私のまわりの素敵なものたち


日常の素敵なものや出来事を紹介
by chibi-pretty
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
のぞいてみてね
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お兄不在の夏休み

【8月1日~3日】

      お兄が2泊3日で伊豆までバスケ合宿へ行った

     いつも思うけど、子供が1人になるとなんだかすごくゆとりができる

             今までいないのはいつもお兄

      ケンカの仲裁に入らなくてよかったり、1人残ったチビすけも
         頼るの私しかいないから、結構イイ子emoticon-0136-giggle.gif

          だから、わりと動きやすい

  普段習い事が多くて多忙なお兄がいないというのは、少し楽。。。emoticon-0110-tongueout.gif

     3日は、旦那と3人で池袋サンシャイン水族館に行った
e0043132_17203982.jpg

   サンシャイン展望台では、チビすけの大好きなNARUTOの催し物

          そこで、クナイ投げに挑戦!
e0043132_1721134.jpg

                  結果は散々。。。emoticon-0136-giggle.gif
     
        そのほか、大好きなキャラクターの記念写真
e0043132_17243765.jpge0043132_17315336.jpg

            楽しかったみたいemoticon-0152-heart.gif

       お兄も、不安ながらも送り出した合宿だったんだけど、
           結構楽しかったみたい

     チームのみんなとも以前より仲良くなれたみたいだし、
     フリースロー大会では、なんと!!優勝したらしい

          よかった、よかったemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-03-27 17:33 | Diary

はじめての…

【7月31日】

      お昼に夕食の残りの炊き込みご飯でおにぎりを作ろうとしたら
         「作ってみたい!!」 

           …って、チビすけが言い出した

         教えてあげてできたおにぎりがコレemoticon-0159-music.gif
                             ↓

e0043132_16454342.jpg

             まずまずのできばえ!?(笑)

       結構お料理に興味のあるチビすけ

         なんでもやらせてみるもんですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-03-27 16:45 | family

カンフーパンダ

【7月30日】
           子供たちが観たい!!と言うので、観にいきました

              『カンフーパンダ』

     主人公のフォーが、大好きだけど、全くダメなカンフーを
          ひょんなことから修行しはじめ、
      結果的にはリッパなカンフーマスターになる話

       動画がすごい動きで、すばらしい!!

      さらに愛らしい性格のフォーが心身ともに強くなっていく
         ところはとってもよかったです

      そういえば、新1年生のチビすけたちは、運動会の時に
        この『カンフーパンダ』で踊ってくれたっけ♪

        みなさんもお子さんと一緒にいかがですか??
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-03-27 16:32 | 映画

優勝おめでとう!!!


          侍ジャパン
     WBC優勝おめでとう!!! (2連覇)

            今日はハラハラしましたね

            9回で同点に追いつかれるとは…

     今日は不調だったイチローの決定打で逆転!!
     めっちゃ嬉しかったですemoticon-0159-music.gif
          
          リアルタイムで見てなかったのが残念です。。。

        イチローは私と同じ愛知出身なので、昔から大好きemoticon-0152-heart.gif

       デビュー当時は初々しかったイチローも、
     どんどん有名になっていくにつれてなんだか大人な態度で、
      めったに笑顔もお目見えしなくなってましたよね

         それが、今日の試合終了後のコメント
        シャンパンがけの時の嬉しそうな顔!!!emoticon-0136-giggle.gif

       日本以外の試合の時は、ゲームが日中で、仕事中のため
      見ることはできなかったんですが、会社のおじさまたちも
         ワンセグ携帯で常にチェック

           おかげで経過がよくわかりました(笑)

        今日だって、PTA作業で学校に行ってたんですが、
            外出から帰ってきた先生が

       「勝ってる、勝ってる♪」

                 って教えてくれてビックリしました!!

  みんな、特に男性は仕事どころじゃなかったことでしょーーーー

   MVPは松坂だったけど、個人的にはダルビッシュ emoticon-0115-inlove.gif      
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-03-25 00:33 | Diary

今年も忙しくなるぞ~~~!!

          2月10日UP分に言ってたこと

                 そう!
PTA役員やることになっちゃいましたぁ 

         miminaga~~~お互い頑張ろうねっ!!

   miminagaがブログで報告してくれた時、よっぽど私もコメント&up
   したかったけど、学校関係のお友達も時々見に来てくれるから
            我慢したのよ~~~~~emoticon-0127-lipssealed.gif

         すでに稼動していて、あまりにやることが多くて
          あせってます(汗)

         できないなりに、前役員さんにお友達もいるし、
         新役員さんたち全員で協力して頑張りますっ!!
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-03-25 00:17 | Diary

代官山散策 withひさよん

【7月15日】

        この日は、ひさよんと代官山へ行った

         色々雑貨屋さんを見て、チープで可愛いものを
         二人できゃ~きゃ~言いながら買って、ランチも
          特に調べないでふらりとあるお店に入った

