私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やばい!!!

今日、またまた久々に1日家にいました
のんびりと家事をすませ、せっかくだから…とパンを焼きました
参考にした本は、
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピです
作ったパンは『シナモンブレッド
e0043132_2342526.jpg









おいしそうに焼きあがりました♪(画像が少し暗いですね)

夜、どうしても食べたくなり焼いて食べてみると…

             やばい!!めちゃくちゃおいしい!!

シナモン好きの私にはたまりません
久々の一品になりそうです。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-12-13 23:45 | 私の作ったものたち

お兄ちゃん 8歳お誕生日おめでとう!!

時が経つのは早いものです
今年でお兄ちゃんがなんと8歳!!
私がチビなのもあるけど、最近では立ってたら頭を洗うのなんて愚か、
拭くのだって大変なぐらい大きくなった
ごく標準身長のお兄ちゃん
ず~~っとおチビで一番前ばかりだった私にしたら、この子は上出来!!(笑)

チビすけは、ケーキ屋で『ケロロのケーキ』を注文したっけ
★チビすけ5歳バースデーパーティー★

お兄ちゃんは「ママのチーズケーキがいい」と言うので、いつもの作りました
それに大好きなポケモンの絵を描いて…

e0043132_23172951.jpg
                             
    e0043132_23535049.jpg
    
   
     →コレです



  チョコペンなんで
  難しかったけど
  なかなかのできばえ♪



★★★★★★★HAPPY BIRTHDAY!!★★★★★★★★★
e0043132_2323424.jpg
e0043132_232416.jpg










                       *クリームシチュー
                       *チキンシーザーサラダ
                       *ショートパスタの
                          トマトクリームソースあえ


お料理控えめにすると、ケーキがおいしく食べられま~す♪

   
     
[PR]
by chibi-pretty | 2006-12-13 23:27 | family

赤れんが【あ~てぃすとマーケット】に行ってきました!

先週の金曜日 赤レンガで行われている【あ~てぃすとマーケット】に関mamaちゃんと行ってきました!!3日間行われるので初日でした
桜木町から赤レンガに歩いていく風景も素敵で思わずぱちり。。。
e0043132_22271945.jpg
e0043132_22275230.jpg








枯れ葉が似合いますねぇ…


そして、いよいよ!!!
e0043132_22301094.jpg
たくさんのお店を横目にお目当ての【クローバーとてんとう虫の会】のchifさんとmiwaさんの出してるお店へGO!!
一番奥だと聞いていたのでひたすら進む、進む。。。

すぐにクローバーとてんとう虫の看板が目に飛び込んできたので分かりました
到着早い方だと思ってたのに、『ちっちゃな”しあわせ”さ・が・し♪』のfufuちゃんはお友達のYくんママと既に来てました

とりあえず初対面なので、chifさんとmiwaさんにご挨拶
撮影許可をもらってお店の様子も撮ってきました
e0043132_1964316.jpg

e0043132_20162935.jpg

e0043132_1911112.jpg

あらゆるハンドメイドの小物たち↑
          にバッグまで。。。


もう目移りしちゃいました♪






そして、私がgetしたモノたちはコレ↓
e0043132_10593262.jpg
e0043132_10574499.jpg

e0043132_1058080.jpg
            
 ★ばねポーチ★   ★クロてんはんこ★
※ついてるクローバーはnaoさんが皮を型ヌキしたモノなんだって! 
すごい!!

★試験管ホルダー★
(試験管の中にてんとう虫くんの刺繍)  
                                                
そのほか、クロてんメンバーに…とこんな可愛いテトラ型のピンクッション
etc…もくれました



出店するにあたって売り物の製作や準備だけでも大変だったはずなのに、こんな心遣いまで。。。

    脱帽です*****



せめてもの気持ちとして、私もフィナンシェ作りました♪
e0043132_2213056.jpg

本当に素敵なお店で素敵なモノを買うことができて嬉しかったです
本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

e0043132_22174755.jpg
                              ランドマークにあった                       スワロスキーのツリーです★☆


                                とってもキレイでした

                                  Merry X'mas!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-12-12 22:20 | Diary

**わが家もクリスマス**

先週の土曜日、お兄ちゃんの学校行事で久々に習い事をお休み
のんびりと家で過ごすことができました
せっかく時間があったし、チビすけが手伝ってくれるというので、
去年は出さなかった(笑)クリスマスツリーをやっと飾りました!!
e0043132_0553315.jpg

これは玄関用。。。
お家に帰ってきた時や廊下に出た時に「うふ♪」と思えるようにライトもできるだけつけてます





e0043132_114360.jpg

e0043132_151831.jpg




e0043132_0574023.jpg







これはリビング用。。。
ライトは「なし」です







本当はニットで色々オーナメントを作りたかったんだけど…(泣)
みなさんはどんなクリスマスの演出ですか???
[PR]
by chibi-pretty | 2006-12-09 01:06 | Diary