私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私がビーズ!?

なんだかとっても久しぶりにビーズをさわりました
…というのも、前にteaちゃんちのお姉ちゃんにビーズのブレスを作ったところ、気に入ってくれていて今でも時々つけてくれてるとのこと
それで、「園の虹色バザーにぜひ献品してほしい」とのteaちゃんからの要請

で、作ったのが…
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-30 07:24 | 私の作ったものたち

パン教室行ってきました!【第3弾】

昨日またあんこちゃんとパン教室に行ってきました(【YOKO'S BREAD】)
今回は①チョココロネハムエッグパン抹茶食パンの3つ

チョココロネ
e0043132_21533520.jpg
これは型のみ
チョコクリームはまだ…

e0043132_21544377.jpg   


  チョコクリーム入ったよ♪


e0043132_21552376.jpg

                           そして割ったところ
                           とろ~~~り






ハムエッグパン
e0043132_2243194.jpg


これは、ギョウザ型に具を包んで、霧吹きで濡らしてパン粉をまぶしてあるの
今回は油で揚げず、そのままオーブンで焼いたよ
この方が揚げるよりさっぱりかな?


e0043132_2255475.jpg



おいしかった♪マヨネーズはたっぷりめがオススメ
ずいぶん入れたつもりでもパサついてたような…





           ③抹茶食パン
e0043132_2291247.jpg

これはヤバイ!!!相当形も可愛くて、味もおいしかった♪ 


じつは…
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-24 22:25 | 私の作ったものたち

毎年恒例

相変わらず忙しくて疲れまくりの私。。。
で、こんなにUPが遅くなりましたが、ご報告です

この前の三連休に毎年恒例のコレ行ってきました!!

ヒュ~~ッ…
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-22 23:22 | Diary

久々の『ちくちく』~~♪

約4ヶ月ぶりでしょうか 超~~久々の『ちくちく』です
っていってもコースターだけど…

  【赤コースター(表)】
e0043132_16395363.jpg

                               【赤コースター(裏)】
e0043132_16403171.jpg


  【青コースター(表)】
e0043132_1641583.jpg

                               【青コースター(裏)】
e0043132_16423825.jpg

なんだかアイロンあまいですね(しわしわ…笑)
これは、いつもお世話になっているあんこちゃんに。。。

ミシンってしまってしまうとなかなか『ちくちく』できません
私はずっとパンツの裾直しをしたくて、それが済まないとなんとなく『ちくちく』にとりかかれませんでした 
結局パンツは直さずそのまま置きっぱなし(笑)
我慢できず、『ちくちく』しちゃいました!

おとといテニスの誘いがあり、仕事を休んだので午後から時間が空いたのがよかったかな
やっぱり夜一段落してからとりかかるのとは違うわ(夜は眠いんですぅ)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-12 16:47 | 私の作ったものたち

1day shop【第3弾】

またまた1day shop開催されましたよ

今回はteaちゃん家ガレージではなく、T-maamさん宅の庭で。。。
メンバーは、いつもの【petit*droquerie】のteaちゃん、yokoちゃん、fufufuちゃんの3人はもちろんお家を提供してくださったT-maamさん、【lily's collection】のりりぃがお手伝いに来ていました
あ、残念ながらfufufuちゃんは出品はしたものの、その日は娘mちゃんのお誕生日会で幼稚園に行ってて欠席でありました(会いたかったよ…)

これはその時の様子
e0043132_2127437.jpge0043132_21274237.jpg
e0043132_2128393.jpg
e0043132_2129380.jpg

これが全部ではないのですが、どれもこれも毎度カワイイ物たちばかりです




                 ★私のGET品★
e0043132_21541937.jpg


yokoちゃん作のteacozyとティッシュケースに、T-maamさん作のお手製粘土(とは思えないでしょ?)のマグネット  可愛い♪


私は初めて会うfufuちゃんを誘って行きました これまたドキドキ♪
以前から私のブログを見に来てくれていたfufuちゃんは、私の友達であるteaちゃんのブログにも遊びに行っていてこの1dayはとても行きたかったみたい
だから、すっごく感動してて、い~~っぱい買って行ったよ
こういう出会いってなんだか嬉しいね
fufuちゃんは、ブログでも分かるように、ほんわかとした、とっても優しい空気を持つ可愛い人でした いつもうるさい私は見習いたい ほんと、マジです 

ひととおり買い物した私とfufuちゃんは、とりあえず近くのショッピングモールへ。。。軽くコーヒーでブレイクタイム
少しフラッとしたらもうランチの時間
あまりにもお腹が空いてなかったからフードコートでたこ焼きをつっつきました

これまた初めて会ったとは思えないほどよくしゃべる、しゃべる(笑)
そして時間はアッという間にすぎ、子供達が帰ってくる時間
私は遅ればせながらfufuちゃんに誕生日プレゼント(全てハンドメイド)を、
そしたら、なんとfufuちゃんもプレゼント用意してくれてました!
e0043132_21422345.jpg



可愛いラッピング♪


e0043132_21423684.jpg


そして
  クロてん物


ありがと~~~
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-07 21:57 | Diary

なんじゃこりゃ!?

UP遅れましたが、先週こんなパン作ってみました
e0043132_2292950.jpg

コレ一応チョコロール
本を見て作ったんだけど、玄米粉の代わりにライ麦粉を使ってみたの
そしたらなのか、出来上がりが固い(泣)焼き立てを食べれば違ったのかな。。

そして、コレが4日に行われたteaちゃん率いる『【petit*droquerie】(yokoちゃん、ふっちゃんの3人のブログ)』のみんなが開催した1day shopの時に差し入れしたウインナーロールパン
e0043132_2295634.jpg


なんでこんなブサイクなの?でもせっかく作ったし持って行ったよ
みんな優しいから「おいしかったよ♪」って言ってくれました(照)

パン教室で作った時はあんなにおいしそうだったのに…
YOKOさん パンって天候とかでも違うし、難しいですね。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-07-07 20:55 | 私の作ったものたち