私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一足早くGWにグアムに行ってきました!!【2日目】

【2日目】
8:30頃起床 昨日ABCStoreで朝食用に買ってきたおにぎりを食べようとしたら、持った時点で「固っ!!」 こりゃダメだとパンを細々と食べ、日焼けが痛くて渋ってる二人を連れて10時頃~またプールへ
なんせ【P.I.C】は70種のアクティブプールがあるホテル
十分遊べるのだ 「プールはもういい」なんて言ってた二人もいざ行っちゃうと忘れて遊んでしまうみたい
私はリゾートの楽しみの1つ【MANDARA SPA】をやらせてもらった
e0043132_18524399.jpg
2人がしてくれるマッサージを50分 相当疲れてた私は超~幸せ気分♪ でもアッという間の50分(泣)そういえばこの数時間前にTATTO(インク)をせっかくしたのに、OILを塗ってマッサージなんてされたらアッという間に消えちゃった(くすん)e0043132_18555892.jpg

e0043132_18573495.jpg
お兄ちゃんはこんな装備になってトランポリンの上をジャンプするアトラクにも挑戦!

シュノーケリングも初挑戦!本当に成長したなぁと実感!

e0043132_18584599.jpg
e0043132_1859293.jpg 




そして、この日の夕食はホテルの『SUNSET BBQ』
こんな素敵なSUNSET付き☆☆

e0043132_1912499.jpge0043132_1913598.jpg











お腹いっぱい。。。おやすみなさい              --------つづく
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-30 18:51 | Diary

一足早くGWにグアムに行ってきました!!【1日目】

昨年は忙しくてお正月休みもなかったパパさん
やっとまとまった休みがとれるということで、思い切って(と言っても出張時に貯まったマイルがほとんど)グアムに家族で4/28~5/2の3泊5日で行ってきました!!
でも、行きは深夜0:15発-早朝4:50グアム着、帰りは深夜2:50発-早朝5:30羽田着という過酷なスケジュールでした 
子供にはキツかっただろうなぁ…

【1日目】
空港からホテルまでバス移動 においが嫌でチビすけが吐く。。。
結局バスで目を覚ましてしまったので、休まず9時~ホテルのプールへ…
私はかなり子供達の体調を気にしてたけど、子供達は大はしゃぎ!!
お兄ちゃんはさすがプールに行ってるだけあって、ヘルパーもつけず、足のつかない深いところにでも果敢に挑戦!!「あがって休みなさい」という言葉も聞かず、16:30まで昼食を食べに上がったぐらいであとは遊びとおし
今回肩と背中は日焼け止め塗ってあげたけど腕は塗らなかったら真っ赤っか!!ごめんね~
夕食は歩いて行けるお店へ…その後、DFSへ早めに必要なおみやげを買いに行ったよ
ホテルに着いてからはみんなで早々にZZZ。。。-------つづく
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-29 18:20 | Diary

パン作りました♪

土曜は私のテニスにお兄ちゃんの習い事…なんかで忙しいけど、日曜はわりとゆっくりできる
そこで、数日前から作りたいと思ってたパン作りに挑戦してみた

e0043132_2565991.jpg
これは基本の
【プレッツェル】
子供達のリクエスト

なんか焼きすぎ!?と思って、13分焼いたのを今度は10分にしてみた


e0043132_302923.jpg

うん♪ 今度は白くてプレッツェルっぽいわ
焼きたてにバターを塗って食べたよ すっごくおいしかった
お兄ちゃんが外にお友達と遊びに行くと言ったので、「あげて」と持たせた
その子はパンを作ったということをえらく感動したようで、食べてからも「愛情たっぷりだね」と喜んで食べてくれたよ 私に会っても「おいしい!」って言ってくれた なんか嬉しい。。。

明日の朝、冷めたパンを食べてみるつもり どうかな??

パン作りって面倒だと思ってたけど、こねるのやっちゃえば発酵する時間が何度かあるから、その間好きなことをしていられて結構いいかも!?次は何つくろっかな~~
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-24 03:07 | 私の作ったものたち

パン作れないじゃん!!

せっかく勇んで全粒粉を買ってきて田舎パンとか作ろうと思ってたのに、材料をそろえてみたら肝心なドライイーストがない!!!!作れないじゃん!
仕方ないから今日仕事帰りに買いに行こうと決めた
なのに、少しきばってヒールをはいていったらまんまと電車に乗り遅れちゃった
次の電車じゃ買い物してる時間がなくチビすけのお迎え時間
今日もパン作り断念。。。
でも、今日遊びに行くお友達のために『くるみ&レーズンのパウンドケーキ』を作ったよ
e0043132_2382347.jpg

それにしても、私いつもコレ系のお菓子だねぇ
変わりばえしなくてごめんなさい。。。。


あと、『take it easy~』のringoちゃんに教えてもらった鶏ハムなるものを作ってみた

e0043132_23134084.jpg



ほうら ほんのりピンク♪









これは…
1.鶏むねに大さじ1の砂糖をまぶして、次に大さじ1~2の塩をまぶす
2.ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫で丸一日寝かす
3.軽く水洗いして沸騰したお湯に入れる
4.5分ほど弱火で煮てあとは火を止めて8時間そのままにする
e0043132_2317507.jpg
5.完成!!


いろんなレシピがあるみたいだけど、私は簡単に刻んだきゅうりの上にスライスした鶏ハムを乗せドレッシングをかけただけのサラダにして食べた

e0043132_23173350.jpg
いつもは蒸し鶏でごまドレをかけて食べるんだけど、なんとも鶏ハムのおいしいこと!!
ぜひお試しあれ。。。
アレンジレシピ
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-19 23:25 | Diary

ABCクッキングスタジオでパン作りしてきました!!

