私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALOWEEN!!

今日はハロウィーンでしたね
なんだかハロウィーンも身近な行事になってきたような…
チビすけの英語教室でも今日はHALOWEEN PARTY!!
先生から「なんでもいいから簡単な仮装をしてきてください」といわれ、ウチはこんな格好をさせて参上。。。
e0043132_21441560.jpg

本人も私も皆の仮装を見るまでは満足!
デカブルーのお面に、お兄ちゃんのプール用タオル(自分のはアンパンマンだから…)に、この前Disney Seaで買った光る剣

でも。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-31 22:08 | Diary

チビすけ君 5歳のおた誕おめでとう!!

先週の金曜日 チビすけの5歳の誕生日でした
なので、誕生会は翌日土曜日に家族でしました
e0043132_2254692.jpg


今年はケロロのケーキ
某ケーキ屋さんでキャラ絵描いてもらえます


  

そしてお料理たち。。。
e0043132_22183681.jpg














*ビーフシチュー
*ピザ
*シーザーサラダ(温玉入り)

最初チビすけったら、「何作ってほしい?」っていう私の質問に『舞茸ごはん!』だって。。。
確かに最近のお気に入りではあったけど…
パーチーには似合わないよ、と困った私でした(笑)

さて、今年は量少なめ
いつもお料理でお腹いっぱいになってケーキが食べられなくなるから…
とかいって、だんだん手抜きになってるのかしら???

とにもかくにも『お誕生日おめでとう!!!』
e0043132_22245955.jpg

                そして、献品にコースター(『和』ですね)作りました
e0043132_22264012.jpg


私、結構こうゆうの好きです♪
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-30 22:30 | family

ぱんぷきんぷりん♪

この前お友達の家に行くことになったので、久しぶりにパンプキンプリンを作りました
e0043132_1323414.jpg

結構見た目もおいしそうにできました♪
最初キャラメルを作ったんだけど、いつも失敗しちゃう
あのおいしそうな色にならないし、今回はカッチカッチにアメ状になっちゃって型全体に行き渡らないし…
でもプリン液を流したらその熱でうまくなじんだみたいで、それなりの出来栄え
結果オーライだいっ!
e0043132_13255319.jpg


とろ~~~り。。。






午前中はOL時代のバスケギャルズたち
私は最年長だったし、そのメンバーの中では結婚が一番早かったから、もちろん子供ができるのも早くて今やっとみんなが出産や3,4歳の子って感じ
私はチビすけとお兄ちゃんが幼稚園、学校に行ってる間だから一人身軽で…
やっぱり赤ちゃんや小さい子って可愛~い♪
まぁ、人の子だからだろうけど…(もう寝不足の日々は私には無理)
チビすけが見たら「こんなにいつも遊んでくれない!ずる~い!」って言われるぐらい、い~~~っぱい遊んじゃった

そして、午後はチビすけと同じクラスの関mamaちゃんの家へ。。。
お迎えもしてくれたから、ギャルズの家でもゆっくりできたんだぁ 
ありがとね、関mamaちゃん

大きい型でプリンを焼いたから、分けて午前、午後と両方持って行ったんだ
みんな喜んでくれました!お味も上々!!でした ウチの息子たちもおいしいって食べてたよ また作ろうっと 
おすそ分けで、あんこちゃんにも一切れあげました
やっぱり人に喜んでもらえると嬉しいね♪
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-29 13:55 | 私の作ったものたち

久々の『ちくちく』&『あみあみ』&。。。

すっかり朝夕は涼しくなって秋らしくなってきましたね
さすがの暑がりなウチの息子どもも上着を着るようになってきましたe0043132_952143.jpg

この前友達のあんこちゃんと川崎ラゾーナに行ってきました
そこで、堂島ロールで有名な『Mon chou chou』見つけました
e0043132_9544823.jpg

私はすっごく買いたかったんだけど、一番お手頃なロールケーキが中に生クリームたっぷりなタイプ
うち、お兄ちゃんが生クリーム苦手で、誕生日ケーキでもチョコやチーズケーキを選ぶんです
泣く泣く諦めました。。。

さて、チビすけの幼稚園のバザーまであといよいよ2週間
teaちゃんのhandmade班に献品する作品を最近作り始めたので、ちょっと紹介しますね♪

  【ティッシュケース】
e0043132_9232795.jpg

yokoちゃんが作ってて、カワイイ♪と思って作ってみたものの、意外と時間がかかりました

         【雪の結晶のオーナメント】
e0043132_9291384.jpg


これはもうちょっと作る予定。。。季節物は売れるのです
その他クリスマスのオーナメントは他にも考え中   待っててね♪

そして、お友達の新居に遊びに行くことになったので、こちらも超~~~~久しぶりに家でパン焼きました

  【シナモンロール】
e0043132_934188.jpg

上手に焼けました!
残念なのは、ウチのオーブンが小さく、しかも天板も丸いので分量を半分にしたこと でもなかなか見た目も味も上手にできましたよ~YOKOさん♪
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-22 09:37 | 私の作ったものたち

ディズニーシー行ってきました!!

