私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Diary( 100 )

お兄不在の夏休み

【8月1日~3日】

      お兄が2泊3日で伊豆までバスケ合宿へ行った

     いつも思うけど、子供が1人になるとなんだかすごくゆとりができる

             今までいないのはいつもお兄

      ケンカの仲裁に入らなくてよかったり、1人残ったチビすけも
         頼るの私しかいないから、結構イイ子037.gif

          だから、わりと動きやすい

  普段習い事が多くて多忙なお兄がいないというのは、少し楽。。。011.gif

     3日は、旦那と3人で池袋サンシャイン水族館に行った
e0043132_17203982.jpg

   サンシャイン展望台では、チビすけの大好きなNARUTOの催し物

          そこで、クナイ投げに挑戦!
e0043132_1721134.jpg

                  結果は散々。。。037.gif
     
        そのほか、大好きなキャラクターの記念写真
e0043132_17243765.jpge0043132_17315336.jpg

            楽しかったみたい053.gif

       お兄も、不安ながらも送り出した合宿だったんだけど、
           結構楽しかったみたい

     チームのみんなとも以前より仲良くなれたみたいだし、
     フリースロー大会では、なんと!!優勝したらしい

          よかった、よかった071.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-03-27 17:33 | Diary

優勝おめでとう!!!


          侍ジャパン
     WBC優勝おめでとう!!! (2連覇)

            今日はハラハラしましたね

            9回で同点に追いつかれるとは…

     今日は不調だったイチローの決定打で逆転!!
     めっちゃ嬉しかったです060.gif
          
          リアルタイムで見てなかったのが残念です。。。

        イチローは私と同じ愛知出身なので、昔から大好き053.gif

       デビュー当時は初々しかったイチローも、
     どんどん有名になっていくにつれてなんだか大人な態度で、
      めったに笑顔もお目見えしなくなってましたよね

         それが、今日の試合終了後のコメント
        シャンパンがけの時の嬉しそうな顔!!!037.gif

       日本以外の試合の時は、ゲームが日中で、仕事中のため
      見ることはできなかったんですが、会社のおじさまたちも
         ワンセグ携帯で常にチェック

           おかげで経過がよくわかりました(笑)

        今日だって、PTA作業で学校に行ってたんですが、
            外出から帰ってきた先生が

       「勝ってる、勝ってる♪」

                 って教えてくれてビックリしました!!

  みんな、特に男性は仕事どころじゃなかったことでしょーーーー

   MVPは松坂だったけど、個人的にはダルビッシュ 016.gif      
[PR]
by chibi-pretty | 2009-03-25 00:33 | Diary

今年も忙しくなるぞ~~~!!

          2月10日UP分に言ってたこと

                 そう!
PTA役員やることになっちゃいましたぁ 

         miminaga~~~お互い頑張ろうねっ!!

   miminagaがブログで報告してくれた時、よっぽど私もコメント&up
   したかったけど、学校関係のお友達も時々見に来てくれるから
            我慢したのよ~~~~~028.gif

         すでに稼動していて、あまりにやることが多くて
          あせってます(汗)

         できないなりに、前役員さんにお友達もいるし、
         新役員さんたち全員で協力して頑張りますっ!!
[PR]
by chibi-pretty | 2009-03-25 00:17 | Diary

■ 恵方巻き ■

【2月3日】

                  この日は節分

                 恵方巻きしました

      豆まきじゃなく、恵方巻きをしだしたのは確か去年(?)から…

 <まめ知識>
    『恵方巻き』とは、広く関西地方で行われていたもので
   その年の恵方(干支によって定められた最も良い方角)を向いて
   太巻きを目を閉じて願い事をかなえながら無言で一気に食べると
   縁起が良いと言われている   今年は 「東北東」 

             わがやは家で作りました!

  子供たちの好きな具(納豆、まぐろ、イクラ)を1本におさめました~058.gif
            贅沢だけど、子供たちはこれが大好き053.gif

e0043132_21392021.jpg

       でも、「目」閉じてな~~~~い  知らなかった~~~~ 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-10 21:40 | Diary

お久しぶりです(汗)

             今年に入ってはじめてのUPです

   またまたずいぶんご無沙汰しているうちに近況変わってきています

              12月からお仕事始めました!

