私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン教室行ってきました!【第2弾】

先週の土曜日にまたまたあんこちゃん【YOKO'S BREAD】のYOKOさんのお宅へパンを作りに行ってきました!

今回は①ウインナーロールカフェオレパンセサミキッチンの3つ

ウインナーロールe0043132_22435081.jpg
これは子供が喜びそう!!
おいしそうに見えるコツは、パン生地をゆる~く巻きつけること…だそうです
そうすると、モコッとした感じが出るんだって
ぺっちゃんこにした生地をきつく巻きつけると
                            包帯みたいに見えちゃうみたい

                  ②カフェオレパンe0043132_22475794.jpg


  『お化粧前』

この形がカワイイでしょう??


e0043132_22493586.jpg


                   『お化粧後』
              やっぱりアイシングをかけた方がおいしそう♪




これはコーヒー味だから、はなっから子供達にあげる気はゼロ
ぜ~んぶ自分で食べちゃった すっごくおいしかったです
              
                
                  ③セサミキッチン
e0043132_22521690.jpg

これは驚いた!
黒ごまが大さじ5杯分入ってるんだけど、これだけ入れると味が「甘い!」
もう~~とってもおいしかったよ♪

e0043132_22574129.jpg


これがカット面









もう毎度、毎度自分がまるでパン屋さんになったかのような感動(勘違い?)をさせてくれる時間です(笑)

そしてYOKOさんのおいしい手料理も楽しみの一つ★☆★☆
e0043132_2314733.jpg
この日は、『生春巻き』

**中身はアボガド、サニーレタス、カニかま、大葉
  そして、スイートチリソース(by 無印良品)がとってもおいしかったよ


e0043132_2310536.jpg


『トマトスープ』
これまた豪華にミートボール入り 本当に幸せ♪
YOKOさん、ありがとうございます!!
そして、昼食を準備してなかったパパ、ちびすけゴメン!!!

この記事 即効UPするつもりだったのに、週末のハードスケジュールでバテて、仕事を始めて、初めて自分の体調不良で月曜日休んでしまいました
ず~~っと目が回って立ってられない状態
疲れたり寝不足になるとなる症状なんだけど…
なので、とてもPCを開く元気にもなれず。。。なんだか「歳」を感じる今日この頃

「歳」と言えば…
[PR]
by chibi-pretty | 2006-06-29 23:25 | 私の作ったものたち

みなとみらいに行ってきました!

昨日チビすけが代休だったので、チビすけのお友達と一緒にみなとみらいの【ボーネルンド】というところへ遊びに行ってきました!
みなとみらいってよく行くわりに全然知らなかったんだけど、室内に色々なプレイコーナーがある遊び場…かな?

☆★☆★☆★こ~~~~んな感じ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

e0043132_22531359.jpg
                          あはは。楽しそう♪
 e0043132_22541739.jpg       
e0043132_2253299.jpg
                    
e0043132_22534364.jpg                    少し大きい子たちはコレ楽しんでたな…
 
e0043132_2323755.jpg

こんな衣装もあったよ♪(これはお友達のお姉ちゃんのNちゃん)

この後ランドマーク内でごはん食べて帰りました
電車でおでかけもたまにはいいね♪
ただ、思いのほか疲れたようで、私もチビすけも例のあの『赤いソファ』でお昼寝しちゃいました!またお出かけしようね!

そして、またまたパン焼きました
[PR]
by chibi-pretty | 2006-06-20 23:06 | Diary

頑張れ、にっぽん!!

今、W杯見ながらUPしてます
ハラハラ、ドキドキです さっき0-0で前半終了しました 頑張れ~~!!

さて、今日近くの公園にホタルを見に行きました
結構いましたよ
e0043132_2320967.jpg

なんだか1匹だけではよく分からないですね。。。

そして、今日の夕食にずっと興味のあったコレ出しました
e0043132_23255886.jpg
面白いネーミング考えますよね
とってもなめらかでおいしかったです!
その他にも色々今面白いネーミングのお豆腐出てますよね
また試してみようと思ってます

ちなみに、まだ0-0です は~~ドキドキするぅ~~~
[PR]
by chibi-pretty | 2006-06-18 23:27 | Diary

結婚10年目ですもの

そういえば、我が家に新しいソファが届きました
今までは新婚当初から使っていたいわゆるラブソファ
でも、これでは子供達が座りにくると狭くて、狭くて…
しかも布張りだったから10年の年月によって骨組みがゴツゴツと出てきて痛かったの

ニューソファはコレ
[PR]
by chibi-pretty | 2006-06-15 20:56 | 生活雑貨