私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パン教室行ってきました!【第1弾】

昨日あんこちゃんとパン教室に行ってきました
土曜日のお兄ちゃんの運動会が雨で日曜に延期になってたのでドキドキだったけど、結局日曜も雨。。。めでたくパン教室に行けたのです(るん♪)

行ってきたのは【YOKO'S BREAD】のYOKOさんのお宅
作ったのは…
バンズパンアーモンドボウルハムマヨパンの3つ

でも、せっかくデジカメ持ってったのに、カードがPCにさしっぱなしで忘れちゃった(泣)仕方なく携帯のカメラで撮ったけど、mini SDなるもので我が家にはなく、これまた諦めることに…
帰宅後、皆に食べられちゃう前にデジカメで撮ったよ

バンズパン
e0043132_1422881.jpg

お粉でお化粧してあって、本格的!?
温かくしてバターをつけて食べるのがオススメ♪





            ②アーモンドボウル
e0043132_1461839.jpg
これ メロンパンみたいなのに、すっごく簡単!クッキー地代わりにアーモンドクリーム(卵、砂糖、無塩バター、アーモンドパウダー)をポコンとパンの上に置いて焼くだけ
溶けるとこんなキレイなUFO型で焼けるんだよ~


ハムマヨパンe0043132_1545379.jpg

これは子供が喜びそう!成型の仕方がおもしろかったよ 今まで作ってきた形より、こっちの方が全体にハムがいくし、見栄えもいい!



YOKOさんはとっても気さくな方で、「また絶対来ます!」と約束して帰ってきました
合間合間にコーヒー、お菓子、紅茶、サラダ、スープなどなど、たくさん出してくださいました
と~~っても幸せで楽しい時間でした ありがとうございました!
(せっかく撮った携帯のデータ生かせなくてごめんなさい!!)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-29 02:01 | 私の作ったものたち

ついに!!

昨日ついにDS liteを買いました!
今年の誕プレにはパパにコレをお願いしていたの(色気なし)
e0043132_6412314.jpg

e0043132_641359.jpg

ついでにコレも♪
e0043132_6492356.jpg


頭使わないと、ほんとヤバイので…(笑)







あ、あと数日前に作りました
e0043132_6513469.jpg
ニットコースター♪
色も夏らしく涼しげにしました


これは誰かの手元に届く予定
さあて、誰でしょう???
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-21 06:53 | Diary

食パン

今日朝パンを作りました
でも、普通に7時起床 9時前にはチビすけ通園、私も仕事
友達の家に行くことになってたからどうしても作りたくて強行!!
やっぱ無理でした。。。
焼く時間がなく、それでも適当に発酵時間をはしょって出かける直前に予熱スタート
これで帰ったら焼けてるかな…なんて思って出かけました
ところが、そういえば予熱が完了してなかったわ
予熱が終わったらスタートボタンを押さないと作動しないんでした
帰宅して見てみると、カッチカチのパンが出来上がってました(泣)
もう1回分発酵(コレも長すぎ)してたパンをひとまとめにしてチン!!
焼きはそれなり そんなでもお友達にあげちゃいました
でもとてもココにはのせられませ~~~~ん
ちゃんと本通り発酵時間とか守らなくちゃダメねぇ

リベンジで夜、食パンを作りました
今回あんこちゃんに買ってきてもらった強力粉はゴールデンヨット
(知ってる?)よく膨らんで超高級パンに仕上がるとか…
だから食パン向き!?

仕上がりはこんなん。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-19 22:03 | 私の作ったものたち

お初!パンドカンパーニュ

今日は何を思ったか朝からパン作り
幼稚園の用事で今日は仕事休みだったし、午後お友達のあんこちゃん家に遊びに行くことになってたから…

作ったのは。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-17 20:50 | 私の作ったものたち

届きました♪

やった~~!今日【fabrics】から届きました♪
e0043132_23402635.jpg

あんまり可愛いのでこんなに買っちゃいました!
これでも少なくなった方。。。(結構sold outモノ多かったの)
さぁて、これらで作ったモノをUPできるようにしなくっちゃね 
最近単なる日記続きだったから。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-11 23:38 | 生活雑貨

GWは食べっぱなし!?

