私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぼくちんたちのお仕事( 18 )

映画館でCM撮影

【7月4日】

      今日は、お兄が渋谷の映画館で一般のお客様が来る前に
           映画館を使ってCM撮影です

      だから、渋谷ハチ公前にAM 5:45集合でした(ねむい。。。)

       前にもあったけど、夜~深夜にかけていろんなスポンサーと
         競合してショートフィルムっぽいCMみたいです

         お客さん役なので、私もまたまた参加です
              
          メインになるタレントさんたち(〇井幸子さんなど)も
                 いたりして、ドキドキ♪

      出来上がりも見たけど、暗い映画館なわりに映ってたほうです

        スタッフさんの中で、この前チビすけが別のお仕事の時に
             お世話になった方がいてビックリ!!

      マネージャーさんに話して、話しかけたら覚えてくれてました

            こういう再会ってあるんですねぇ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:07 | ぼくちんたちのお仕事

人気テーマパークの…

【7月3日】

         この日は、全国的に人気のテーマパークの
         あるアトラクションリニューアルにともなう
           PV撮影のためのオーディション      
                
                        しかも親子で…008.gif

       でも、オーディションに落ち続けてるお兄に
       少しでも気楽に受ける様子を見せたくて頑張りました。。。

       お兄も、私が一緒だったからか心持ちリラックス060.gif
              頑張ってたよ!!

           そして、結果…    合格!!


             わ~~~~い!! 

        と思うのも束の間…  撮影当日です。。。

【7月14日】

             うちの事務所の子たち 

                  AD受けた子、全員いました…(ち~~ん!)

              なによ、それーーーーーー!!

                   そして、朝7時半に集合

     でも、なぜか昼から撮影らしく、朝ごはんをいただき、待ちです

         しばらくロケバスで監禁で、トイレ行くのも一苦労でした(泣)
          (一度は私が我慢できず、お願いした…)

       やっと始まったと思ったら、同じアトラクションを
        超~~いいリアクションで反応するっていう画を
            何度撮ったかしら。。。042.gif

        もうその歌もアトラクションも二度と経験したくない

         撮影をやっと終えて外に出ると真っ暗!!

        しかも、朝ごはんは食べたもののお昼ごはんを
       食べてなかった私たちは死にそうに腹ぺこでした(泣)

      さらに、平日でチビすけは「家で待ってる」 って言うから
            お留守番させてたの

        なのに、最初に携帯やデジカメ全部没収

        連絡とる手段がなく、ハラハラしてました

      無理を言って持たせてもらっていたマネージャーさんに借り、
      家に電話すると…

         「パパいるよ」 

               なんで~~? 
       と思ったけど、時間が時間だけに深く考えずホッとした私

       でも、ロケバス戻って携帯返してもらって電源入れたら
       バンバン不在着信入っててビックリ!!

        どうやら学校でチビすけが吐いてしまって
           まず、学校から何度も電話が入ってました(汗)

         私に通じないから学校はパパに連絡したらしく、
             忙しい中、引き取りに行ってくれたらしい。。。

          う~~~ん、そうとは知らずごめんね…

     電話すると、吐き気はもうないらしく元気だったけど、
 「帰ってきたら、寝てても起こしてね♪」

       ますますごめんね~~~! 

              の1日でした。。。

             結局どこで使われたPVかもわからず

         ここの仕事は二度と嫌~~!!と思った1日でした033.gif

        でも、お兄は翌日そのアトラクの歌を口ずさんでた

               ありえん!!! 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 02:10 | ぼくちんたちのお仕事

大好きなバラエティー番組のオーディション

【6月13日】

         この日は、お兄が、家族で毎週見ている大好きな
           バラエティー番組のオーディション 071.gif  

         大好きな芸人さんもいる番組なので、親もちと興奮気味

          珍しく、オーディション会場まで保護者も同室できました

            5~6人の子で受けたんですが…

                      ひどい033.gif    

        バラエティーなんだから、礼儀というより、ある意味、
    恥ずかしがらず、いきおい的な感じでいけばいいと思うんだけど…

  全っ然でした021.gif

         せっかくお台場にいたんだけど、遊ばず帰りましたよ!!

