私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**昨日のお夕食(2)**

昨日のお夕食です あれれ。。ボケちゃってますね(泣)

e0043132_20453784.jpg

★『目鯛の塩焼
  き』
★『チンゲン菜と
  油揚げの煮
  びだし』
★『えのきとベー
  コンのバター
  ソテー』



お兄ちゃんは青臭いサバやブリといった魚は苦手
でも、目鯛はおいしかった!ペロリ。。。。また買おうっと

そう、そう!今日お友達と映画(ゾロリとケロロの2本立て)を見に行きました
正直レディースデーじゃないのに、子供映画に¥1,800は痛い…
お兄ちゃんとお友達だけなら勝手に見させて、その間親はショッピング~なんて出来るんだけど、こういう映画じゃお互いの下の子も見たい訳で(とほほ)
必然的に私達も見るハメになりますね 
ちなみに私は2本目のケロロで寝ちゃいました~~~(笑)
「映画なんて何年ぶりかしら?」とお友達は言ってたけど、何年かぶりの映画がコレでゴメン!って感じでした
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-31 20:57 | Diary

**昨日のお夕食(1)**

みなさん、いつも夕食のメニューどうやって考えてますか?
ぶっちゃけ私は「○○食べたい」と言われた方がいいというほど、まずメニューを考えるのが面倒です しかも仕事始めてからというもの、買い物もままならなくて、疲れてるし、時間もないしでなんだかロクなもの作ってませんでした
仕事始めるまでは、買ってきた材料から作れるものをピックアップして書き出し、そこから組み合わせて作ってました 春休みだし、久々にそれをやってみてるので恥ずかしながら紹介しようと思います

e0043132_21473824.jpg

★『鶏そぼろご飯』(子供用)
★『ブロッコリーとエビのサラ    
  ダ』
★『春雨とニラの中華スー
  プ』

パパにはこれに豚肉の香草焼き(カレー風味)筍のおかか煮が加わってます

※お粗末です。。m(_ _)m



このサラダ どこかのお惣菜屋さんで「おいしそう!」と思ってから作ってるモノ
でも、意外と子供は食べないんですよね~~ブロッコリーのせい!?(きっと彼らの中ではブロッコリーは脇役/付け合せなんでしょー。。。)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-30 21:51 | 私の作ったものたち

春ですねぇ。。。

今年の冬はとっても寒かったのに、思った以上に桜の開花が早かったですね
我が家の窓からもこんな景色が見られます
e0043132_14564182.jpg

でも、お花見するには少し肌寒いですよね
今週末家族で行けるかしら???

それより、まだチビすけの大事をみて家にいた私は久方ぶりにコレを使いました!
e0043132_14581593.jpg
コレ友達に勧められ、なかば続かない私の性格を知りながらもTVショッピングで買ったモノ 「2人で頑張ろう!」ってね
最初は結構頑張ってたけど、暑い季節なんて本当に汗がダラダラ。。。そうするとシャワー浴びたくなって、でもそんな時間はなくて…なんて言ってる間に、その時は減らしたい体重まで自然となってしまい、家の隅っこで埃をかぶってたんです
でも、今年は冬の帰省から体重がなかなか減らない!!
ヤバイ!もう暖かくなって、だんだん肌の露出度が…
「暖かくなって嬉しい~~♪」なんてのんきに言ってられません
昨日はチビすけに30分のヒーロー者のDVDを見せながら踏みました
これを続けなくっちゃいけないんですよね~~
ちなみに今日はまだしてませんf(^_^;

★☆3/27 UP分の『GETしたモノ』が追加されてます そっちも見てね★☆
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-29 15:06 | Diary

気になってたお店に行ってきました

いつだったかなぁ~~
もう2週間くらい前になるかな
ず~~っと前から気になってたGeorge'sってお店に子供達と行ってきました 行った理由というのが、今まで使ってた100均のイスをお兄ちゃんが壊したからってのが悲しいけど…
で、前からお店の入り口外に飾ってあったこのイスに買い替えようと思ったから
e0043132_10154117.jpg

チビすけの100均のイスは生きてたけど、ついでに買ってあげちゃいました
色は自分たちで決めたよ
雑貨屋さんなので、そのまま私はぷらぷら…
リビング用のラグマットも新婚当初のモノを使ってて、かなりくたびれてきてたからラグマット買っちゃいました!!e0043132_1022538.jpg



こういう起毛の長いの欲しかったんだぁ
色はチビすけが選んでくれたよ  
うん!なかなかgood!!

多分yokoちゃん好みの雑貨たちと思うよ~~
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-28 10:26 | 生活雑貨

ハードだったなぁ…

先週木・金・土と連チャンで遊びすぎて、さすがにチビすけが倒れました
どんなスケジュールかというと…
まず木曜日 この日はチビすけの終了式
1年間お世話になった担任の先生に皆で花束&子供達のお手紙を渡しました
思いがけず先生が泣き出すので、つられて数人のお母さんたちもすすり泣き

その日、本当はスイミングの日なんだけど、お兄ちゃんが入れない状況&チビすけも前の晩吐いたこともありお休みしたのでした
そしたら、幼稚園の近くのログハウスにそのまま直行ーーーーー!
2時~4時半頃まで遊んでました
その後、人と会う為車で20分ほどの駅まで車で移動
そんなでも夜は9時半就寝

金曜は、チビすけの同じクラスの子たちと動物園へ…
私はお兄ちゃんと朝早くから用があったので、同じマンションの一緒に動物園へ行く子のお家へチビすけをお願い
動物園は12時集合だったんだけど、午前中まるまるその子のお家で遊んでるんだよね
私とお兄ちゃんは閉園間際の4時に到着→合流
動物園は閉園の4時半までたっぷり遊んだよ
でも寝たのは9時

そして土曜
お兄ちゃんの年長の時の先生が結婚するので、年長時代のお友達たちと池袋まで電車で行ってきました 今は横浜から湘南新宿ライナーなる池袋まで1本の便利な電車があるからすっごく助かったよ
先生すっごくキレイだったね♪
e0043132_20134819.jpge0043132_2014393.jpg
帰りの最寄駅からはお友達の妹さんが迎えにきてくれ、便乗させてくれたので大助かり!

