私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:私の作ったものたち( 52 )

今のうち!?

         ここ2、3日056.gifみたいに暖かかったですね

       本当はこの冬に仕上げ、バンバン使いたかったモノ。。。

         画的にもあっつ~~~い058.gifってならないうちに
            とりあえずUPしておきますね

e0043132_0553561.jpg

e0043132_0555660.jpg

      私って凝り性だから、やる時はすっごい勢いであみあみ♪

             でも、他にしたい事もいっぱいある私

     今、また漢検受けようなんて思って勉強しちゃったりしてるの

             なんだろう、私????

           せっかくだから仕上げよっかな、コレ011.gif       
[PR]
by chibi-pretty | 2009-02-17 01:00 | 私の作ったものたち

ある日のこと

     お休みに、小学校が離れてしまったチビすけのお友達を家に呼んで遊んだ

その時のお昼ごはんに久々にコレ↓作りました!

<焼いてるとこ>
e0043132_21281616.jpg
    
<出来上がり!!>
e0043132_21284444.jpg


      う~~~ん おいしそう!!

      じゃんじゃん食べるから焼くの大変だった~~042.gif

                   でも喜んでくれたよ

                 子供喜ぶし、たまにはいいね060.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-29 21:38 | 私の作ったものたち

パン教室行ってきました!【第7弾】

【5月22日】

        さてさて、久しぶりのパン教室です

    今日のメニューは①キャトルシュクレ②トマトバジル③よもぎ蒸しパンの3つ

  ①キャトルシュクレ(焼く前)
e0043132_1635782.jpg
  

                  <焼き上がり>
e0043132_1651170.jpg


これは成形に
特徴のあるパン

編んで、パンの黄身を塗ってツヤのあるパンになります
  
   








  ②トマトバジル(焼く前)
e0043132_1672584.jpg

                  <焼き上がり>
e0043132_1675277.jpg

パン生地にトマトジュース入ってます053.gif

とろ~~りチーズが溶け出しておいしそうでしょ?

トマト嫌いのチビすけもぺろっと食べちゃうぐらいおいしかったですよ060.gif






  ③よもぎ蒸しパン
e0043132_16134342.jpg


これは、よもぎのいい香りともちもち感のある食感のおいしいパンでした


蒸しパンだし「ヘルシー」ですね                                







       そして、今日の先生が用意してくれたきのこスープサラダ
e0043132_16172764.jpg


       毎度毎度、これがパンにまっちんぐ~~~   ごちそうさまでした060.gif
                           
[PR]
by chibi-pretty | 2008-10-20 15:56 | 私の作ったものたち

入学グッズ

【4月5日】

           今年はのんびりしすぎました。。。

         どうも2人目だと緊張感がなくてダメですね

     なんとか仕上げた入学グッズたちです
e0043132_217660.jpg

e0043132_2163783.jpge0043132_2172197.jpg

         




         今まで作ってきたプライベートな小物たちにくらべたら
         なんとも味気ない代物になったので、小さめアップで…(照)

まぁ、チビすけの大好きなポケモンでチビすけ自身が喜んでくれてればいっか053.gif053.gif
[PR]
by chibi-pretty | 2008-07-31 02:22 | 私の作ったものたち

ポンチョ♪

     クローバーとてんとう虫の会で知り合ったfufuちゃん

          今は旦那様の転勤でとおい群馬におりまする。。。

          引越し祝いに色々考えていたのに、肝心のfufuちゃんには
                結局作れずじまい。。。

      でも、お子ちゃまであるwakaちゃんへの物は無事完成!!!

これで~~~す
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-14 16:05 | 私の作ったものたち

チビすけ用 ベスト

         お友達がママ手編みのベストを着てるのを見て、チビすけに
   
           「俺のも作って♪」 

                 って言われてました

           なので、去年編み始めたニットを仕上げることに…

できばえは。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2008-06-13 14:51 | 私の作ったものたち

★★アップルパイ★★

 【10月24日】
  
    今日は、幼稚園のお友達のママ宅(noppo&3pigsちゃん♪)へ
何人かで呼ばれてる

          本当に久々にお菓子を作りました016.gif

作ったのはコレ。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2008-04-18 11:01 | 私の作ったものたち

パン教室行ってきました!【第6弾】(追加分)

5月31日UP分のパン教室の記事
フランスパンと③ピザパンの画像データ残ってました!!
今さらながら投稿したいと思います

フランスパン
e0043132_14452149.jpg

e0043132_14453660.jpg
切り口を濡らしたかみそりを使って作ります

パリパリでおいしかったです♪








ピザパン
e0043132_14464795.jpg

前にクリスピー生地で作ったことあるけど、パン生地もモチモチしてておいしかったよ♪

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・

それより、7月は雨続きでなんとなく肌寒い日もあったけど、8月になってやっと夏らしくなりましたね みなさんどんな夏休みをお過ごしですか?

わが家は。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-07 14:45 | 私の作ったものたち

バザー用夏休みキットのエプロン仕上げたよ

幼稚園では10月に虹色バザーがある
母たちでお店を出して行うのだ
お店の中でもイチオシが、ハンドメイド物を売るお店
近年のハンドメイドブームで子供から大人まで大人気!

毎年夏休み前になると、班員や募集する献品だけでは足りないし大変なので、キットを母たちにお願いする
今回同じ園バス停の友達がその班の班長というのもあり、「キットでリクエスト少なく残ったモノがあったらやるよ」って言ったらエプロンが大量に残ってるって

やっぱりみんな小物は作る気になるみたいだけど、エプロンみたいに大作になるとひくみたい
でも、縫うところは多くても全部直線縫いだしいたって簡単
今回私のところにはロング丈、ショート丈含めて5点きた
7月の小学校が早帰りになった下旬からコツコツと合間みて作ってきてやっと今日仕上がったよ
e0043132_231892.jpg


        売れるかなぁ。。。。
[PR]
by chibi-pretty | 2007-08-06 23:02 | 私の作ったものたち

きのこちゃん♪

ヘンプのアクセサリーを夏だし作ろうかと思ってた矢先
この前出産祝いを持って行った友達の家でヘンプの本を友達と見ていたら、「コレ、可愛い!」って言ってたから作っちゃった♪
e0043132_22325861.jpg

e0043132_22331210.jpg


み~~んなで色違い    ちなみに私は『赤』



                 携帯に付けてるけど可愛いよ♪
                
[PR]
by chibi-pretty | 2007-07-19 22:28 | 私の作ったものたち