前回ブログでもお伝えしたように、結婚10周年記念で10月11日~12日までお泊りでディズニーシーに行ってきました
毎回「開園同時に入れるよう行こう」と思ってるのに、家族では行けたためしがありません。。。
そして、今回も出発が9時 開園時間だよ(泣)
平日だったからただでさえ通勤ラッシュあるかと思ってたのに、さらに事故渋滞となってたよ
着いた頃には11時回ってました
だから、初日にディズニーシーに行くのはもったいないってことで、ホテルを堪能することに!
だあ~~ってせっかく高いお金払って泊まるのに、疲れて寝るだけなんてもったいないじゃな~~~~いって私の提案
これ「当たり」 プール&スパ入ったんだけど、この季節のせいか、そんなこと考える人はあまりいないのか、貸し切り

              わ~~~~~い!!!!

でも、お風呂ぐらいの湯ぶねのジャグジーに入ったら、プールが冷たくて入れず、私はず~~っと暖まったり寝そべったり…

              極楽だ~~~~~~~~!!!!

ゆっくりすればいいのに、お兄ちゃんはなんだか特訓状態
泳ぎまくってました(笑)ま、楽しかったみたいでよかったけどさっ

夜はディナー予約してくれてたんまり、たらふく食べました♪ 超うまかった!

そして、コレが結婚10周年のお祝いのサービスデザートです
e0043132_9142243.jpg

かわいい
ミッキー型♪









パパのコース料理のデザートは、なんとTOWER OF TERRORにちなんでこんなケーキ。。。
e0043132_9164233.jpg

              わ~お!!!

一変して、
   お兄ちゃんのデザートはまたまたこんな可愛いミッキー型クッキー付き
e0043132_9201761.jpg

パンにもミッキー型e0043132_923191.jpg

                             なんだか食べるのもったいなくなるぐらい♪




あとは、時期的にハロウィーン&シー5周年ということで、こんな可愛いモノたちの前でパチリ!
    【5周年】                        【ハロウィーン】
e0043132_9251833.jpg
e0043132_926746.jpg






ホテルのお風呂のすりガラスもこんな可愛いイラスト。。。
e0043132_9275211.jpg

上手に撮るために試行錯誤してた、パパ 
   
  皆さん見えますか?






そして、ショップで最高に感動した品がコレ!!

何でしょう??
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-17 09:33 | Diary

秋晴れ~~♪

そういえば、やっと週末から『秋晴れ』ですね!
もう本当に気持ちいい~~~~

連休ということもあり、10月10日には絶対「こどもの国」に行こう!と話していたのに、親が二人とも超~~遅くに起き出した(ごめん。。。)
それでも、この晴天には掃除や洗濯したくて、お弁当もお米がないから作ってあげられず、昼すぎの出発で、お弁当屋さんでお弁当も買って行くことになりました(またまた、ごめん。。。)

それでも、かえって遅い出発だから平気かも!?と思ったのもつかの間
Pに入れず、大渋滞となっていました!!
そりゃぁ、この晴天じゃ昼に帰る人なんていないよねぇ

とりあえず現地まで行ったものの、駐車場待ちで渋滞になってたからこりゃ無理だってことで、家に限りなく近い公園まで戻ることに…
ここまで1時間のロス
もう、私は腹ぺこで限界!!着いてすぐ昼食となりました!

そして、この澄んだ青空!!!!
e0043132_22333443.jpg

も~~最高です 家族みんなでフリスビーをして楽しみました♪
そして、子供2人とも大好きな「ローラー滑り台」  楽しそうでしたよ

e0043132_22353699.jpg
ね!この笑顔♪


やっぱり10月10日って統計的にみてもいい天気
この10月10日が「体育の日」で運動会っていうのが子供の頃普通だったから、やっぱりこんな日が運動会だったらいいんでしょうね!