パパが5月5日起きてきて、「中華街に行くぞ!」と言い出した
どうも前の日に【東京Vシュラン】で見た四川料理の店【福満園】で『四川風炒飯』と『四川マーボー豆腐(本場の辛さ) 』が食べたかったみたい
e0043132_2325598.jpg

辛そうでしょ~~?TVでは辛さに自信のある人は『四川風炒飯』の上に『四川マーボー豆腐』をかけて食べるよう紹介してた 辛いけど、おいしかった♪
パパは、バクバク食べるから汗だくだくで後半キツそうだった(笑)
四川料理の店なんて子供の食べるモノあるかなぁと思ったら普通の炒飯とか飲茶もあったから全然OK!
TV放映の後だからめちゃ混みと思ったら全然!!
まだPM4:30だったんだよね
食べ終わったPM6:00には徐々に列ができはじめてました
我が家にしては早い夕食だわ 
昼にあのちらし寿司を食べたのに、よくPM4:30であんなに食べたなぁ~~
苦しくてデザートは断念。。。あ~~~ん、食べすぎた~~!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-10 23:23 | ぐるめ

こどもの日(端午の節句)

あ~~~~ん!ごめんね
今年も兜と鯉のぼり出せれなかったね
普段仕事行ってるし、4月は虹色バザーのファイルまとめるのに精一杯だったから…
やっと今一段落したから今さらだけと出してみようかなと思っている私。。。
ただ、兜のセッティングが大変!私の両親が買ってくれたんだけど、前の賃貸マンションの時に送ってくれると言われて「狭いから小さいのでいいよ スペースは1畳分しかないよ」と私は言った でも、いざ届くと大きな箱が4箱ほど 
なんと、1畳の畳を台にした立派な兜をかぶった人(?)が届いたのでした 
その時私はキレそうになった(これマジ)
せっかく買ってくれたんだから、とかなり気持ちを落ち着かせてからお礼の電話をした
そしたら「お互い初孫だし、それなりのモノじゃないと向こうの親御さんにも悪いじゃない?」との返事 も~~~!!そういうのいらないから~~~!!って思ったものです

そんなこんなで飾り物全くないし、せめてと最近「いくら」が大好きになったお兄ちゃんのためにふんだん(?)にいくらを散りばめたちらし寿司を作ったよ
e0043132_12395.jpg

お吸い物は『はまぐりのうしお汁』
これまたアッという間になくなりました 来年こそ!!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-05 01:16 | Diary

電車で江ノ島行ってきました!

初めて家族で電車に乗って出掛けてきました
行き先は『江ノ島』 パパの選択です
どうやら以前【もしもツアーズ】で出てたしらすが食べたかったよう
鎌倉駅までは順調だったのに、江ノ電乗るのに長蛇の列!
3巡目ぐらいで乗れたかな?
e0043132_0525138.jpg降りた駅は『江ノ島』
そこから結構歩いたよ
にぎやかな人だかりのあたりでさすがに空腹のパパが「ここでいいよ」とある食堂に入った
生しらすはなかったけど、チビすけ以外は『しらす丼』を食べた

例のしらすのお店がマリーナの辺りだと言うので、食後もう少し進んだ
そしたら「ココだ~~!!」ともう少し我慢して歩けばよかったといわんばかり
え?何?私のせい?
でも、今【もしツア】のHP見てなんか違わな~~い?行きたいなら事前に調べておいてほしいわ!
その後、私と子供たちのリクで【新江ノ島水族館】へ…
とっても風が強くて寒かったけど、屋外のイルカショー見て楽しかったね♪
終わってからこんな素敵な夕日も撮れたよ
e0043132_0544747.jpg

その他、気に入ったお魚たちです

e0043132_0551541.jpg


動いてるからどうしてもブレます(泣)
e0043132_0552599.jpg


クラゲは幻想的で好き♪






今日はいっぱい歩いたから疲れました。。。そんな時、帰り横浜駅のJR改札口出てすぐのコンコースにおいしそうなチーズケーキを発見!

