人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
のぞいてみてね
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

~チビすけ 祝!卒園~

【3月18日】

                  今日はチビすけの卒園式

                      快晴なり!!058.gif058.gif

             卒園準備委員で今まで頑張って準備してきたもん

             最高の卒園式&お別れパーティーにしなくっちゃ♪

              子供のスーツやその他の準備のことばかりで、
            すっかり自分の洋服や髪型のことを考えてなかった私

              前日、慌てて友達に「コサージュかして」と連絡

            でも、友達が夜出掛けてて、結局借りに行ったのが23時

      洋服もいくつかのパターンを持って行って、一緒に夜中まで考えてもらった

                   だから、ねむ~~~~い   でも…
 
                おっしゃーーー!気合い入れて頑張るぞっ!!

          朝一番到着してみんなは写真撮ってたけど、私に撮る余裕はなし
                 
                    友達が撮っておいてくれてました053.gif

~チビすけ 祝!卒園~_e0043132_2057667.jpg

                                    まず、午前中は卒園式

~チビすけ 祝!卒園~_e0043132_20583166.jpg
      私は副委員長だから、
    『目録』を壇上で読む大役が
       待ってた。。。

     でも、しでかした!!
      「笑い」をとるつもり
      なんかなかったのに…

     『目録』を園長先生に渡す時、
      台の上の大きなお花で
   園長先生が隠れてしまっていた(みたい…)

     園長先生が(少し下がってください という)
   ジェスチャーをしたので、私はあとずさりするハメに。。。

      ここで、ずりずりと下がった私に笑いが…(とほほ。。。)

    友達の旦那様にも「さすがですね (カメラ)バッチリですよ」と、言われる始末(笑)

       午後、卒園式会場をお別れパーティー用にイス&テーブルをセッティング

            私は司会だったので、もう一人の司会の子と打ち合わせ

     
   一番の山場である子供たちの発表会の題目を、子供と同じ配役で親が演じるアトラクション
             私は『ピノキオ』のゼベットじいさん

   当日で、子供たちが観客でいると思ったら、練習とは違うアドリブの演技をしちゃった

            大半の子供たちはとても楽しんでくれていたのに、
                  肝心なチビすけからは、

            「ママやりすぎ~~ヒゲ長すぎ~~~」

               と、イマイチの反応(…くすん007.gif

      さて、このお別れパーティーも、無事なにごともなく終えることができました
            
          でも、正直自分のやるべきことで頭いっぱいで、
          あんまり感傷に浸ってる場合じゃなかったなぁ…

     どこか冷静っていうか。。。。それがちょっと残念だったかな007.gif
~チビすけ 祝!卒園~_e0043132_2120582.jpg

                           先生も今日はおめかし
                              可愛い053.gif053.gif
by chibi-pretty | 2008-06-14 21:12 | family
<< 鎌倉までドライブ~♪ ポンチョ♪ >>