私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

も~~~おなかいっぱい!!!

今日は、昨年一緒に幼稚園のバザーの委員をしたお友達たちとはーべすと(青葉台店)へランチに行ってきました
バイキング形式で、自然素材を使った和食を中心としたお料理
飲み物も飲み放題
デザートもいっぱいありましたよ

e0043132_1423597.jpg








     ↑
大根のポタージュおいしかったです。。。

e0043132_14242848.jpg

                そして、デザート♪
本当はもっと食べたんだけど、撮り忘れちゃいました!(照)


も~~おなかいっぱい!!!
今日はお夕飯ぬかなくっちゃ…

ほかのお客様も私たちみたいな奥様方ばかり
こんなのお仕事行ってる旦那様が見たら怒るなぁ…なんて思いました
でも、幸せなひとときに私は大満足!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-30 14:30 | ぐるめ

すっかり木々の葉っぱも紅葉。。。

我が家からチビすけの幼稚園に行くまでの通りにいちょう並木があります
いつもココを通りながら、「キレイに色づいてきたなぁ…写真撮りたいなぁ」って思ってました
そして、やっとこの前撮ってきました!
e0043132_13473731.jpg


すっごくキレイ!
私は秋の紅葉がとっても大好き♪
近々山下公園のいちょう並木も見に行きたいな…と思いながらも、忙しくて行けそうもないので
こんな近場で『パチリ』









最近ドライブで紅葉見に行く…なんてこともなくなってしまい、淋しい。。。
でも、ココのいちょうもすてたもんじゃないぞ!e0043132_1350453.jpg

あと、この前作った大学イモで~す
e0043132_13524219.jpg










おいしそうに写っていますが、じつはかなりイマイチでした(…とほほ)e0043132_13551922.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-30 13:53 | Diary

一人でおかいもの

今日は桜木町に友達と買い物に行く予定だったのがキャンセル
今日こそまったりしようかな?と思いながらも、ずっと欲しかったお菓子の個包装袋が欲しくて、富沢商店に行こう!と思いました
せっかくだから横浜そごうの富沢商店に行こうって考えてたんだけど、あまりにスタートが遅く、11時になってしまったので、急遽港北東急の富沢商店に変更
雨だったし、車で行けるしね

じつは港北東急の店舗がリニューアルしてから、じっくり見にくるのははじめて
お目当ての富沢行くまでに、他のお店に寄り道してばかりの私
でも、GETしてきましたよ~~~
e0043132_613064.jpg

欲しかった袋に、これまたずっと欲しかった抹茶
クッキーにしろパンにしろ、よく抹茶味にしたいなと思うのに、コレ
なかったので…



あと、もうすぐお兄ちゃんのお誕生日
今年はどこかおいしいケーキ屋さんを探して、1人1人好きなケーキを買おう!と言ってたのに「やっぱりママのチーズケーキ!」と言い出した
そして「なんか書いてよ ドラえもんとかさぁ…」
おいおい、そりゃCOCO'Sのパンケーキでしょ

ま、仕方がない というわけで、それ用のサインチョコもGET!
でも、ドラえもんは書かないぞ

お次は、無印良品
これまた最近は食品の宝庫 いつも買いあさってしまいます(照)
e0043132_13431743.jpg
e0043132_13434494.jpg










今回はパスタ&パスタソースを中心にこんなに買っちゃいました!!
お兄ちゃんのお誕生日のあとはクリスマスもあるからね 
そして、ちゃっかりお茶菓子たちも…

そうこうしていたら、yokoちゃんとAIちゃんの2人に遭遇!!
ちょうど私の噂をしてたとか…
そこから一緒にお茶しておしゃべりして…なんだか得しちゃった!
せっかくデジカメ持って行ったのにPCにカード挿したままカメラにはカードなし
またまた写真撮れませんでした(…反省)
でも、とってもおいしくて楽しい時間でした♪

たまにはこんな過ごし方もいいですね。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-28 18:08 | Diary

久々のオフ!?