            SHUTTERS

         ここ結構有名なお店みたいで、
          スペアリブアップルパイが人気みたい 

              まずスペアリブ
e0043132_16314227.jpg
 
                 そしてアップルパイ
e0043132_1632522.jpg
 
   下調べせず、おいしいお店に辿り着けるってなんか嬉しいemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-17 16:32 | ぐるめ

東京駅

【7月10日】

       この日は、名古屋にいる時によく一緒に遊んだ先輩が
    大阪から千葉に引っ越してきたから東京駅で何年かぶりに会った

         すごい何年かぶりなのに、全然そんな気がしなくて
            すっごく楽しかったemoticon-0159-music.gif

            お店は喜助
                   (仙台発牛タンのお店)

              おいしかったで~~~すemoticon-0152-heart.gif 
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-17 16:20 | ぐるめ

映画館でCM撮影

【7月4日】

      今日は、お兄が渋谷の映画館で一般のお客様が来る前に
           映画館を使ってCM撮影です

      だから、渋谷ハチ公前にAM 5:45集合でした(ねむい。。。)

       前にもあったけど、夜~深夜にかけていろんなスポンサーと
         競合してショートフィルムっぽいCMみたいです

         お客さん役なので、私もまたまた参加です
              
          メインになるタレントさんたち(〇井幸子さんなど)も
                 いたりして、ドキドキ♪

      出来上がりも見たけど、暗い映画館なわりに映ってたほうです

        スタッフさんの中で、この前チビすけが別のお仕事の時に
             お世話になった方がいてビックリ!!

      マネージャーさんに話して、話しかけたら覚えてくれてました

            こういう再会ってあるんですねぇ。。。
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-17 16:07 | ぼくちんたちのお仕事

人気テーマパークの…

【7月3日】

         この日は、全国的に人気のテーマパークの
         あるアトラクションリニューアルにともなう
           PV撮影のためのオーディション      
                
                        しかも親子で…emoticon-0107-sweating.gif

       でも、オーディションに落ち続けてるお兄に
       少しでも気楽に受ける様子を見せたくて頑張りました。。。

       お兄も、私が一緒だったからか心持ちリラックスemoticon-0159-music.gif
              頑張ってたよ!!

           そして、結果…    合格!!


             わ~~~~い!! 

        と思うのも束の間…  撮影当日です。。。

【7月14日】

             うちの事務所の子たち 

                  AD受けた子、全員いました…(ち~~ん!)

              なによ、それーーーーーー!!

                   そして、朝7時半に集合

     でも、なぜか昼から撮影らしく、朝ごはんをいただき、待ちです

         しばらくロケバスで監禁で、トイレ行くのも一苦労でした(泣)
          (一度は私が我慢できず、お願いした…)

       やっと始まったと思ったら、同じアトラクションを
        超~~いいリアクションで反応するっていう画を
            何度撮ったかしら。。。emoticon-0141-whew.gif

        もうその歌もアトラクションも二度と経験したくない

         撮影をやっと終えて外に出ると真っ暗!!

        しかも、朝ごはんは食べたもののお昼ごはんを
       食べてなかった私たちは死にそうに腹ぺこでした(泣)

      さらに、平日でチビすけは「家で待ってる」 って言うから
            お留守番させてたの

        なのに、最初に携帯やデジカメ全部没収

        連絡とる手段がなく、ハラハラしてました

      無理を言って持たせてもらっていたマネージャーさんに借り、
      家に電話すると…

         「パパいるよ」 

               なんで~~? 
       と思ったけど、時間が時間だけに深く考えずホッとした私

       でも、ロケバス戻って携帯返してもらって電源入れたら
       バンバン不在着信入っててビックリ!!

        どうやら学校でチビすけが吐いてしまって
           まず、学校から何度も電話が入ってました(汗)

         私に通じないから学校はパパに連絡したらしく、
             忙しい中、引き取りに行ってくれたらしい。。。

          う~~~ん、そうとは知らずごめんね…

     電話すると、吐き気はもうないらしく元気だったけど、
 「帰ってきたら、寝てても起こしてね♪」

       ますますごめんね~~~! 

              の1日でした。。。

             結局どこで使われたPVかもわからず

         ここの仕事は二度と嫌~~!!と思った1日でしたemoticon-0132-envy.gif

        でも、お兄は翌日そのアトラクの歌を口ずさんでた

               ありえん!!! 
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-17 02:10 | ぼくちんたちのお仕事

今のうち!?

         ここ2、3日emoticon-0155-flower.gifみたいに暖かかったですね

       本当はこの冬に仕上げ、バンバン使いたかったモノ。。。

         画的にもあっつ~~~いemoticon-0157-sun.gifってならないうちに
            とりあえずUPしておきますね

e0043132_0553561.jpg

e0043132_0555660.jpg

      私って凝り性だから、やる時はすっごい勢いであみあみ♪

             でも、他にしたい事もいっぱいある私

     今、また漢検受けようなんて思って勉強しちゃったりしてるの

             なんだろう、私????

           せっかくだから仕上げよっかな、コレemoticon-0110-tongueout.gif       
[PR]
# by chibi-pretty | 2009-02-17 01:00 | 私の作ったものたち