私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私にも神様降りてきた!?(笑)

結局あんなに隔離したにもかかわらず、チビすけにも水ぼうそう到来!
なので、金曜日私も仕事を休んで家にいました
しかも帰ってこれるはずのパパさんも出張から帰ってこれず、土曜日も一日家の中。。。
軽いみたいで熱もないし、発疹もお兄ちゃんにくらべたら少数
でも、堂々と出かけられないじゃ~~~ん(泣)
最近ドドドッとお友達が第2子を出産!だから、ずっと作ろうと思ってたスタイをこれまたダダダッと作っちゃいました
e0043132_10361682.jpg
e0043132_10404456.jpg


    これは裏。。。



1つもなんなので、もう1種類小さいタイプも作ったよe0043132_10433835.jpg


みんな男の子なんだけど、レースも赤ちゃんならではだもんね
2種類全く違う雰囲気で出来上がって結構気に入ってます♪
喜んでくれるといいな…


e0043132_10494929.jpg

あとはコースター

これはこの生地を気に入ってくれたmakamiにピンクションの代わりに…




これ以外にもピンクッションを6種類作ったの
あとは中身を入れて土台を編んでくっつけたらまたUPしますね

なんだか私にしては勢いでダダダッと作った2日間でした

この勢い また明日から仕事に行き始めたらダウンするんだろうなぁ。。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-02-19 10:54 | 私の作ったものたち

St.Valentine's Day

みなさんはバレンタインデーはどういうプレゼントをしましたか?
私は去年から『買う』チョコにはまってます
去年までは付き合ってる頃からずっとチョコ作ってたの
でも、いい加減ネタぎれだし、TVや雑誌でおいしそうなパティシェの作るチョコを見てたら買いたくなってしまって…
あげた時には「もう終わりだな」と言われたけど(笑)、食べたらやっぱりおいしかったみたい♪
今年も仕事を早く切り上げ、途中下車して買いに行きました 去年は横浜高島屋で買ったから色々豊富だったけど、それよりは少なかったから悩んじゃった で、選ばれたのが「○笛楼」のチョコ 今一通りみんなのところへお邪魔 そしたら、みんなそれぞれのバレンタインのお菓子を作っててじゅるるっ なのでお恥ずかしい限りです。。。
パパには作らなかったけど、チョコとは関係なく13日(月)チビすけが代休だったから、お友達を呼んで遊びました その時ティラミス作ったよ~~~~
e0043132_20111862.jpg

マスカルポーネチーズを使って…超~~~簡単に出来ちゃった!
生地にカステラを使ったからかな?
これ14日当日の朝にパパにお茶菓子として出したら、「これって、これって…」とバレンタインデーのチョコってこと?といわんばかり
軽く「違うよ~」と言ったから、夜出した時には「いつ買ったの?」と驚きでした ほほほ、バッチリ!!
[PR]
by chibi-pretty | 2006-02-15 20:54 | 私の作ったものたち

私の一週間

みなさん体調はいかがですか?我が家は先週子供たちが立て続けに倒れて休んでました
周りでもインフルエンザやら風邪やらとっても流行ってます みなさん気をつけてくださいね

さて、久しぶりに家にいたのでちょっとちくちくしました☆

e0043132_22534870.jpg
これは、幼稚園の虹色バザーでハンドメイド班に献品した時にお友達のKちゃんが「私も欲しい!」と言ってたモノ 
今さらだけど仕上げたよ makamiにも作ったけど、あまりにイマイチなのでUPはやめておきます

あと、コースターとして可愛いかな、と またも花モチーフをあみあみ++++
e0043132_2303499.jpg

でも、今までも何個かコースターにと作ってきたけど、やっぱ小さいかな
□よりも○がよくってさ ↑これもピンクだけ浮いてるよね(汗)
その他の色たちなら組み合わせてバッグやマット、ブランケットとしていける?
teaちゃんの1dayshopに少しでも献品できればなと試作を練ってるんだけどイマイチだわ
あとは例のニットバッグに中布をつける作業をちまちましてるんだけど…
なんだかやればやるほどおかしくなってきちゃって
完成品がお見せできるかしら。。。。
結局作ってみたいモノが多すぎてダメですね とほほです

今週またパパが広島に出張です
昨日は羽田は飛べたものの広島が雪の為着陸できず山口に降り立ったとか
そこから広島に戻ったようです 広島ってそんなに雪降るとこでしたっけ?
ってな訳でお夕飯ラクできま~~す
昨日作った『あんかけチャーハン』
e0043132_2314429.jpg
適当に作ったわりにとってもおいしくてビックリ!!
少しこしょうの量が多くて子供達には辛かったみたい…
ちなみにごはんはドライカレー(薄め)です
みなさんもお試しあれ。。。


             今年は本当に寒いですよね
             一度は年末枯れ切ったウチのお花たち****
e0043132_232929.jpg
今は
 こんなに
   イキイキ☆ 

早く春よ、
    来い!

zelinちゃん コレってパンジーじゃないのね(笑)
[PR]
by chibi-pretty | 2006-02-07 23:30 | 私の作ったものたち