日曜日、お友達のあんこちゃん【ABCクッキングスタジオ】でパン作りしてきました!!

4月は500円で体験レッスンに参加できるんです
作ったのは『りんごとクリームチーズのふんわりパン』
いつも本を見て自己流でパンを作っていたので、ちょっとした先生のコツを聞けるのが嬉しい♪
今回紙のカップに入れて焼いたんだけど、先生はそのままま~るく成型して焼いてました
わたし的にはこっちの方がオススメ♪

と~ってもおいしかったのに、帰宅後、子供達に出してしまい、なんと写真を撮り忘れました
近々作ってUPしないといけませんね

これをきっかけにまたまたパン作りをしたくなってきた私
早速「全粒粉」買ってきました

久々に画像なしのUP なんだかやっぱり寂しいですね
**********************************************
偶然同じパン教室で同じパンを体験で作った人のブログを見つけ、画像を使わせていただけることに…今さらながら見てください。。。。

e0043132_231858.jpg


いや~~~キレイに焼けてますね
これに粉砂糖まぶしてお化粧しますよ

e0043132_2344423.jpg


   う~~ん おいしそう♪


e0043132_235204.jpg


これ 切った断面ですね
りんごとレーズンは上にあがっちゃうみたいです



みなさん画像追加したの気づいてくれたかな
sunchildさんのブログよりお借りした画像でした
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-18 02:31 | Diary

今日は作ると決めたのに…

今日は入園式で、在園児はお休み
じゃあ久しぶりにパンでも作るか!!と思い、色々思索。。。
でも、ダラダラと過ごしてしまいアッという間にお昼前
ヤバイ!!もうすぐお兄ちゃんが帰ってきちゃう~~ってんで、急いで近くのショッピングセンターへお昼を食べついでに出掛けました
チビすけはもちろん『ムシキング』と『ダイノキング』をお目当てにね
結局チビすけのリクで、その中に入ってるパン屋でパンを買ってしまい、作るのは断念 でも、帰ってからしばし至福のコーヒータイム☆
e0043132_3273761.jpg

*:*:*:*シナモンロール:*:*:*:*

なんでこんなにコーヒーに合うのでしょーーー私はコレが大好き♪
最近控えめにしてる食事なのに、菓子パンは食べてる気が…
意味ないじゃん!!!

いつか自分で作るんだ~~~い
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-10 17:54 | Diary

久々のハンドメイドお菓子

今日からお兄ちゃんは始業式で学校へ…
せっかくの入学式も雨ということで、私も友達の子供を祝うべく行くつもりが雨で断念!
フリーになったから今日こそは!とお菓子を作ろうと心に決めました。。。

 【くるみクッキー】
e0043132_2229175.jpg
                                      【レーズン&フレーク入りクッキー】
e0043132_22292740.jpg




どっちもサクサクしておいしい♪
本当は型抜きのクッキーも作りたいの
でも、寝かせる時間かかるし、くるみが大量にあるから使いたかったの
前に友達がコストコへ行って購入してきたくるみを半分譲り受けた私なのです
今度は大好きなくるみパン作ろっかなぁ
それに、作ったのはコレをあるお友達に贈りたかったから…
メインは別だけど だから春休み中でないとねぇ ---そして、今日の夕食

 【山芋の梅干天ぷら】                 
e0043132_2226914.jpg


                          ほどよくすっぱくておいしかった♪

                     
   
                       【山芋のツナ&水菜入り天ぷら】
e0043132_2227103.jpg


ツナの塩気がおいしい♪






あとは、どっちももう少しカラッと揚ってたらよかったかな 
ちょっと油を吸いすぎちゃった。。。


e0043132_22393359.jpg

今日化粧水を買いました

はっきり言って、この『とってもしっとり』につられて…
隣には『しっとり』もあったんだけど、同じ値段なら『とっても』の方選ぶよね?(笑)
言葉に弱い私でした。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-05 22:37 | Diary

☆☆☆お花見☆☆☆

昨日は絶好のお花見日和でしたね みなさんお花見行きましたか?
我が家は、私とお兄ちゃんが都内に出かける用があったので、その近辺でいいお花見スポットを探しておいてもらい、パパとチビすけとは合流することに。。。

そこで選ばれたのが【上野恩賜公園】
e0043132_142433100.jpg
まずお目見えしたのがソメイヨシノではなく、こんなカワイイ白い桜。。。

e0043132_14272855.jpg




 満開!!









こういういろんな桜が12000本の桜があるんだって スゴイ!!
日中は暖かいけど、必ず夕方は寒くなると思って私たち2人の上着、チビすけにも暖かい格好をさせてとお願いしたにもかかわらず、パパは持ってこず
なので、とても寒かったです(> <)

お花見と言ってもプラプラと歩いてるだけなので、子供達が「ボートに乗りたい!」と言い出しました 普通のボートと思ったらなぜか『サイクルボード』e0043132_14311824.jpg



さすがに4人も乗れず、私は撮影係り  寒いし、ちょうどよかったわ♪

e0043132_14323148.jpg

e0043132_14325830.jpg





上着があって寒くなければもっと最高だったかな
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-02 14:34 | Diary

**昨日のお夕食(3)**

31日の夕食です

e0043132_13545198.jpg

★『炊き込みご
  飯&味噌汁』
★『大根と鶏肉
  の煮物』
★『かぼちゃ煮』
★『高菜漬け』





なんだか超和食を食べたくて、そしたらこんなメニューになっちゃいました
やっぱり日本人ですね。。。

食後の和菓子は?
[PR]
by chibi-pretty | 2006-04-01 13:47 | Diary