私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イマイチだぁ

12月の過去ログで紹介したモノが出来上がりました!

     ★ニットバッグだったのだ★
e0043132_1381199.jpg

でも、もともとライフログでも紹介している麻ひもで作るバッグと雑貨に掲載されているモノを参考に作ったから普通の毛糸で作ったらなんか地味。。。。
だから、お家にある布を中布として合わせてお化粧させたらまたUPしますね~

こんなイメージ?
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-24 01:49 | 私の作ったものたち

昨日は横浜も『雪』でした。。。

今年の冬は寒いですね
全国的にも寒波で、いたるところで大雪になってる中、東京・横浜・千葉…といった関東地方だけはまだ雪が降っていませんでした。。。

…が!!!
昨日横浜にも雪が降りました~~~~
e0043132_11195160.jpg

お兄ちゃんは、早速朝お友達の誘いで公園に行き、2時間近く帰ってきませんでした  でも、帰ってきたら全身雪だらけのびしょぬれの青っぱな姿
おい、おい…

今日は初詣に行く予定だったのに、こんな天気でまた行けませんでした
だから、チビすけもお昼を食べてからパパと公園へ…


「うわあ~~~い!!雪だ~~」
e0043132_11301843.jpg
     【近くの公園の斜面でソlリ】
e0043132_11292049.jpg

「うっほほ~~~い!」
あまりに楽しそうで私も子供に戻りたくなっちゃいました♪

そして、小学生の女の子がこんなカワイイ雪だるまを作ってたので撮らせてもらいました
e0043132_1135098.jpg


でも、たまの雪ならいいけど、寒いし、「もういいや」と思うのは私だけ?…じゃないよね
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-22 11:38 | family

エプロン仕上げたよ

じつはわたくし月曜から働きに出始めました
チビすけが入園して身軽になったのが嬉しくてこの1年遊びほうけてきました
でも、どんどん減っていく通帳の中身を見て反省したのであります
年末思い立って派遣会社に登録に行きました
そしたら、思いがけずいい条件で仕事を紹介してもらえたのでOKしたのです
momoちゃんじゃないけど、なんせお兄ちゃんを産んでから約7年ぶりの仕事
なんだか緊張します。。。でもなんとかやってます♪
もう少し慣れてきたらちくちくやあみあみも本格的に始めたいと思ってます
みなさま今しばらくお待ちを…

でも、そういえば先週コレを仕上げたんでした

コレ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-19 00:54 | 私の作ったものたち

二人の願いを叶えに行きました

うちの旦那様はお正月休みがありませんでした
12/27~1/4まで広島で作業があり家族別々のお正月を過ごしたのです
私はというと、自分の実家(名古屋)に車でえっちら帰り、年末年始は主人の実家(奈良)へ・・・・
そして再度実家へ戻り、リフレッシュして横浜に戻ってきました
今年は50、60年ぶりの大雪だということで、寒いにしても雪遊びさせてあげられるかと万全の準備をして行ったのに、私達が行ってからは一度も雪は降ってくれませんでした(泣)

そんな主人も昨日やっとお休みがとれたので、子供達に行きたいところを聞いて、二人の願いを一度に叶えてあげたのです

まずお兄ちゃんは去年から体操教室で始めたスケートに今年も参加
すっかりはまってしまい、「行きたい!」と言うので、アートリンクin横浜赤レンガ倉庫に行ってきましたe0043132_21212473.jpg
すっごい晴天だったの~でも、相変わらず出かけるのが遅い我が家は、午前中とってもいい天気で暖かかったから屋外で…と赤レンガを選んだのに、着いたのはPM2:30  しかも人数制限があって入れ替わったばかりで次回は1時間後
とほほ。。。
でも、パパが並んでくれ、私と子供達は昼食を調達しに行って食べたり、私とパパの大好きな店Goody!LAUNDRYに下見に行ったり、ウロウロしてたのであんまり疲れなかったな ありがとね♪
そして、とうとう私たちの番
久しぶりに私もしたかったし、チビすけも「やる!」と言うので初体験
お兄ちゃんはやっぱり年末やったばかりと言うこともあって、一人でスイスイ&すってん、すってん(笑)
チビすけはパパが見てくれたので、私も○年ぶりに滑ってみました
楽しく滑ると言うよりは転びたくなくてすっごく慎重になっちゃったけど、楽しかった♪
e0043132_16241712.jpg
パパが全く滑れないのもカワイそうなので、途中チビすけと私はやめてリンク外の雪遊びコーナーで遊んだり、二人の滑りを見たり…
でも、終わる頃は日も落ちてきて滑るのをやめた私は寒~~~い!!
そのまま○ールド○ーターで食事をし、次なるチビすけの願い事を叶えに…