そして、お恥ずかしながら…(よくもちました 笑)
この10月10日で私たち夫婦は10周年を迎えました

明日からディズニーシーに遊びに行ってきま~~~~す(^O^)V
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-10 22:40 | Diary

パン教室行ってきました!【第4弾】

この前の日曜、久しぶりにパン教室に行ってきました(【YOKO'S BREAD】)
今回はあんこちゃんの他にsetteちゃん、そして、ウチのチビすけも一緒に…
メニューは、①ライ麦パンジャムパンツナパンの3つ

ライ麦パン
e0043132_13524193.jpg
       







            


                  
               
                                ちょっとボケてしまいました。。。
                    そして、カット面
e0043132_1354479.jpg
キレイでしょ~~~~?
焼きたてがたまらなくおいしかったです♪
『小岩井のバター』を塗って、そのままパクパク。。。
おいおい、チビすけ   食べすぎじゃないかい???
ママのがぁ~~~(泣)

ジャムパン(ブルーベリー)
e0043132_13582170.jpg














         ②ジャムパン(ピーナツ)

e0043132_141197.jpg














これは、お花のような成形
                 ジャムを間に入れ込んで…

私、『ジャムパン』って言われたから、市販のパンにある大きい丸々の形の真ん中にジャムをボテッと入れるパンを想像してたんです。。。申し訳ない!
とっても可愛くておいしいパンになりました
でも、なんでも「具」を多くいれてしまう私は、ジャムがはみだしまくりです(笑)

ピーナツは2つとも子供が食べてしまったから試食できませんでした
このピーナツ よくある外国の甘味のないものだったのに2人ともぺろり
おいしかったんだろうなぁ 食べたかったなぁ

ツナパン
e0043132_1473224.jpg


これは、パン生地を平たく伸ばし、その上にツナマヨコーンを置いて焼いてます

だから、ピザパンのようになると思ってたんだけど、形としては、下の写真のように少し周りの生地が丸く焼きあがるイメージだそう
e0043132_1492675.jpg

当たり前だけど、これもチビすけに全部食べられましたぁ~
連れていったのでごまかしきかず食べたいモノをかたっぱしから食べてたね

またまた先生の作ってくれたお料理を撮り忘れてしまいました
この日は、『パンプキンスープ』『野菜サラダ』『ごまミルクプリン』

かぼちゃが苦手なチビすけも、ライ麦パンにつけながらペロリ!でした
スゴイ!!
そして、『ごまミルクプリン』
YOKOさんのブログにも作った時の様子が載ってます

涼しくなってきてパン作りには適した天候だから、私もまた何か作りたいな。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-10 14:18 | 私の作ったものたち

私がビーズ!?【第2弾】

11月にチビすけの幼稚園でバザーがある
私の友達teaちゃんがハンドメイドのモノを売るお店担当
前にもUPしたけど、私がビーズ小物を作って献品することになった
あともう少し作れて、せっかくだからお見せしま~~す
   
e0043132_22241524.jpg

                           




                                   




                                      

                                              
e0043132_2225287.jpg


ビーズの腕がなく、作るモノも限界なので、も少し別のモノを作ろうと思います
お見せできるモノができれば(笑)、またまた懲りずにUPしますねっ!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-06 22:31 | 私の作ったものたち

すっかり秋ですね~

この前、「つい」頼んでしまったモノが届きました
e0043132_23381318.jpg
                みなさん、この缶どこのお店のモノかわかりますか?







そう!北海道の『六花亭』のお菓子の缶です

中身は。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-04 23:51 | ぐるめ

みなさん、お久しぶりです…(汗)

みなさん ご無沙汰しています
ずっと更新しておらず、すみませんm(_ _)m
PCが夏休み壊れて修理に出していて、そのせいでしばらくPC開けてもいませんでした
でも、ようやく仕事が一段落 今は仕事していないので、少しずつ自分の時間を作りつつ、ちくちく&あみあみなどしていきたいと思ってます
また懲りずに見に来てくださいね♪

さて、ブログ友達のあやちちゃんに「更新が夏のままで心配した」というコメントをもらいました
ぜ~んぜん触ってなかったので当然ですが、『確かに!』と思ったので早速スキンを変えました

久々のUPなので、まだ自分の作品は何もありません
なので、秋行事のご報告をします

まず、先月チビすけの運動会がありました
e0043132_22494098.jpg
                                     なんだかとっても勇ましく、大きくなりました

ビックリです!!

            そして、お兄ちゃんの綱引き。。。
e0043132_23192489.jpg

   小学生の部です
   残念ながら2回とも負けてしまいました




私は今年初めて運動会のお手伝いをしたんですが、大変だったと同時にとっても楽しかったです いい経験しました
さすがに帰宅後は疲れたので、お夕飯はお寿司の出前にしちゃいましたけど…(照)

そして、昨日は幼稚園で誕生会
e0043132_23243548.jpg

誕生日は月末ですが、もう5歳

大変です!!七五三の準備をまだ全くしてません!! 
[PR]
by chibi-pretty | 2006-10-04 23:30 | Diary