         結果はいうまでもありません。。。。がっくし。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-10 11:46 | ぼくちんたちのお仕事

ハード。。。(汗)

【5月24日】

            今日は、最寄駅5時半出発
   
           新宿6:50集合でチビすけがお仕事

           某カメラメーカーの『手』タレの撮影です

e0043132_20363411.jpg
     (まだ建設中だった<コクーンビル>新宿モード学園)→   
                                               お兄はいつものようにバスケの練習があったので、
                           朝、昼食と準備

  午前中に撮影は終了したけど、今日はこれだけじゃない…

      午後5時~は、お兄の方が渋谷でお仕事
     
今度は所さんの目がテン!(6/15 O.A.)という番組で、色々なものを燻         製にして おいしいかどうかを実験するというもの

        燻製に必要なサクラチップなるものをいぶし、もう部屋中煙だらけ。。。

        今回燻製にしようと試みたものは、きゅうり明太子
          納豆バナナプリンの5種類

            お兄は、プリン
e0043132_16483047.jpg


     そして燻製プリン 
e0043132_16493470.jpg 
                              見た目はさほど変わらず。。。
                              味の好みはさまざま
                              でも、お兄は「苦く」なってダメだったみたい

       そんなこんなで8時頃まで撮影は続き、燻製の匂いプンプンさせて帰宅

              1日に2つ付き添った私はクタクタな一日でした。。。 

ちなみに、明太子は辛くて今まで食べたことなかったけど一番おいしかったそうです072.gif   
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-25 16:54 | ぼくちんたちのお仕事

朝からうきうき~~♪

【5月8日】

            今日は朝からうきうき~~~056.gif

            ついにこの日が来ましたぁ!!!!

      今日は、お兄ちゃんの仕事で、新富士(新幹線)でロケ058.gif

          同じ事務所の子もいたから、新横浜で待ち合わせ~

                 この母娘(特に母 笑)
              初めての新幹線で超興奮してた

         「ねぇ、ねぇ
            『G』とかかかんない?」 


                       笑037.gif

          実際乗ったら、娘のAちゃん

        「この新幹線遅いね~~」 

                今日はこだまだったからね(笑)

                新富士に着いて、ロケバスで1時間弱移動

                富士山の麓の素敵な場所です016.gif

さぁ、誰に会えたかって…?
[PR]
by chibi-pretty | 2008-08-08 18:27 | ぼくちんたちのお仕事

某TV局クイズ番組

【3月6日】

          今日は、お兄が、JR高尾駅9時集合の撮影

    「高尾なんてどんな遠く???」 

     って思ったけど…    かなしいかな、案外近かった。。。042.gif

     でも、ずいぶん遠いと判断してくれたマネージャーさんが、みんなもっと
            早い時間の集合時間なのに9時にしてくれた

            みんなと同じ時間にも行けたんだけどね

結果、私たちだけのためにロケバスで迎えに来てもらい、1つ撮影できないことに。。。

         これは、〇ンガールズの〇中さんと一緒で、楽しかったみたい

              今回はきちんと映ってました060.gif
     
[PR]
by chibi-pretty | 2008-07-30 23:31 | ぼくちんたちのお仕事

某TV局バラエティー番組の撮影

【3月3日】
  
   今日は、チビすけが、馴染みのある自由が丘で某TV局のとある番組の撮影

          でも、持ち物がランドセルとのこと 

      じつは、自分のランドセルはまだ手元に届いておらず。。。

   さすがに新入生のおニューなランドセルを借りるのは申し訳ないので、
週末、逆に卒業したお兄ちゃんのいる子にあたって探して、なんとかGET!!006.gif

                ホッとひとあんしん。。。

      でも、この頃のチビすけは、もうすぐ卒園の幼稚園を休むのを
            嫌がってたので、かわいそうだったかな…

    行くと、控え室に通されて、 
 「今日はボ〇ー・オ〇ゴンさん
             来てるんですよ」


          って、女の子のスタッフさんが教えてくれた♪

  チビすけ それからソワソワしだして、
         「あ~緊張する…」 
                         って、しきりに言ってた

         私は、てっきり自分の撮影が、待ちが長すぎて
         緊張してきちゃったのかとずっと思ってた!!

     そしたら、ボ〇ー・オ〇ゴンさんが自分の撮影を終えて帰る時、
     もう一度女の子のスタッフさんが私たちに声をかけてくれた012.gif

            で、一言二言話もして、握手までしてもらえた(笑)
    彼、最近囁かれてる
          「じつは日本語うまい!?」  
     疑惑だけど…   
          ココだけの話(秘) ほんと!日本語上手だったよ037.gif

         優しく接してもらえて握手までできたチビすけは上機嫌!!056.gif

            今日の撮影、あんなにイヤイヤだったのに…単純です。。。

     でも、相変わらず、3パターン撮って、映ったのは1パターンのみ
         しかも、下を向いてる画でした。。。。とほほ。。。007.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-07-30 23:17 | ぼくちんたちのお仕事

某薬品会社の社内用PV

【1月17日】

       今日は、チビすけが某薬品会社の社内用PVのお仕事
   
             有楽町要町にAM8:30でした

       控え室に入ると、お母さん役らしき女の人がいた
       でも、無口そうだし、全然子供役であるチビすけに寄ってもこない

                イヤな予感~~~

           それでも、問題なく私がいなくても撮影していたチビすけ 

              しばらく経って、スタッフの方が…
 
      「お母さん、ちょっといいですか?」  
                   って呼びにきた

         急いでチビすけのところへ行くと、泣いてる!!!