でもパパが私たちの帰宅後すぐ出張先から帰ってきて、お昼を食べてないから食べに行きたいと言い出した その時からチビすけはぐったり
どうしよう…と思ったけど、「行かない」と言ったら行かなさそうだ
眠いだけだろうと、連れて行った
でも結局ラーメンも食べずままzzz…
しかも、急激に熱が上がったのか眉間のあたりが痛くて仕方ないみたいだった
帰ったら死んだように寝てた
熱があるのは明らかだったから計らなかったけど、日曜はかったら39.1度
うなされるわ、吐くわ、鼻血は出るわ、食欲はないわでもう大変

てな訳で、せっかく長期出張から帰ってきたパパは日曜買い出しに出かけるハメに。。。
今日はおかげさまで37度台 病院にも行ってひと安心
せっかくの春休みはあらららら…のスタートです
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-27 20:22 | Diary

1day shop で Get したモノたち

報告が大変遅くなりました。。。
teaちゃん主催の1day shopで私がGETしたモノたちをご紹介します
まずは、前回遅い到着でほとんど数がなくて買えなかったバッグ
今回はぜ~~~ったい買おう!と意気込んで行ったよ
そこで、私のお眼鏡にかなったバッグは…
e0043132_1801825.jpg

これは、この1day shopメンバーであるfufufuちゃんの作品
す~~っごく可愛くて、今毎日使ってるんだけど、見ると自然と笑みがこぼれる癒しバッグです











そして、バッグの中は…


e0043132_1812868.jpg
これまた細部にわたり凝ってるぅ
ポケット付いてて(しかもレース付き)、リボンの端にもカワイイ布が…
んねっ♪




次は*+*+*lily's collection*+*+*のりりぃが作ったビーズのカエルe0043132_185117.jpg 
んも~~キュート♪
思い起こせば1年前 これはりりぃ指導のもと、自分で作ろうとしていたモノ
なんとか挑戦した時もあったけど、頭が狂いそうになり断念(笑)
そりゃぁ、師匠の上手な作品を買った方がお得というもの
これまた毎日私の携帯にぶらさがってま~~す

そして最後
これまた1dayメンバーyokoちゃん作の携帯ケースとコースターとポーチ
e0043132_1862127.jpg
私の大好きなてんとう虫の布を使ったカワイイもの
おかげで、携帯がバッグの中で迷子にならないで済んでるよ

コースターはすっかり食器棚に、ポーチは化粧ポーチとして日々活躍してて忘れてしまってたので追加です
e0043132_1451792.jpg





この形がなんとも好き♪

e0043132_15484636.jpg
全部全部かわいくてとってもハッピ~です
こういう素敵な企画を考えて、開催してくれたことに感謝!!

あ!あとブログで知ったSweets Boxのsato iceちゃんというお菓子作りのとっても上手な人が1day shopに献品
遠く離れたsato iceちゃんのお菓子が食べられるなんて夢のようなこと
帰ってから、早速お友達とのTea Timeで食べちゃいました
…なので、画像残ってません。。。(泣)ごめんね、satoちゃん
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-27 18:16 | Diary

ほぼ1ヶ月ぶりのUPです。。。

みなさん ご無沙汰しています
明日は知る人ぞ知るteaちゃん主催なる1dayshopの日です
開催されるのを知ってから、お手伝いの意味をこめて献品しようと日々コツコツと製作しておりました 明日だというのに、その作品たちのお披露目も前日(っていうかもう当日)になってしまいました 前もってチェックしたいと言っていた人たち ごめんなさい!!

    【ポットマット】
e0043132_0273986.jpg

    【鍋つかみ(裏)】                  
e0043132_029215.jpg
                          【鍋つかみ(表)】
e0043132_0293360.jpg

    【ソーイングBOX】
e0043132_0324523.jpg
                                  【ピンクッション】
e0043132_0362143.jpg
    【ポットホルダー】
e0043132_0351156.jpg

    【カード入れ(表)】
e0043132_0401563.jpg
        【カード入れ(裏)】
e0043132_0412860.jpg

     【コースター(表)】
e0043132_0435825.jpg
          【コースター(裏)】
e0043132_0442698.jpg

  【お友達用カード入れ(表)】
e0043132_0464754.jpg
      【お友達用カード入れ(裏)】
e0043132_0475297.jpg
 (↑ちなみにコレは、明日お世話になってるお友達へのプレゼント用です)

…などなどです

私らしさを出すために、ニットをおりまぜています いかがでしょうか??

なんだかこれらの作品を上手に整理しながらUPしてたら疲れてしまったわ
ってな訳で、作品の紹介だけになってしまいましたが、今日はここらでさようなら~~(眠っっ!)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-03-14 00:51 | 私の作ったものたち