かりもできるの
銀行も混んでて、時間もったいないから今回は作らなかったけど、次回まで大事に保管しておこうね♪
初めて行ったわりに色々経験できて楽しめたみたい 
嫌がってたチビすけも「楽しかったぁ♪」って よかった。。。また来ようね~~
e0043132_11333037.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2007-01-24 11:34 | Diary

ち~ずふぉんでゅ♪

この前とても寒かったから『ち~ずふぉんでゅ』作りました
もちろん子供達も食べるので、ワインの代わりに水と牛乳でのばして…
e0043132_2045856.jpg

e0043132_2046114.jpg
















具は、フランスパン、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ウインナー、
エビ
です

チーズがとろっとろでおいしかったで~~~~す!!!

でも、さすがに同じ味で飽きるからか、このチーズのセットはカレーパウダー入り!後半カレー味で食べて、またまたおいしかったです

準備も簡単だし、見た目も豪華
たまにはこういうのもいいですよ♪

そういえば載せてませんでした
      コレ↓
e0043132_2121333.jpg

e0043132_21215038.jpg           コレ→
12月に関mamaちゃんにあげたニットコースターです
こういうのって、まずどういうデザイン&配色にするのかで時間がかかります
作り出せば意外と早いんですけどねっ
使ってくれてるということで嬉しいです♪ニットだから秋冬限定だけど…
[PR]
by chibi-pretty | 2007-01-23 20:59 | Diary

★☆ことしもよろしくおねがいします☆★

e0043132_1222134.jpg

[PR]
by chibi-pretty | 2007-01-17 12:31 | Diary