私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私も朝からパン!

今日は昨日遅く寝たわりにかかってきた電話で起きてしまい、そのまま二度寝することなく、ビデオも撮ってるのにチビすけのヒーローものをボーッと見てしまった…
せっかく早起きしたし、何か作ろうとたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピを参考にしてリーンなパンを作った どうしてこのパンが選ばれたかというと、単に牛乳を切らしていたからだ
e0043132_2145087.jpg

出来栄えはまずまず!?でも、食べてみるとなんともモチモチしている…
フランスパンまでいかなくてもパリッとしているのを想像してたから「あれ~~っ?」それでもこの前友達にもらった紅茶味のはちみつをつけながら食べたらめっちゃおいしい♪
もう一度本を読み返してたら、
"あちゃ~~っ!!"
やっちゃった…
天板においてから、最終発酵なることをしないといけなかったのに、私は焼いちゃったのだ でも、まぁこれもアリ!?おいしかったもん♪

そういえばある日の週末 朝からチビすけがホットケーキを焼いてくれたっけ…

e0043132_21541217.jpg
男の子だからやりたいと言ってやってくれるうちが花だなと思い、カメラにおさめてみました

また作ってね☆
[PR]
by chibi-pretty | 2005-09-25 21:59 | ぐるめ

久々に・・・

三連休の最中、それは訪れました
パパは出勤 私は子供2人とおにいちゃんのバスケットチームが地区大会でベスト4に残っていて準決勝が行われるというので会場に応援に行ってきました!
惜しくも5点差で負けてしまったけど、みんな大健闘!!私は大声を張り上げてしまいました
チビすけは、笛が鳴るたびに「終わった?」「帰りたい」と言うので私はムムム・・・
「自分で一緒に行くって決めたんでしょ?」と言うと、終わってからは「楽しかったね♪」「頑張ったね」といい調子
その後お昼を外食して、最寄の駅まではバスを乗り継いで帰ることに・・・
まんまと乗り継いだバスでzzzz…
仕方なし タクシー乗ってお家まで帰りました
なんと その後3時間も寝続けたのです!これはチャンス!!
私もズルイが、お兄ちゃんは延々ゲームをしておとなしかったので、久々にちくちくしました!!
e0043132_794529.jpg
 
もう本当に本当に作りたかったからスッキリ!!出来栄えも満足♪
これは妹にリクエストされたモノ  見てるか~~~い?
そしてついでに前々から欲しかったコレも作っちゃいました

e0043132_7102324.jpgでも、中身にデニムの切れ端を入れたから針がちとささりにくいのが難点
ま、今まで買った状態のま~~~るい台にささった針で作業してたことを思えば使いやすくなったことでしょーーー
ちなみに受け皿(?)は子供のガチャポンのカプセルよん
[PR]
by chibi-pretty | 2005-09-20 07:16 | 私の作ったものたち

行ってきました~

チビすけの運動会代休(月曜)にお兄ちゃんとパパを休ませ、『愛・地球博』行ってきました!
プロフィールでご紹介したように私の実家が名古屋(市内じゃないけどね…)なので、前泊させてもらい、当日朝5時に出発!普通の国道を走っても朝早いから5時半には近辺に到着
いわゆる企業パビリオンに近い北ゲートにパパをおろし、私は子供たちと西ゲートの民間Pに車を停め、リニモで北ゲートまで行き、パパと合流
かえって会場Pだと遠いし、シャトルバスの運行も始まってなかったりと不便が多いとのこと
もろ地元(瀬戸)の友達が年間パスポートを買ってしょっちゅうお散歩のように行ってたから情報だけは私もバッチリ!!
結局パパがゲートで並べたのが6時 友達いわく6時着なら人気のHITACHI館も整理券を絶対もらえて入館できるって言ってたからもう一安心
e0043132_1025682.jpg
ところがチビすけが入場時は「3歳」で券ナシ
でも、HITACHI館は「4歳~」 困った・・・
一旦はダメと言われ出されたんだけど、「本当は4歳になったばかりなんですけど、入場券を持ってなかったんで3歳って言ってしまったんです」って言ったら入れてくれた♪
その後は各国の空いてるパビリオンを適当に回り、パパが楽しみにしていたドイツのビールを飲みにドイツレストランへ・・・
e0043132_1074624.jpg
おいしそうに飲んでたよ~~~~
あとは、おきまりの・・・
e0043132_10101121.jpg






ソ~セ~ジ~ 長~~~~い 
おいしかったよ!!
あと私が食べたかったのはこれまた長~いソフトクリーム
e0043132_1014670.jpge0043132_10152249.jpg
すごいでしょ~?味もGOODでした
かなり混んでるし、ハードスケジュールだったけどそれなりに楽しめたかな?
まぁ、思い出になりました
今日も20万人入ってることでしょーー

あんなに頑張ったのにチビすけに「何が一番楽しかった?」って聞いたら『キッコロのゴンドラ!!』だって  ガックシ・・・

                        最後にあやしい「キッコロ&モリゾー」e0043132_10282710.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2005-09-15 10:29 | Diary

さぼっちゃったから…

昨日はチビすけの運動会だった 思ってた以上に暑くなり、日焼け対策していなかった私は首が真っ赤になってしまった 年少で運動会が初めてのチビすけはそれでもよく頑張った!
年少さんはお昼までのプログラム そこで私は「だったらお弁当作りたくな~い」と主張 本当に作らなかった・・・それでも午後からは年中、年長さんたちを引き続き見たくて外食後戻った 年長さんのリレーとかやっぱすごかった お兄ちゃんが入園した時に年少だった子たちだからなんだか「成長したなぁ」としみじみしてしまいました

終了後、毎年恒例だけど近くのファミレスにドリンクバーしにいき、私とパパはデザートも…(なぜか同じモノ)
だから夜はさすがにお腹は空いてなかったけど、作らないわけにもいかず、頑張ってピザを生地から作った

e0043132_10404157.jpge0043132_10415682.jpg


う~ん でもわたし的には味はイマイチ…
でもみんなペロリと食べてくれました もちろん「ピーマン」はどけてね♪
[PR]
by chibi-pretty | 2005-09-11 10:47 | ぐるめ

いっぱい食べちゃった♪

今日はお友達のteaちゃんとsetteちゃんの3人でyokoちゃんの新居に
お邪魔してきました そりゃぁキレイなのなんのって!!
私は朝バタバタしながらもたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピを参考にしてバナナとナッツのケーキを作って行ったよ
他ごとしながら集中してなかったわりに上手(?)にできたかな??

e0043132_22133888.jpg
おおっ!私としたことがっ!!setteちゃんも「もちもちパン」(だっけ?)作ってきてとってもおいしかったのに、写真も撮っていない~~ 今度の機会に載せるからまた作ってねん♪



その後会話にも花が咲き、楽しく過ごしていると・・・・・

yokoちゃんがlunchを用意してくれました~~~!!これまたウマイ!!
e0043132_2274517.jpg

そして楽しいときはアッという間にすぎ、teaちゃんは今日は息子が早帰りのため早々に帰ってしまいました
そしてお家の近い私とsetteちゃんも30分後にはバイバイ

今日は私もみょ~に野菜スープが飲みたくなり、お夕飯に作っちゃいました
e0043132_22172244.jpg
…がかなしいかな 息子たちは空腹に我慢できず、とりあえず先に準備した「たまごご飯」に「ゆでとうもろこし」で満足したのか食べなかった フン!
p.s.ちなみに敷いてあるポットマットはyokoちゃんのはんどめいど★
[PR]
by chibi-pretty | 2005-09-09 22:25 | ぐるめ