           週2日で時間が10時~15時もしくは16時頃まで…

       場所が桜木町で電車で30分だし、事務作業だし、
            とても楽しく働いています

     仕事じゃない日はお友達と買い物やランチに行ったり、
      ジムに行ったりしてのんびりすごしています063.gif

     ただ、その業務をするにあたって必要な試験があって、
       受けるまでがキツかった008.gif

          上司は 「今まで落ちた人はいない」   
               「100点とりなよ」
 
            
    などと言うので、ひそかにプレッシャーでした(泣)

              でも、見事99点!!

                ホッとしています

  あともう一つは、きちんと公開できるようになってからお伝えします

               では、また…
             
     P.S. 遊びに来てくれた人は、コメントくれるとすごく嬉しいです056.gif
         待ってま~~~~~す
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-10 11:23 | Diary

午後のまったり。。。

            ある日の昼下り。。。

e0043132_22102895.jpg


             カステラ 抹茶味もあっておいしかった053.gif

              それにしても、お茶うすっ!!!!
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 22:11 | Diary

**運動会**

【5月31日】

                今日は初めての二人そろっての小学校の運動会

         ニ人ともいつも給食だから、たまのお弁当が楽しみでいっぱいリクエスト

e0043132_2120051.jpg


           2年前から太巻きやおいなりにしてる

           意外と簡単なわりに見栄えがいい!!

           今年はおいなりの代わりに赤飯にしてみた

     二人とも運動ができる方ではなく、二人そろってかけっこは最下位008.gif

               まぁ…これも思い出。。。e0043132_21231648.jpg
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 21:23 | Diary

お友達のお家

【5月30日】

          今日は、卒園後別の小学校に入学した子のお家に
             元幼稚園ママたち数人で遊びに行った

           数ヶ月ぶりにゆっくり話ができて楽しかったよ053.gif 

          遊びに行ったママたちの中の一人が焼いてきてくれたケーキ
e0043132_2048253.jpg

              すっごくおいしかったよ056.gif
    
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 20:48 | Diary

またまたお買い物☆

【5月28日】

        今日は、埼玉に引っ越した友達makamiが新居を建てたので
            引越し祝いをMIKI2とIKEA港北に買いに行った060.gif

     私は一度遊びに行ってるから、雰囲気、家具なんかを考え、フロアランプを提案

         いくつか下見をして目星をつけた上でMIKI2の意見を聞くため出発!!

         IKEAでも候補はあがったんだけど、少し個性的だったから
     好みがあるっていうのと、台があらわで大きすぎるのが気になって一旦保留

                    次は港北東急へ行った

                 そこのFrancfrancで目をつけてたのはコレ

     超~~気に入ってくれたし、写メ送ってきてくれたけど、すっごくぴったり053.gif
                納得いく物が買えてよかった012.gif

   <この日のランチ>
e0043132_20161165.jpg


            
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 20:24 | Diary

☆箱根一泊旅行☆

【5月9日/10日】

          今日は、子供たちが学校から帰ってきたら箱根に行きます

         義父が定年退職したので、そのお祝いをかねて招待したのです

   泊まったのはココ↓ 
                 仙郷楼 
         
           出発が夕方だったから、到着したらすぐ夕食の時間だった

 すごく中庭が素敵だったから少し散歩したかったけど、明日にしようってゆっくりした
       (でも、結局翌日は雨057.gifで散策なんて無理だったのぉ~~~007.gif
                 食事おいしかったぁ。。。060.gif
          
e0043132_14584065.jpg
     

       旦那がお風呂付の部屋にこだわって予約してくれたけど、せっかくなのに
          義父母いるから入れないじゃない?もったいな~~~い

  結局入ったのは、旦那と義父、子供たち
e0043132_14574038.jpge0043132_152369.jpg 
e0043132_1522551.jpg


           翌日、雨の中予定してたガラスの森美術館に行った

          ある意味悪天候で屋内中心の場所だったからよかったかな…
                 でも寒かった~~~~

         大涌谷なんてすごい突風で、急いで黒たまごだけ買って
          みんなで食べました。。。これまた寒かった~~~

          観光する天候でもなく、思いのほか帰宅が早くなり、
          夕食を作るハメになったのが予想外007.gif

                                       …ぢかれだ。。。。

              でも、ご両親にはゆっくりしてもらえたかな053.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-20 15:19 | Diary