チビすけの願いは『東京タワーに登りたい!』
行きましたよ 東京タワーまで…
e0043132_16254666.jpg
でもやっぱり圧巻!!まだ初詣行ってないし、「2006」の光がなんだか新年を物語ってました
しかも16日までしか「2006」は点灯しないらしいので、少し得した気分になれたよ
ありがと、チビすけ
展望台から横浜(ランドマークタワーが見える)方面を見たら遠かった。。。
まさに東京タワーに来るまでそこにいたので、距離を感じたよ
疲れてるのに、二人の願いを叶えてくれてありがとう

そして、彼はまた朝から会社に行き、その足で夜から出張でまた広島に一週間行くのでした
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-09 16:30 | Diary

あけましておめでとうございます!!

かなり明けてしまってますが・・・・


e0043132_15162087.jpg


帰省から帰ってきてようやくおちつきました
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いいたします   
                                  ++chibi-pretty++
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-09 13:19 | Diary

私のお正月料理

5日に帰省先から帰ってきました
途中東名高速道路の「清水-沼津間」がユキ通行止めとなってて焦りました。。。
でも、そんな中約束だったので心ではドキドキしながらも子供達を浜名湖SAで遊ばせ、帰りもう一度道路情報を確認しに行ったら80km規制ではあったものの『解除』されててホッ
そしたらお兄ちゃんは「僕達が遊んでたおかげだね」だって!
う~~ん、ビミョ~~

前の晩、一人で広島で年末年始を過ごした旦那様に「何を食べたい?」と聞いたら「正月料理」とのこと 早速、帰宅後スーパーへ・・・おせち料理なんかもセールになってるかなぁと期待大で行ったのに、もう既にそんなものは並んでませんでした
それらしいモノたちを個々に買い、お家にあるお重に入れました
昨日はそのおせちに味噌仕立てのお雑煮を作ってあげました
帰ってきたら、「あると思わなかった!!」と喜んで食べてくれました☆
2段分になったのに、その写真を撮り忘れ、今日は食べ残し&キムチ鍋を急いで撮ってみました 
e0043132_21353661.jpg
やっぱ冬は鍋料理ですね。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-06 22:00 | Diary

☆クロてんカレンダー☆

横浜帰宅後、ポストに素敵な贈り物が入ってました♪
差出人はクローバーとてんとう虫の会chifさんから。。。
去年、このクローバーとてんとう虫の会(略して「クロてん」)内でカレンダーを作ろうという企画があがりました 
それは12名募って、その人たちのイラストや写真入りのカレンダーにするというモノ
当初、参加してくれる方だけにそのカレンダーはいただけるということだったので、
去年のカレンダーを見てどうしても欲しかった私は無謀にも参加表明してしまったのでした!!
さぁ、作ると言ったものの絵のセンスはないし、PCのスキルはないし…
結局なんとか作ってchifさんに送ったもののドットが粗いとの連絡
え~~、どうしよう でも直せないよ~~、となかば逃げ気味にそのまま私は帰省してしまったのです
なのに、たまたま暇で携帯から自分のブログをチェックしてたらchifさんが私のブログに「メールください」のコメントをくれてて…
なんと、私のつたないイラストをchifさんが実物以上に素敵に再現してくれ、無事私もカレンダーの一員の仲間入りができたのです!
可愛くラッピングされ、まずトレーシングペーパーに
e0043132_223526.jpg

↑と描かれた表紙 これまたカワイイ♪
そのあとの12ヶ月分はこんな感じで~~す
e0043132_2241891.jpg

みんなほんわかと優しい気持ちにしてくれるイラスト&写真ばかり
本当に素敵なカレンダーに仕上がりました!!
ちなみに私のイラストはコレ

シンプルですみません。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2006-01-05 21:58 | Diary