この日は朝から雨。。。
テニスの振替日だけど、「雨ならないな!」となんだか珍しく家でまったりしたくて、雨でも嬉しかった私
早速子供達を見送った後、一人でゆっくりTea Time
e0043132_5353771.jpg

Seaで買ったお気に入りのPoohさんのマグカップにキャラメルマキアートを入れて…
fufuちゃんにもらったコースターで…

ホッとできる時間

でも、でも… 外を見ると雨が小降り。。。
え?やんでる?


ってな訳で問い合わせてみると「やりますよ」のお返事   うっっ!!
結局私はお家にはいられないのねぇ(…くすん)

でも、行ってしまえば汗をかいてはしゃぐ私がいます
しかも、この日はスパルタだったぁ~~~
『ボレーを連続10回できたら抜け』で2回とも私が最後まで残って…(泣)
楽しかったぁ♪ うふふ

中、高校生とちっちゃいながらにバスケをやっていた私は体力だけは自信あり
こういう練習大好きなのだ! あれ?結局楽しくテニスして帰ってきたわ(笑)
e0043132_545123.jpg

このCARAMEL TEA
ちょっと前にyokoちゃんと自由が丘に行った時に買ったモノ
キャラメル好きな私にはとってもいい香りでおいしい紅茶です



しょっちゅう行ってる自由が丘で…
なんと!初めて迷いました
ありえない!足を踏み入れたこともないところまでてくてく歩いてしまったの
いまだになんで迷ったか???です
しかも、ちゃんとココでレポしようと思ってたのに、そんなだったから全く写真撮れず。。。
今度リベンジしたいと思いま~す♪
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-27 10:00 | Diary

みんな上手!!

この前関mamaちゃんが作ってきてくれたドライクランベリー入りの食パン
e0043132_10231688.jpg







と~~ってもおいしくて、今日なんて2枚もトーストして食べちゃった

e0043132_10264265.jpg



レーズンとかドライフルーツ好きだから、入ってるクランベリーがと~ってもおいしかったよ♪ ありがと~~~!!!いつでも待ってるよ(笑)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-26 10:29 | Diary

すいーとぽてと作ったよ♪

先週チビすけがさつまいも掘りに行ってきました
基本的にはすぐそのお芋で何か作ってあげるんだけど、なんだか忙しくてずっと放ったらかしでした
今日午前も午後もお友達が来ることになってたから、大きなお芋2本選んですいーとぽてと作ったよ
e0043132_23482267.jpg















忙しい中作ったわりに、なかなかの出来栄えにホッ。。。
午前中に出したら、みんな完食!
あんこちゃんは2個食べてくれたよ♪
あんこちゃんはいつも何か作ってきてくれるけど、今日はこんなおいしそうなパンを焼いてきてくれました  だから、写真をパチリ。。。
e0043132_23504527.jpg















中には焼きりんごとカスタード
おいしくって、朝食を抜いていた私は3つも食べちゃいました!
お友達にリフレクソロジー(フットマッサージ)もやってもらい、おいしいパンやお菓子たちとともにとっても幸せなときを過ごしました

午後もチビすけのお友達&ママたちが来たけど、一緒にきてたお友達のお姉ちゃんが「おいしい、おいしい」と言ってたくさん食べてくれたことが嬉しかったなぁ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-24 23:57 | 私の作ったものたち

祝!チビすけ【七五三】

先週の日曜日 チビすけの七五三のお参りに行ってきました!
でも、天気は朝からイマイチ。。。
私は張り切って着物を着るつもりでいました
すでに美容院も予約してしまってたので、天気が不安ながらも朝一番に出かけました
その美容院は、神社に行きやすいような場所でタウンページで探したところ
前もって着物一式を持っていった時から私の不安は隠しきれなかった
まず、扉を開けたら「カラン、カラン♪」と昔聞いた懐かしい喫茶店の音 
おい、おい。。。
しかも、日曜日の昼間というのに人っこ一人いなかった。。。
かなり、不安…帰りたい。。。でも、いまさらひけない。。。
ってなわけで打ち合わせ開始
出てくるヘアカタも表紙が「後藤久美子」
あれれ??去年は深キョンだったはず
仕方ない 「ごく普通におだんごを下のほうでまとめる地味めな髪型で構わない」ということだけ伝え、お店を出た
でも、当日になったら「やっぱり地味だなぁ 少し逆毛立てようか」
『え~~~っ!!いいって!逆毛は髪を華やかにする時だけにしてぇ~~~』
という私の心の叫びを無視し、セットは続く
結局出来上がりは、前髪を立ち上げられ、スプレーでガッチガチに固められ、頭全体は逆毛によりふくらみ、最悪の出来栄え(泣)
こんなんなら自分でやってって、着付けだけしてもらえばよかったよ~~~