            じつは、「百日咳」を患った子供の役だったんだけど、
           参考までに実際の百日咳の子のビデオを流したらしい

      そしたら、あまりにリアルで、ビビっちゃったみたい(汗)

               どうしよう???
           ずいぶん前にも泣いちゃって再起不能だった時があったの

           もう今日の撮影は無理だなぁ~なんて半分諦めてたら…
            チビすけ 自分から撮影現場に戻ったの!!!

                エラすぎるっ!!! 

            さすがにご褒美にデュエルのカード買ってあげたよ(笑)

     そういえば、制作のスタッフさんで見覚えのある人がいたから声かけてみた
          
     そしたら、向こうもなんとなく見覚えがあったらしく、お互い記憶を辿ってみたら、

                     なんと!!! 

         2年ぐらい前に、お兄ちゃんも病院関係のビデオ製作
       やったことあったんだけど、同じスタッフさんたちだったの!!

             すごい偶然!

          兄弟で選んでもらうことなんてあるんだぁってビックリしました~~
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-13 14:00 | ぼくちんたちのお仕事

〇〇放送「?人生」

【12月23日】

              今日は、チビすけの撮影日

             PM1:45に東部東上線中板橋

                ちと、遠い。。。

         しかも…

             雪降ってんじゃ~~~~~ん!!   

           早退させるつもりで、お迎えに行った
         
           でも、今日は、朝、幼稚園から

「雪遊びをしますのでその準備をしてきてください」

            って連絡網回ってきてたなぁ。。。

         私が迎えに行った時は、やっと発表会の練習が終わったところ

             そして、まさに今から 雪遊び!!

             本当は雪遊びさせないで行きたいぐらいだったんだけど、
               あまりに可哀相だから少し様子を見てた
          
             でも、ぜ~~~んぜん終わる気ないっ031.gif

              遅れちゃう…どうしよう…と、思いながら移動

         中板橋駅に着いてから、雪の中傘もささず撮影現場に向かったよ~
           結局道がわからなくて、タクシー乗ったけどね

             幸い、言われてた時間より遅れちゃったけど、
           撮影自体おしてたから、結果遅刻は問題なくセーフ

             今日の撮影は、関西のTV局の番組の番宣CMということで
               かなり面白い内容でチビすけも楽しんでやってたよ037.gif

        家族がお父さんの会社で暮らしてて、会社のみんなが帰った後、
         キャビネットからお母さん、お姉ちゃん、チビすけ(弟)登場!!

          みんなで会社のデスクで食卓を囲んでカレーを食べる

          食後、後片付けをした後、チビすけが大好きなお風呂へ向かう

                   なんと!給湯室のシンク!!

              そこで、実際、チビすけは上半身裸になって、
                   体こすってたよ(笑)

            数日後、チビすけのナレーションを録りにも行った

            できばえをネット上で見たけど、すごく面白かったよ♪
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-08 21:14 | ぼくちんたちのお仕事

某TV局特番「おまかせクッキー編」

【12月16日】

 そういえば、11月17日の記事で紹介したチビすけのオーディションが受かってたんです!!

                その撮影が今日です

              夕方半蔵門線住吉駅に集合

       いろんなパターンを何組かで撮るみたいで、すごい人数のため、
           近くのファミレスでみんな待機させられてました

         私は、同じ事務所の子がウチよりも早い時間にお呼びがかかってて、
       すごいおしてて待たされてるのを聞いてたから、少しのんびりめに家を出発
         
          なのに、急に組で順番が変わったみたいで、早いスタンバイに!!!

                     やば~~~~い008.gif  

     でも、結局そのファミレスに着いたらちょうどみんな呼ばれてるところでセーフ

         行くと、撮影現場にはある女子アナが…
         そして、親の控え室である場所には男子アナがいて撮影開始

             でも、これまたO.A.ではオールカット!!
          何パターンも撮って、その中の面白いグループのみを流してたからね

                          はぁ~~
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-08 20:59 | ぼくちんたちのお仕事