見る?
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-04 21:07 | Diary

たまプラって素敵♪

先週の水曜 板橋に住んでる中学の同級生ひさよんとたまプラで待ち合わせしてランチしてきた この前お兄さんfamilyが行ってるフィリピンまで(セブ島も行ったんだって)旦那様&名古屋にいる両親と行ってきた時のお土産を渡してくれるため くれたのはコレ
e0043132_9253775.jpg
JAMとSOAP


現地で過ごしてる義姉のオススメらしい

e0043132_9271894.jpg


でも、まずJAMはこの色に驚いたみたい
騙されて食べてみたら、普通にマーマレイドだったって
私もそのうち試してみるね♪
SOAPはホワイトニング効果ありのパパイヤ成分
泡立てたら2分肌においておくんだって そうすると効果抜群みたい
これから夏に向けていいアイテムだよね ありがとう♪大事に使うね

そしてランチしたお店は…

ココ
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-04 09:50 | ぐるめ

一足早くGWにグアムに行ってきました!!【3日目】

【3日目】
この日はさすがに「プールはいい」ということになって、まだやってないカヤックだけしにいった
e0043132_2082586.jpg

そして「しない」と言ってたパパさんもTATTOをしに…(笑)
ちなみに子供達のTATTOはコレ↓
  『お兄ちゃん』 Tiger              『チビすけ』 Dolfin
e0043132_20102647.jpge0043132_20111070.jpg 










       
着替えて今日はショッピング~~♪
トロリーバス(無料)に乗って、まずはThe Plazaへ…
でも、そこは高級ブランドばかりで見る所がなく、すぐに次のMicronesia Mallへ移動
そこでまず昼食 お兄ちゃんは「きつねうどん」に「トンカツ」、チビすけも「きつねうどん」、パパさんは「ラーメンセット」、私はせっかくだからKingBurgerでハンバーガーを食べた
みんな日本食がすでに恋しいみたい(笑)
そして次なるGuam Premium Outlets
パパはこのGuamでどうしてもGETしたいモノがあったようでそれを見つけるまでは…と必死
でも、何気に私が「あそこにない?」の一言で発見!ニコニコで戻ってきましたよかったね♪
この日は深夜には出発だったし、ホテルのビュッフェ式レストランで夕食
ショッピングは子供には違う意味で疲れるみたいで、23時すぎにはチェックアウトするというのに二人とも22時にZZZ。。。起きられるかなぁ?と思ってたら、約束どおりお兄ちゃんは起きてくれた
でも、空港へのバスに乗った瞬間今度はお兄ちゃんが吐く。。。はぁ~~

空港でも相当時間があるから残ったドルもあったし、私とパパは最後のショッピング 満足いくモノをGETして私はご満悦~~♪そして岐路へ…

羽田着 リムジンバスで近くの駅まで行ったけど、そこからローカル線に乗って帰るのは可哀想とタクシーで帰った 二人はそのままお家の布団で気持ちよく夢の中。。。
私はその日仕事へ行ったのでした(泣)着いた時は元気だったけど、かなり居眠りし、効率は悪いし、眠くて気持ち悪いしでキツかったよ~

その日の夕食は『すきやき風鍋』(肉は牛こま 笑)
超~~食べたのは言うまでもありません 4合炊いたご飯がペロリ!!
やっぱり日本食は最高です

そしてチビすけの汚い鼻。。。あ~~あe0043132_20192344.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2006-05-01 20:07 | Diary