私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぐるめ( 23 )

代官山散策 withひさよん

【7月15日】

        この日は、ひさよんと代官山へ行った

         色々雑貨屋さんを見て、チープで可愛いものを
         二人できゃ~きゃ~言いながら買って、ランチも
          特に調べないでふらりとあるお店に入った

            SHUTTERS

         ここ結構有名なお店みたいで、
          スペアリブアップルパイが人気みたい 

              まずスペアリブ
e0043132_16314227.jpg
 
                 そしてアップルパイ
e0043132_1632522.jpg
 
   下調べせず、おいしいお店に辿り着けるってなんか嬉しい060.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:32 | ぐるめ

東京駅

【7月10日】

       この日は、名古屋にいる時によく一緒に遊んだ先輩が
    大阪から千葉に引っ越してきたから東京駅で何年かぶりに会った

         すごい何年かぶりなのに、全然そんな気がしなくて
            すっごく楽しかった060.gif

            お店は喜助
                   (仙台発牛タンのお店)

              おいしかったで~~~す053.gif 
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 16:20 | ぐるめ

鶏ハム


        みなさん、鶏ハムって知っていますか?

   <作り方>
     ①鶏ムネ肉に砂糖と塩をまぶして丸1日冷蔵庫に入れておく
     ②沸騰したお湯に入れて5分たったら火を止め、
       8時間そのままにしておく             …だけ。。。037.gif

     おいしそうでしょ? 
e0043132_0365194.jpg

   

みて♪  ↓
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-14 00:39 | ぐるめ

名古屋発!! 『若鯱や』  

【6月19日】

     この日、無性に『若鯱や』カレーうどんが食べたくなり、
旦那様が名古屋出身の名古屋フリークな友達を誘って食べに行きました


         (写真はないけど…)
               んま~~~~~っ053.gif

             みそカツも食べちゃった037.gif

            やっぱおいしい名古屋めし!!!!

         その友達といつか行きたい名古屋ぐるめツアー016.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-13 23:48 | ぐるめ

お買い物☆

【5月27日】

         今日はお友達としょっぴんぐ~~♪

   彼女はいつもお仕事で、火曜、木曜しかお休みじゃないの。。。

         季節が変わる頃、いつもお誘いが…(笑)

  仕事のせいでたまにしかお買い物に行けないから、
たまに行くと止まらない!!(笑)

             だいたいいつもお昼食べそびれちゃうの007.gif

                 なのに、今日はめずらしい。。。


『keyuca』(ノースポート)
e0043132_13592442.jpg
ここは、家具を扱ってて、こういうランチやケーキなんかの飲食もやってる

雑穀米でとってもへるし~~~056.gif

            


              友達は、相変わらず買いまくってました~~~(笑)
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 13:57 | ぐるめ

ひさしぶり~~~♪

【5月14日】
       
          今日は、幼稚園の卒園準備委員のみんなで卒園して以来の再会

         ようやくみんなそれぞれの小学校に入学して、G.W.も終わり、一段落

                でも、7人中集まれたのは4人

            近くのショッピングモールに行ってランチ053.gif

nana's green tea
e0043132_1649781.jpg

    <マグロとアボガドのお茶漬け>

         おいしかったよ~~056.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-20 15:30 | ぐるめ

鎌倉までドライブ~♪

【2月26日】

         昨日、思い立って友達2人をドライブに誘った。。。

           それは、すこ~~し前に車をかえたから

                場所は鎌倉七里ガ浜

       珊瑚礁というお店でカレーが食べたかったの      
       そこのナスとひき肉のカレーが私は大好き!!

     ふと友達が「意外と臨時休業だったりしてね037.gif」なんて言い出した

                 「まっさか~~~~」
 なんて言ってたのに、行ってみたら駐車場の工事をしていて本当にお休みだった。。。007.gif

                「え~~~、どうしよう!?」

         と言いながら、今度はサンアロハへ。。。

               カレー目当てで来たので、ここでもカレーを注文

                まず、友達オススメのこのポキサラダ
e0043132_11552551.jpg
             たっぷりの野菜にマグロ入り♪

                 そして、カレーはコレ!!
e0043132_11555377.jpg


         う~~~ん うまかった~~~~016.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-23 12:02 | ぐるめ

銀座マロニエゲート

【10月17日】

    この日は、東京に住んでる地元の同級生ひさよん
     銀座マロニエゲートに行ってきた016.gif

       こんなのできたのち~っとも知らなくて、興味津々な私。。。

         私の知ってる銀座から一変してましたぁ!!!

        ただ、銀座に行くだけでも1時間かかるし、ほとんどのお店がOPEN11時~
        っていうのもネックで、本当にぷらぷら~~っと中身を探索

            ランチしたら帰る時間って感じでした007.gif

       これをいい機会にいろんな東京新スポットを調べてみました

表参道ヒルズ東京ミッドタウン
イトシアグランスタ赤坂サカス新丸ビル
パサージュ青山SoLaDo原宿ギンザ・グラッセレミィ五反田…などなど

          もちろんこの中でも聞いたことのあるスポットもあったけど、
             こんなに世の中変わってたんだなぁ。。。。

          なんだかすごく世の中から置いてきぼりになった感じ002.gif

          すこ~しずつ足を運んでみようと思うミーハーchibi-prettyでした
[PR]
by chibi-pretty | 2008-05-03 08:21 | ぐるめ

『京都 BOLONIYA』のパン

      この前とってもおいしいパンをあるスーパーで見つけました!

『京都 BOLONIYA』のパンです

e0043132_118834.jpg


e0043132_1182326.jpg


e0043132_1183641.jpg
        


  とってもおいしかったので、
         みなさんぜひお試しくださいね♪
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 10:10 | ぐるめ

仙台名物 榮太楼【生どら焼】

パパが仙台に出張に行くと、これ買ってきてくれます

          そう!榮太楼【生どら焼】です

e0043132_13424257.jpg
e0043132_13425517.jpg







 「あんこ」がちょっと苦手な子供もこれなら食べます

 にが~~いお茶と、とっても合いますよ006.gif
 
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-02 13:45 | ぐるめ