e0043132_2311546.jpg


←ってなわけで、後ろ姿はこんなん
                  
まぁ、後ろ姿だけを見てればそれなりに見えますよね



私はこれぐらいにして、チビすけの写真
               ↓
e0043132_23252225.jpg

早く着物を脱いでシャワーを浴びて元の自分に戻りたい私の気持ちと裏腹に、参拝の後はお寿司屋さんへ。。。   まぁ、おいしかったけどねぇ(笑)e0043132_23443648.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-24 23:45 | family

名古屋名物『鬼まん』つくりました!!

さつま芋を買ってから、子供達のおやつにず~~っと作ろうと思ってて…
やっとつくりました!!
e0043132_1295823.jpg


e0043132_12103080.jpg



なんだか
とってもブサイク~~。。。






本当は肉まんみたいに、1個ずつ蒸したかったんだけど、クッキングシートを切ってみてもうまくいかず…
結局1枚の大きなクッキングシートの上に生地をダバ~~ッと
だから見た目もなにもあったもんじゃありません!(汗)

でも、意外や意外
子供達はお腹が空いていたのか、あれよあれよと食べてくれ、アッと言う間に売り切れ!!!
「もちもちしておいしい!」って
この言葉が一番ですね また作ろうって思いました
実は今日チビすけの幼稚園がさつまいも掘り 色々つくんなくっちゃ!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-14 12:14 | 私の作ったものたち

虹色バザー by 幼稚園

昨日はチビすけの幼稚園のバザーでした
私は今年は行列の整備やお客様の案内、ゴミの分別&回収など影のチカラのグループ
前日に手作りお菓子などを売る担当のグループに献品する用のスノーボールを作りました
e0043132_20321733.jpg


どのくらいの大きさで作ればいいのか分からず、小さく作ったつもりが結構大きくなっちゃった 一応献品用は5袋
あと、1つは「作って♪」と言われてたteaちゃんに、もう1つはわざわざバスで来るって言ってくれた『ちっちゃな”しあわせ”さ・が・し♪』のfufuちゃんへ…

ハチのラッピング袋は2人用♪喜んでくれるといいな。。。
fufuちゃんは家族3人とお友達親子でバスに乗って来てくれました
10時開始なんだけど、9時半頃には来てくれたかな
楽しみにしてくれていたteaちゃんのいるハンドメイド班に勇んで並んでいきました それなりに気に入ったモノをgetできたようでよかったです
fufuちゃん家のwakaちゃんも大好きなお友達のYくんと楽しそうにわたあめ食べたり、それなりに喜んでくれてたみたい
わざわざ来てくれただけでも嬉しいのに、こんなプレゼントまでくれました♪
e0043132_20394874.jpg

可愛いコースターを4枚も!本当にありがとう 大切に使うね♪

fufuちゃんは、ブログを通じてお友達になった人
なんだかすごいご縁だけど、こうして広がる友達の輪は嬉しいな 
これからもヨロシク!!

そして、園バザーですっかり燃え尽きた私は、家族と17時からファミレスへ行き、幸せな時を過ごしたのでした 
言うまでもなく、翌朝はなかなか起きられなかった私です
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-04 20:46 | Diary

ひさびさのお家。。。

この前久々にフリーで家にいました
だから、パンでも作って園バザーに献品するモノをちくちくしてのんびり過ごそうと思ってました
でも、たま~~に家にいるもんだからしたい事もいっぱい!!
友達に電話したら思いがけず長電話になったりして…(笑)
やっぱり私 ゆっくりはしてられないみたいです。。。

それでも作りましたよ~~

さつまいもゴマぱん
[PR]
by chibi-pretty | 2006-11-04 20:20 | 私の作ったものたち